犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
犬探し
昨日の夕方、りっ君のお散歩で、猫が歩いてるって思ったら、タヌキ?狐?

犬だった。(-_-)

私が見つけたときには、すでにフェンスの向こう側、山の斜面。

りく 散歩
上の画像の植え込みの奥にフェンスがあって、その向こう側のちょっと下がったところを歩いてる犬と目が合った。

知ってる、この子!

大急ぎで、その子の家に走り出したら、飼い主奥さんがリードともう1匹を引き連れて来た。

それがね、昨年の暮れにご主人のお母さまが飼っていた犬を4頭引き取ってきた子の1匹で、急に犬を飼うことになって犬に慣れていないの。

だから私が、嫌がるりっ君を引きずって、一緒に探して追いかけたんだけどね。

奥さんの必死さが足りないっていうか、もう少しで捕まえられるってところまで行ったのに逃がしてしまい、山の奥へ行ってしまった。

私だったら、タックルしてでも捕まえるけどね。

イノシシが怖くてずっと山に入っていなかったけど、道案内として、久しぶりに山に入ったわよ。
そっこら中、土が掘り返してあって、恐ろしいわ。
でも、すでに足音さえも聞こえず・・

この大寒の寒さの中、夜はどうしたんだろう?
お腹もすいたに違いないし・・

ちょっとボケが入ってる感じもするんだけどね。

今日も気を付けて歩いたけど、気配もなかった。

そのお家にも行って聞いてみたけど、帰ってきていないって。

4頭のうち、若い2頭はお散歩してたけど、その子は年を取っているからとお散歩もほとんどしていないってことだから、土地勘も全くない。
自力で戻れるとは思えないのよね。

だけど、死に場所を探して逃げたって言うほど、年寄りではない。
とっても元気そうだったし、ぽっちゃりだし・・

なんか、違うと感じた飼い主さんのブログ・・
行方不明の犬・飼い主さんブログ

先方ブログにコメントとか入れないでね。_(._.)_

野生って感じも全くなく、おとなしい、優しい和犬たちなんだけどね。
どこかで保護されてるといいんだけど・・

心配。たぶん飼い主以上に・・・orz

ご近所の方、名前はさくらちゃんです。
咬みついたりする子ではないそうですので、見かけたらうまく捕まえて保護してくださいませ。
よろしくお願いいたします。_(._.)_

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2017,1 沖縄3日目
沖縄旅行も最終日の3日目です。
2泊3日は短いなぁ・・

ナハナホテルの朝食ブッフェはめっちゃ豪華なのに、私の選んだ料理は地味過ぎて、変。(;^ω^)
沖縄

朝食後、すぐにチェックアウトして、8時半開園の首里城へ。

沖縄
沖縄
沖縄
沖縄
沖縄
沖縄
沖縄

11時から始まる琉球舞踊が日本舞踊が趣味の母の一番のお楽しみだったので、最前列でしっかり鑑賞。

沖縄

沖縄

沖縄
30分、しっかり見せていただきました。

琉球舞踊は無料区域で行われています。

この後お土産屋さんを見ていたら、時間がタイトに!

焦って空港(オリックスレンタカー)へ走りました。

オフシーズンでも工事とかで道路は混んでいて、これがハイシーズンだったら渋滞が酷そう。
余裕をもって行動しましょう。(;^ω^)

沖縄
ジェットスターで15分遅れで出発。

沖縄

沖縄
沖縄、またね。(@^^)/~~~

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

ジェットスターのセール¥1990!
今日から、国内線1990円セールが始まりましたよ!

ジェットスターの国内線セール

先回は台北路線も2990円だったけど、今回は本当に国内線だけでした。

それでも破格の1990円は良いよね。

こういうのって、一般人では購入できないと思っていたけど、そんなに急がなかったのに普通に買えたから、ちょっと行ってこようかなって人は、トライしてみてくださいまし。

LCCでも不便は無し。
一晩乗ってろって言われると、きついかもしれないけどね。(;^ω^)

テーマ:飛行機/フライト/機内食 - ジャンル:旅行

2017、1 沖縄旅行2日目③
沖縄本島の北の方から、高速走って那覇まで南下。
取りあえず、ホテルにチェックイン。

沖縄ナハナ ホテル&スパ
沖縄

沖縄
ドアを開けたら、「えっ、狭っ!」ってビックリしたら、中に入ったら広かった。(;^ω^)
バスアメニティーも化粧品までそろっていて、タオルもふかふかで、なかなか寛げる、お勧めホテルです。

一休みしてから、車でショッピングモールへ。
モールの中の大きなスーパー(サンエー)でお買い物。

沖縄のスーパーは、買ったものを自分で段ボール箱に詰め、20キロまでならゆうパックで1450円で発送できるの。
北海道まではもう少し高いかも。
何しろ、ジェットスターで預け入れ荷物は無しで予約してあるから、手に持つの7キロしか許されないのよ。
お土産は、泡盛(紙パック入り)からソーキそばの上に乗ってる軟骨入り豚肉やスパムみたいなの、ピーナッツの豆腐とか、15キロほど買って発送しました。

沖縄
これは前日に買った、何だろう??
糀の甘酒に似てるけど、台湾で同じようなのを飲んだことがある。
「うるすげんすり」って書いてある?
追記・・
調べてみたら、「うるまげんまい」っていう、玄米ドリンクでした。
ひらがなの読み違えって・・(;^ω^)


お買い物後に、お姉ちゃんお勧めの牧志公設市場へ。
沖縄

夕方遅くだったので、半分くらいのお店は終わってたけど、魚屋さんはやっていた。
沖縄

だけどね・・・

魚屋さんの店員さんも・・

2階の食堂の客引きっていうか、呼び込みも・・

みんなパンダの国の人!!

沖縄
左のフカヒレスープはこれの4倍くらい入って、1800円。
これは美味しかった。

沖縄
ゴーヤチャンプルーは、ゴーヤに火が通り過ぎていて、くたくたで(*_*;
本場でこんなの食べさせられて、がっかりでした。

前日のホテルのゴーヤが感動ものの美味しさだったので、そのギャップが凄い。

沖縄
このイカもねぇ・・

沖縄
青菜炒めは美味しかった。

沖縄
田芋のフライもまあまあだけど、昔食べた田芋のフライは甘くなくて、もっとおいしかったんだけどなぁ。

値段も安くて食べきれないくらいのボリュームってお姉ちゃんに聞いていた牧志公設の食堂でしたが、10年の間に様変わりしていました。
前日のホテルとほぼ同じ料金で、ボリュームもなく、サービス&雰囲気は雲泥の差。
食堂は二度と行きたくないです。

公設市場の周りはアーケードになっていて、台湾の市場に似てた。
画像はすべて人物が写っているので、無し。(;^ω^)

沖縄

屋台のような小さなお店でフルーツを買いました。
沖縄
スターフルーツ1袋で350円。アテモヤ3個で500円。
モンキーバナナみたいな台湾のバナナを6本、オマケに貰った。

沖縄

スーパーで買ったお餅系は発送できないのでお持ち帰り。
今日はお腹いっぱいなので、明日食べる予定です。
沖縄

牧志で不完全燃焼のままホテルに帰ってラウンジで一休みして、2日目は終わり。

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

2017,1 沖縄旅行2日目②
フクギ並木の先にあるワルミに行くつもりが、道に迷い(ナビに表示が出ない)備瀬崎にでた。

沖縄

パーキング横に、アダンの木があった。
海沿いの道を走っていたも、パイナップルみたいなアダンの実がいっぱい成っていて、最初はドリアン?って思ったんだけどね。(;^ω^)
沖縄

駐車場のおっちゃんにワルミの行き方を聞いたら、厚紙に書いた地図を使って教えてくれた。
みんな、迷うんだね。(;^ω^)

ワルミの近くには車が5台くらい停められるパーキングあり。
分かりにくい場所です。

ワルミ入り口も分かりにくい・・
沖縄

ハブが出そうな、滑りやすい石段を下りていく・・
もちろん、母はパスで、車で待ってた。
沖縄

沖縄

沖縄

ここがワルミ!
人が写っていないので高さが感じられないけど、私がアリンコカマキリみたいに写ってたよ。

沖縄

浄化されるような・・力が湧いてくるような・・

沖縄

ワルミの後は今帰仁城跡(ナキジングスク)へ。

沖縄

お城の石垣がぐるーっと残っています。
沖縄

売店で、ポーポーっていう昔ながらのお菓子を買った。
こういうの、今では家で作らなくなったらしい。
モチモチで美味しかったよ。
沖縄

数分走って、海の駅・リカリカワルミへ。
沖縄

店頭でミカンやトマトの詰め放題をしてた。
沖縄

買えばよかったわぁ。
お店の中で、タンカン(ミカン)を買いました。
シークヮーサーも大袋で100円って安さだったけど、重たいのでパス。
買っておいて、スーパーでの買い物と一緒に送ればよかったと大反省。
どこよりも、このリカリカワルミが安かったです。

ここで、お昼ご飯も頂きました。

定番のタコライス。量が多すぎて食べきれず。orz
沖縄

ソーキそばと牛肉蕎麦。どちらもメチャ美味しい。
3人で3個をシェア。
沖縄

3日間、お世話になったホンダ・フリード。
オリックスレンタカーです。
トランクが出し入れし易くて、旅行にはピッタリ。
買おうかなぁ・・って気になった。
沖縄

古宇利島に渡ったところから見た、古宇利大橋。
沖縄

嵐のJALのCMで有名になった、ハートロック。
沖縄

お天気が良ければねぇ。
いつかリベンジしたい。

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.