犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
貧乏暇無し・・
忙しい・・
これも、全て犯人の所為だわ。(-_-;)はぁ・・
事件に巻き込まれる前に確定申告済ませてあって、本当に良かった。

本日朝から職安へ行き、最後の失業認定を受けました。
残りの26日分の失業給付を振り込んでもらって、終了です。

1年チョイしか働いていないので、ウッシッシって計算していたよりは少なかったけど、それでも○0万以上にはなったので、ありがたかったです。
お世話になりました。m(__)m

4月からは、稼がなくてはなりません。どうしよう・・(-_-)
そんな心配もあるので、ボチボチ広範囲に種を播きだしてしまい(例えね)、忙しくなってるんだけどね。

忙しい=稼げる、だったら良いんだけどね。
これがなかなか・・・ホント、不景気だわ。(-_-)

ぬか床
ナンジャこりゃって画像ですが、念願(?)のぬか床です。

お米をJAの直売所に買いに行って、玄米を精米してもらったときに、新鮮な糠をたくさんいただいた。
それで、ぬか床作ってみました。

レシピはコチラ

糠は同じ1.5㎏で、水のうち、350mlをビールにしました。
ビール酵母で美味しく発酵が進むと聞いたことがあるので・・
他にも、フルーツ酵素の健康食品があったので、それも混ぜました。

今、10日くらい経ったので、そろそろ発酵が進みだし、糠味噌の香りもしてきました。

ステ漬けって言うのをしてるんですが、パイナップルの芯や丸ごと柚子も入っていて、良い感じです。

これ、真冬はきついかなぁ・・
手返しするの、冷たいもん・・・
カカ様、「あなたがやり始めたんだから、私は知らん。」って。
絶対、私より、お漬け物食べるくせに。(-_-;)

福寿草
週末、友人の庭で、福寿草が満開でした。

クロッカス
こっちは私の庭のクロッカス。白地に紫の絞り、大好きです。


ゆう君は朝から何度も肩を外し、大騒ぎ。
昨日は外れなかったのに・・

花粉症もブッションブッションしてるので、たまにすごい青っぱなが飛んできます。(-_-;)
服に着けられるし、掛け布団代わりのフリースは、2日で小汚くなってしまい、よく見ると部屋の中にも点々と汚い跡が・・

食べる物も、もっと美味しい物を下さいって、食べないの。
今日はマグロのお刺身の切り出しがあったので、それをボイルしたんだけど、そういう安いのが無いときはどうすりゃいいのよ。
マグロも続けると食べないし・・

贅沢言うな!

今日は2時半頃、久しぶりに相場を見た。
日経上げてるのに、監視銘柄ピークアウトしたまま。
いつ買い戻せば良いんだろう?って、分からないからパス。
いつまでパスすることになるんだろう??(^^ゞ
そろそろ買いたい病がウズウズ・・

テーマ:ナチュラルライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
ま、楽天だからねえ
英語を公用語にもいいけど
足元、しっかりしてほしいよね。
元々、三木谷さん嫌いだから
100円以内の差ならアマゾンで買い物。

あれだけの離職率ですから
絶対に情報流出はないと言い切るのは
変な話ですよね。
クワバラクワバラ・・・
2012/03/14 (水) 02:25:27 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
二度目・・
ちゃちゃ様

楽天カードは以前の情報漏洩で、しっかり引っ掛かり、カードナンバーを変えたのを送ってきたんだけど、その時も対応が悪かったわ。
使えなくしたのを知らせてくれたのが時間差があって、引き落としできなかったり・・

PW、どうやって調べるんだろう?
保身ばかりで、本当に楽天の対応に腹が立つ。
2012/03/14 (水) 17:01:47 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.