犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
今度は肋骨
ちょっと前に車の助手席に大男を乗せたので、シートが後ろに下げられていて、週末友人を乗せて出かける予定があったので、シートを戻そうと運転席に座ったまま、手を伸ばした。

レバーに手が届き、もう少しで動かせそうなのに動かない。

よいしょっと力を入れたら滑ってシートの上にドンッ!

別にシートの上だから良さそうなもんだけど、運転席と助手席の間にはコンソールがあって・・

その角にアンダーバストの辺りをしこたまぶつけ、やっちゃった感じ。(/_;)

もう少しグラマーだったら骨は守られたと思うのですけどね。

こういうの、病院に行っても「しばらく安静に」って言われるだけだろうから、行っていない。

抗炎症作用のある強めの鎮痛剤を飲みました。

打ち身だけなら、日に日に良くなるところ、日に日に悪くなっているような・・orz

でもまあ、普通にりっ君のお散歩にも行けてるし、深呼吸ができないとか、床に落ちてる物を拾えないとか、何かの拍子にちょっと痛いってくらいなんですけどね。

木曜まで待っても好転が見られないようなら、金曜に主治医のところに行ってきます。

タイ旅行が待ってるってのに・・

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ファンケル・新マイルドクレンジングオイル
buzzlifeさんから送ってもらったファンケルの新しくなったマイルドクレンジングオイルをお試し中です。

そそ、いわゆるマイクレの愛称で超人気のクレンジングですね。

ファンケルって、5年以上前のリーマンショックで景気がボロボロだったころ株主になって、株主優待でマイクレもらって使っていたなぁ・・
今じゃ株価が高くなってしまい、もう買い戻せないわ。(-_-;)

話がそれました。(;^ω^)

新マイクレのパッケージには、赤いNEWってある。
マイクレ

ファンケルは外箱の内側に商品説明が入っていてエコなの。

中のボトルは以前と一緒かな。
最近使っていないので、自信はないけど。(;^ω^)

マイクレ

私みたいな超敏感肌でも使えるのがマイクレの良いところ。
擦らなくても、スッと落ちるし・・

新しくなったマイクレは三弾落ちだって。
マイクレ


マイクレ

マイクレ

マイクレ

ずっと使えば、年齢肌のくすみも改善されそう。
以前のマイクレに比べると、粘度が高くなったような気がする。
とろけるような肌触りで、トゥルンって落ちていく感じ。

ま、いろいろ落としたいものがいっぱいあるので、どんどん落としていきたいです。ハイ(;^ω^)

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

痩せました
今日は通院日でした。
いつになったら、病院通い卒業できるのか??

ケロイドは長引くらしい。
主治医に「2年くらいはかかる」って言われているけど、他の病院のドクターに傷口を見せる機会があったんだけど、「3年はかかるよ」って言われた。(/_;)

ま、あと1年半はかかると思ってます。

で、診察室に入るなり、主治医のセンセに「顔が小さくなっちゃった。どうしたの?」って言われた。

バンザーイ!!

大腸がん検診で引っかかったとか、内科を受信したとか、カルテが共有されている病院なので、何か病気になってるんじゃって思ったらしい。

「ダイエットしたんですっていうか、してるところ。」って言うと、「痩せたよねぇ」って言ってくれた。

今日は霧雨が降っていたので、髪が拡がってしまわないようにバレッタで留めていたから、余計に顔が小さく見えたんだろうな。
だって、先回とそんなに体重変わっていないし・・

手術を受けた昨年7月の退院後、リバウンドしないように、ゆっくりゆっくり体重を落とし、7キロ減。\(^o^)/

りっくんのお散歩が長く歩けなくなってしまい、ここ3か月くらい停滞しちゃってるけどね。

りく
ええぇー?聞き捨てならない!

りく
ぼくチンの所為にするなんて!
自分ばっかりおやつ食べてるから痩せないんですよ!



テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

イタタタタタ・・
ちょっと動くと、イタタタタッって感じですが、動けるようになっただけ、今回はマシって感じです。

ま、強めの鎮痛剤も飲んでいますけどね。

今日は雨も上がったので、りっ君のお散歩もフルで行ってきました。

なんか天気が変だから、風邪をひきそう・・

昨日から咳が出るんだけど、久しぶりに猫のなっちゃんがチュパチュパしてくれたから、喘息の咳なのか風邪気味なのかわからんです。

証券会社は、本日2つ閉じるように手続きしました。
もう1社、すべての出金は済ませたので、明日閉鎖をするように電話します。

少しずつ、身辺整理。

断捨離はしないのよ、いらないものは、ちゃんと売ってお金にする!

お友達の断捨離はほとんど終わってしまい、売る商品がなくなってきた。
いらないけど、捨てるのは勿体ないなっていう品物、くださーい!

テーマ:肩こり・腰痛など・・ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

こ、腰に来たぁ~
先週末からのハードなスケジュールで、とうとう腰をやられました。

ぎっくり腰がゆっくりジワジワ来た感じ。(-_-;)

明日、朝のお散歩に行けるか心配・・

這ってでも行くんだけどね。

ゆっくりゆっくり歩いて・・

りっ君、お願いだよ、変な動きをしないでね。

りく
人聞きの悪いこと、言わないでくださいな。
ぼくチンはおりこうさんに歩きますです。

テーマ:肩こり・腰痛など・・ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.