犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
断捨離
ミニマリストではないですが、あまりに多い必要のないものは処分しなければと思っています。

昨年買って忘れていたニットを初めて着てみたら、大きすぎ・・orz
同じく昨年買って、大きすぎたワンピースと共に、おでぶちゃんの親戚に渡してきた。

書けるけど書きにくいペンとか、文房具系も断捨離。
ボールペンはZEBRAのSARASAっていうのに統一。
文房具なんて、捨ててもたいして嵩が減らないのよね。

紙袋や箱、可愛めの空き缶も、リサイクルステーションへ運んだ。

色紙の額や写真立ても、ガラスを外して木枠を壊してゴミ箱へ。
来週、ガラスごみの収集があるから、鏡も2枚捨てた。

食品庫の中も探して、消費期限が2016って缶詰ほか、賞味期限切れ3点を消費。

1つはトッポッキ、メチャ美味しかった。

地震防災グッズ火災非常食品★送料無料★麺サラン トッポギ150g x 4個セット 作り方簡単!(レンジでチン!3分!)韓国食品、韓国食材、お菓子

価格:999円
(2017/2/1 21:17時点)
感想(16件)




他は

(単品)チャオコー ココナッツミルク 缶 400ml

価格:213円
(2017/2/1 21:20時点)
感想(0件)



ユウキ食品 エスニックタピオカ(小粒) 150g[ユウキ食品 タピオカ粒]【あす楽対応】

価格:216円
(2017/2/1 21:22時点)
感想(21件)



この2点でタピオカココナッツを作りました。

今のところおなかも痛くなっていないし、大丈夫だー!

テーマ:断捨離 - ジャンル:ライフ

犬探し
昨日の夕方、りっ君のお散歩で、猫が歩いてるって思ったら、タヌキ?狐?

犬だった。(-_-)

私が見つけたときには、すでにフェンスの向こう側、山の斜面。

りく 散歩
上の画像の植え込みの奥にフェンスがあって、その向こう側のちょっと下がったところを歩いてる犬と目が合った。

知ってる、この子!

大急ぎで、その子の家に走り出したら、飼い主奥さんがリードともう1匹を引き連れて来た。

それがね、昨年の暮れにご主人のお母さまが飼っていた犬を4頭引き取ってきた子の1匹で、急に犬を飼うことになって犬に慣れていないの。

だから私が、嫌がるりっ君を引きずって、一緒に探して追いかけたんだけどね。

奥さんの必死さが足りないっていうか、もう少しで捕まえられるってところまで行ったのに逃がしてしまい、山の奥へ行ってしまった。

私だったら、タックルしてでも捕まえるけどね。

イノシシが怖くてずっと山に入っていなかったけど、道案内として、久しぶりに山に入ったわよ。
そっこら中、土が掘り返してあって、恐ろしいわ。
でも、すでに足音さえも聞こえず・・

この大寒の寒さの中、夜はどうしたんだろう?
お腹もすいたに違いないし・・

ちょっとボケが入ってる感じもするんだけどね。

今日も気を付けて歩いたけど、気配もなかった。

そのお家にも行って聞いてみたけど、帰ってきていないって。

4頭のうち、若い2頭はお散歩してたけど、その子は年を取っているからとお散歩もほとんどしていないってことだから、土地勘も全くない。
自力で戻れるとは思えないのよね。

だけど、死に場所を探して逃げたって言うほど、年寄りではない。
とっても元気そうだったし、ぽっちゃりだし・・

なんか、違うと感じた飼い主さんのブログ・・
行方不明の犬・飼い主さんブログ

先方ブログにコメントとか入れないでね。_(._.)_

野生って感じも全くなく、おとなしい、優しい和犬たちなんだけどね。
どこかで保護されてるといいんだけど・・

心配。たぶん飼い主以上に・・・orz

ご近所の方、名前はさくらちゃんです。
咬みついたりする子ではないそうですので、見かけたらうまく捕まえて保護してくださいませ。
よろしくお願いいたします。_(._.)_

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あめでとうございます
あけましておめでとうございます

元日のりっ君散歩で撮った御嶽山です。
御嶽山
日の出の時刻ではなく、夕方だけどね。(;^ω^)
大晦日は、もっとはっきりしてたけど、ちょっともやってしまったけどね。
山頂付近の噴煙も半年くらい前から治まっています。
今も戻ってきていない人達がいるので、御嶽山を見るたびに祈っています。

今年のお節料理は・・
お節

隙間がある。(;^ω^)

お節

遅れてくる大食漢の為に、3段目はそのまま冷蔵庫保管。
お節

味はまあまあ美味しかったけど、変なのもあった。
田作りが香ばしくないのに苦めって、どんな作り方してるんだろう?って疑問。
来年は別のお店で注文予定。(-_-)

りく
ぼくチンは、味を抜かれた田作りと黒豆、栗きんとんとお雑煮を貰っただけです。

それだけ食べれば充分です。
それよりご挨拶は?

今年もよろしくお願いするです。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ありがとうございました!
今年一年、言いっぱなし、書きっぱなしのヘンテコリンブログに遊びに来てくださり、ありがとうございました。_(._.)_

年の瀬、31日になって、犬の墓じまいという、なんじゃそれ?っていう事態に至り、てんやわんやの我が家。

いろいろ書きたいことはあるのですが、久しぶりにハナちゃん、ロクちゃん、ゆうクンが我が家へ帰ってきているので、ゆっくりさせていただきやす。

皆様、良いお年をお迎えください。

りく
おせちが楽しみなぼくチンです、エヘ。
来年、明日からもよろしくです。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

クリスマスに病院へ
去年のクリスマスに比べたら、天国のようですけどね。

ケロイドは治る見込みがなく、まだまだ病院通い。

今日はインフルエンザの予防注射も受けた。遅!

それなのに、誘いに吊られて温泉へ行ってしまい、服を脱いでいるときに気が付いたけど遅いよね。

お金払っちゃったし、勿体ないから腕をお湯につけないように、時間も短めに温泉入浴。(;^ω^)

そのあと、温泉内のレストランで夕ご飯。

ご飯を食べながらの会話・・

『なんか、痩せたわ・・』@男

「私も減ってた。」・・@私

『ここの体重計、家より1キロ少なく測られるね』@女

『なんだ、1キロやせたと思ったら、そうなのか』@男

「えぇー!1キロも減ってなかったよ。
ってことは、太ってるって事じゃない?
ヒャーーーー!」

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.