犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
スケート解説の鈴木明子さん
オリンピックの中継を見ていて、いやぁな気分になったこと・・

フィギュアスケートの解説で、鈴木明子さんが出ていたんだけど、
コートの襟が今どき毛皮って・・orz

世界中で戦ってきた人なのに、今、毛皮がどう思われているか知らないのかなぁ?

私も大昔買ってもらったのを持っている、持ってるけど、着ない。
いろいろ考えるとかわいそうで着られない。
でも、ただ捨てるのも命が無駄になるようで捨てられない。
いろいろ悩んでる人、多いよね。
アメリカでは動物保護団体に寄付して、保護動物の敷物にする運動があるんだって。

鈴木さんの場合、どう見ても新しいコートで毛皮付きだった。(-"-)

まあ、ご本人は動物なんて好きじゃないし、暖かいし、お洒落だしって、そんな気持ちで着てるんだろうけど、世界中のメディアが集まっているのに、平気で毛皮を身に着けるのって、いかがなものでしょう?

鈴木明子さん、嫌いになりました。_(._.)_

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

確定申告完成
土曜から友人に頼まれた事、片付けるのに時間がかかり、ようやく自分の確定申告、プリントアウトするところまでたどり着けました。
明日プリントアウトして、税務署に行ってきます。

特定口座の配当とか、源泉徴収の還付が受けられるかどうか、その先の住民税の変化とか、国民健康保険が高くなるだろうし、来年からの事もあるので、スルーすることにした。

何故か買掛金にマイナスがちょっとだけ出てしまって、今年にまたいだクレジットカードの引き落としとか振替の関係なのか、訳の分からない数字が多々あるのですが、取りあえず完成したので、それで提出しちゃいます。エヘ

弥生の青色申告ソフトのかんたん入力っていうので、とにかく正直に数字を打ち込んでいきましたが、今回の確定申告・複式簿記で気づいたことは・・


もっと売り上げを作れ!

って、基本的なことでした。(;^ω^)

確定申告まだの方、がんばってねぇ~

テーマ:自営業 - ジャンル:ビジネス

フィギュアスケート
羽生選手と宇野昌磨選手の1,2フィニッシュで、テレビ観戦に力が入って疲れています。(;^ω^)

でも、良かったぁ~

途中から見たので、ネイサン・チェン選手のフリーの演技を見逃してしまい、お姉ちゃんからすごかったって聞いて、他でも見たいと思っても、見られず残念。

彼がショートでありえない失敗をして、フリーで完ぺきな演技をしたっていうのが、先回の真央ちゃんみたいで、なんだか他人事とは思えなくて・・

まだ若いので、次回は必ずメダルを獲るんだろうと思います。

日本の2人も若いので、次も是非頑張ってもらいたい。

昌磨君は名古屋のローカルニュースには小さなころから出ていて、メッチャ可愛い子って、卓球の愛ちゃんの様な存在でもありましたので、オバちゃん(私)はとても嬉しいです。

おめでとうございます。
そして、ありがとう!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

確定申告
えぇーと、確定申告は出来上がっておりません。orz

ちょっと急ぎのコンサル的なのを2カ所から頼まれ、自分の仕事が後回しになってしもた。

相場は上がったようですが、円高すごいけど大丈夫?

まあ、3月あたりまで円高だと嬉しいですけどね。

それにアメリカで買いたいものがあって、円高になるのを待っていたのですよ。

でも、サイトの雰囲気が変わっていて、注文の仕方が10年前とは違うので、分からなくって、名前を入れてり面倒くさいオーダーなので、確定申告が終わってからと思っています。
それまで円高でお願いしまーす。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

目障りな応援団
オリンピックだから、いつもよりTVを点けている時間が長いんだけど、全く興味のない報道が多くて閉口。(-"-)

韓国の人が北の応援団が気になるのは、分かる気もする。

だけど、日本でそんなに話題にして、誰が喜ぶの?
北の人たちだけじゃない??

それも「美女応援団」って・・(;^ω^)

よーく見てごらん、美女って数人でしょ。
残念な人、多いよ。
それを美女応援団なんてもてはやすもんだから、彼女たち、勘違いしちゃってるっぽいし。

あの、わざとらしい笑顔と応援の仕方が、ブルっと来るの。
ゾゾっていう方があってるかも。

まあ、彼女たちが悪いわけではなく、国が悪いんだと分かっているけど、やっぱりイヤ。
あんなの無視してればいいのにって思うの、私だけかなぁ??

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.