犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
赤い羽根
今日、自治会の回覧板で、赤い羽根の共同募金の貯金箱が廻ってきた。

赤い羽根

一戸あたり600円って、どこから来た金額なのでしょう?
数年前は集まった金額が少なかったからと、2回目が廻ってきたこともあったんだけど、こういうのっ金額決められてするものかしら??
私は直接寄付する方が好きです。

羽根なんか、いらんわ!って思っていたけど、せっかく提供してくれた鶏さんもいるのだし、飾ってみました。

りっ君を!

りく

このまま夕方の散歩に出たけど、ルイ君と会っただけで、他の人に会う前に、草に引っ掛けて取れちゃった。
似合っていたのに、残念。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

夕焼け小焼け
今日は雨が上がると急に秋風・・

りっくんの散歩から帰ってきたら、庭でこんなにきれいな夕焼けが・・

夕焼け

ボケた。(;^ω^)
夕焼け

そろそろ暖かくして寝ないと、風邪をひきそう。

3日前から、ペラペラのパジャマから薄いトレーナー地のパジャマに替えました。

良い季節だよね、食欲全開!(一年中だけど)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ブーツが欲しい
黒い牛革のお気に入りのブーツがあるんだけど、左の中指だけが少し当たって、長時間はいていると痛くなる。

歩きやすいブーツなのに、長く履けないなんてね。

でもね、そのブーツ、お友達が買ったけど履かないからってもらったもの。(;^ω^)
ピッタリじゃなくても文句は言えない。

先日、名古屋で友人と会った時にも、まだ夏でも半袖のマキシワンピにブーツを履いて行ったのよ。

ちょっと長かったし、バスで行ったから歩いたのよね。

ペディキュアしてたから気が付かなかったけど、昨日はげかけたペディキュアの下の爪、赤黒く内出血してた。(/_;)

これは履いてはいけないってことだなと、今日、お姉ちゃんに履く?って聞いたら、「ピッタリぃ~!」って喜んで持って行った。

だから、それに代わるブーツが欲しくて楽天で見てたら、可愛いのがあった。

ヨースケ YOSUKE レースアップブーツ(BLC)

価格:17,064円
(2017/9/21 22:16時点)
感想(0件)



希望は1万円位なんだけど・・

もう少し安いのって言うと、急に安物になってしまうの。
でも、レビューが良いから買っても良い?

ブーツ ショートブーツ レディース 赤 茶色 編み上げブーツ 黒 リワード レースアップブーツ 靴 23cm 厚底 ブラウン ヒール ジッパー ダンス ミリタリー マニッシュ 可愛い ロック ローヒール ライブ 疲れない ブラック 歩きやすい ◆as530【P】 ハロウィン 衣装 コスプレ

価格:2,790円
(2017/9/21 22:32時点)
感想(3127件)



黒だけど、いい大人(おばちゃん)が、合成皮革のブーツって履いても大丈夫かなぁ?

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

台風一過
なんとか家は持ちこたえてくれました。(;^ω^)

風の音も、家が揺れる感じも、久しぶりに怖かった。

雨は少なくて、30ミリも降らなかったみたい。

毎週のように、自然災害の被災地ができちゃっていて、日本はどうなるんでしょ。

保険に入るべしって感じでしょうか・・


家は何ともなかったけど、庭はかなり荒れました。

パッションフルーツが這わせてあったトレリスが半分倒れた。
実は収穫済みだから、面倒なだけで実害はないけどね。

実害はコチラ・・↓
ポポー

残っていたポポーの実がすべて落ちました。(/_;)
まだ青いから、もう少し生らせておいて、完熟してから落果するのがおいしいんだけどね。
落ちたものは仕方なし、追熟してくれるように祈る。

雷の怖いルイ君は、風の音でビビりまくっていたそうです。
その点りっくんは、まったく怖がらないので楽です。

ルイ
久しぶりに暑くなったのに、すでに日向ぼっこの好きな、寒がりルイ君。

この点も、りっ君とは正反対。( ^ω^ )

皆さまは大丈夫でしたか?

今、北海道かな?
お友達、大丈夫??

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

風が・・
風がすごくて、怖いよぉ。(/_;)

午後11時半・・

3時まで、安普請の我が家は持ちこたえるのか??

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.