犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
母の入院
母が白内障の手術のため、入院しました。

明日、退院ですけどね。(;^ω^)

ま、日帰りでもいいんだけど、明日も朝一で病院に連れて行くのも面倒だし、何かと入院していた方が安心だし。

今朝、1泊の荷物を持って病院に送っていったんだけど、婆様はしっかり個室を予約していた。(-_-)

トイレ、シャワールーム付き、ソファも大き目の冷蔵庫もテレビはカード入れなくても見られるのが置いてあった。

私、手首の手術で痛くてうなされていたけど、4人部屋だったのに・・

贅沢だわ!!

入院が長引くことのないように、祈ってる。勿体ないわぁ・・

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

会計ソフト
初年度無料の会計ソフトを使っているんだけど、私のパソコンと相性が悪い。
重い、だけじゃなく開かない窓がある。(-_-)

今日、税務署の人と話していて、青色申告会の勉強会に入れてもらうことになった。(なりそう)

こちらも初年度無料の会計ソフトを使わせてくれて、申告まで教えてくれるらしい。

次年度から27000円も必要だけどね。((+_+))

小銭を稼いでるだけなんですが、ガッポガッポ稼いでる人と同じ申告って、泣ける。

老後に困らないように、小銭をかき集めるべく頑張ります!

宝くじが当たりますように。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

貧乏暇なし!
忙しくてフッラフラ・・・

この忙しさがGW過ぎまで続く予定。

死ぬって、おばばなんだから。(-_-)

先月だけど、やたらラッピングしてあるトマトを2個もらった。
トマト
このトマト、1個、400円だって。|д゚)

味は…普通。(-_-)

自分で庭で育てたトマトの方が、ずーーーーっと甘くておいしい。

我が家、冬の間、トマトを買うことは一度もなかった。
野菜は旬が一番。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

さくらさくら
4月5日、咲いてるだろうと思って帰ってきたけど、1,2輪開いた気もあるっていう程度だった。

それなのに、その夕方には1分咲き、翌6日3分咲き、7日5分咲き、8日7分咲き、9日9分咲き、本日満開で、明日の雨で散りそうです。(-_-)

あっという間ですね。

今年は特に遅れて咲き出した分、終わりまでが早いようです。

昨日、皆でランチに行った帰りに、かるーく花見をしました。

天気がイマイチで空が暗いので、桜がきれいに写らない。
花見

三つ葉つつじ(山つつじ)もきれいです。
花見

車中から動画も撮ったのですが、桜と空が同化して何が何やら・・(;^ω^)
花見

なので、お決まりの、数年前の動画をどうぞ。

車酔いする動画なので、お気を付けくだされ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

帰ってきました!
ふっらふらになって、帰ってきました。

やっぱり、LCCの夜間飛行はオバちゃんには厳しいわ。
20代の使う便だわね。(-_-)

昨日、5日の早朝に帰ってきて、そのままりっ君のお散歩に出たけど、体が鉛のようだった。

りっくんは嬉しさ爆発で、高速回転を繰り返し、動く凶器だし・・

私のいない4日間、一度もボールを咥えることなく、ソファの上でじーっとしていたそうな・・

興奮しないから、室内トイレも使わず、借りてきた猫状態。

そういうの聞くと、もう旅行もやめようかと思うんだけど、冬牙の時みたいに生活すべてがこの子のため!みたいになるのも良くないので、時々はりっ君に寂しい思いをしてもらおうと思うのであります。


今回の旅行は、同行者がすべてお金を出してくれたので、お買い物だけ自腹。

その分、いろいろ案内して回ったのよ。

でもね、台湾の料理が口に合わなくて、あまり楽しんでもらえなかった。残念。

他にも屋台で食べるのが嫌っていう知り合いもいるし、あんなに美味しいのになぁ・・
好みの問題なので難しいです。


4日の夜が完徹なので、昨夜のちょっと早めに寝たくらいでは疲れが抜けず、今日も早めに寝ます。
帰宅後、仕事が溜まっていたので、仮眠できず、そのまま一日を過ごした私を褒めてやって。

体重は1キロ増えていましたが、疲れによる浮腫みだと思うので、今日は戻ってると思うんだけど・・

戻っていますように・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.