犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
顔に寝癖(;^ω^)
りっくん、ソファのひじ掛けで、顔に寝癖ができちゃってるよ。
お口が変ですよ。

りく
ぼくチン、眠いんですけど・・
あっ、でもお口が変な感じかも・・


りく
ペロリンチョしてみる。

りく
どですか?
いつものイケてるお顔に戻ってますか?


ちゃんと戻ってるよ。
寝癖ができてもすぐに戻るなんて、羨ましい・・(;^ω^)


ルイ
ルイ君、友情出演。
ちょっと前に、うるさく吠えて叱られたので、近づいただけでゴメンナサイのポーズです。(;^ω^)

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

りっ君、3年過ぎました
今日は朝から冷たい雨。

昨日はポカポカ温かかったのにね。

御嶽山
御嶽山もきれいに見えていた。

先月29日、りっ君が我が家に来てから3年目の記念日でした。
が、忘れてました。(;^ω^)

りく
ねちゃん、ボケてっから忘れられたです。
ご馳走もらっていない、かわいそうなぼくチンです。


ごめんごめん。
明日、馬刺しでも食べようか。

今月、12歳の誕生日だから、その時でいいか?
だめ?だよね。(;^ω^)

もう3年が過ぎました。
早かったような、でももっとずっと前から一緒に居るような気もします。

ゆう君と一緒に居られたのも3年とちょっと。

りっくんは、後3年は大丈夫そうだから、まだまだ楽しませてくれると思います。

ゆう君、本当にかわいい子でした。
今日、久しぶりにゆう君の動画を見て、涙です。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

りく君にクリスマスプレゼント
りく・クリスマス
ピンポーンって、なんか届いたぞ。
ぼくチンのか?


そうみたいだよ。

りく・クリスマス
どれどれ、チェックするです。

お里のお姉ちゃんからだよ。
良かったね。(#^^#)

りく・クリスマス
なんか良いにおいがするです。

金沢の匂い、しないかなぁ・・

りく・クリスマス
こっちも良いにほひです。

それはねちゃんへの贈り物だから、りっ君のじゃないよ。

りく・クリスマス
赤い袋の中には美味しいものがいっぱい。(#^^#)

りく・クリスマス
コレ、全部食っちゃっていいんですか?

ダメだよ。
赤いブーツ1個はルイ君へって書いてあるもん。

匂ったのか(まさか)、すぐにルイ君もやってきた。
りく・クリスマス
良い匂いするよ。

りく・クリスマス
何が入ってるんだ??

りく・クリスマス
こういうものが入っているのですよ。(^◇^)

クリスマスだから、一緒にいただきましょうね。

りく・クリスマス
1個目はルイ君のインターセプトにあい・・

りく・クリスマス
2個目は一瞬んでりっ君の口の中。
口が横に広がっとりますがな。(;^ω^)

りく・クリスマス
ルイ君もね。

りく・クリスマス
金沢のねえちゃん、ありがとう!!モグモグ・・

images_2016122519271155e.jpg

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

りっ君、お風呂に入る
今日は暖かいって予報だったので、りっ君のお風呂って決めていた。

「りっくーん、お風呂に入ろうか。
 チャパチャパしよ!」

りく
パスさせてください。

年内最後のお天気チャンスかもしれないので、嫌でも決行。
くびのチェーンを引っ張っても逃げていたけど、リードを付けたら、逃げられないと悟ったのか、自らお風呂場へ入っていった。(;^ω^)

で、修羅場は画像を撮る余裕なし!

熊と化した黒ラブをタオルドライして、短パンにTシャツなのに汗。
日差しが強くて、クマの洗濯にはピッタリの日でした。

りく
ぼくチン、良い子にしてたのに洗われちゃったです。

洗ったばかりはくせ毛になる黒ラブ。
りく
そろそろ、ご褒美のヨーグルトが出てくるはずなんだけど。

りく
ばちゃん、ご褒美まだかぁ?

ばちゃんは、クマのお風呂には付き合えないって逃げて行ったから、いないよ。

ねちゃんが持ってくるから、いい子で待って。

ここで吠えたり騒いだりすると、ご褒美は無しになる。

りく
来た来た!ヨーグルト&ミルクの匂いがする。
でも、ねちゃんの顔を見ていないと、貰えないんだよね。


りく
ねちゃんの「よし」のコマンドを待つぼくチン。

よし、いい子だったね。

器を下に置いて3秒くらいしか待たせていないけど、しっかりアイコンタクト取れているので、お風呂の興奮に比べると、食べ物関係は楽かな。

庭で1時間ほどドライアップしてからソファに戻って・・
りく
ポカポカして気持ちいいです。
ちょっと疲れちった。


私はりっくんの倍は疲れたわ。

りく
💤

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

りく、デビフカレンダー当選
今年もデビフのカレンダーに応募してまして、めでたく当選しました。

りく カレンダー

りっくんは2月にいますので、当選された方、探してみてください。

りく カレンダー

我が家にはりっ君が居るので、今年もお里のお姉さんへ送ります。


それでは明日早朝より、ちょっくら台湾まで行ってきます。
(@^^)/~~~

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.