犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
面白くないりっ君
友人がセルビア&クロアチア旅行から帰ってきて、お土産をいただきました。

お土産

コーヒーとイチジクのジャム、マルシェで買ったオレンジピールみたいなの。
オレンジの種類が違うのか、まったく苦味がなくておいしかった。
ご馳走様でした。


このところ、ワイマラナーのベイちゃんのところへ通っているので、匂いをクンクンチェックして、少し不機嫌なりっ君です。

毎日1時間の事なんだから、我慢してくださいね。

りく
ぼくチンはお利口さんだから、我慢してるです。
その代り、ご褒美のおやつ、増やしてください。
ワイマラナークッション
先週、ヤフオクでワイマラナーのクッションカバーを見つけて、超お値打ち即決価格だったので、迷わずGET。

冬牙クッション

冬牙君、そっくり!!\(^o^)/

他にもワイマラナーのイラストがあったけど、これだけが劇似。

たまにはヤフオクで探してみるもんだわ。

冬牙クッション
クンクン、これは誰ですか?

お空にいるお兄ちゃんだよ。

ニトリでクッションヌードを買って・・・
冬牙クッション

ワイマラナークッションといえば、フランス製のゴブラン織りのもある。

冬牙クッション

りっくんの涎が凄いので、ただいま押し入れの中に避難中。

今回買ったのは、気軽に洗えるし、気軽なお値段なので、りっ君が枕にしてもOK。

ちなみに他の犬種も猫やクジラのクッションカバーも、800円前後で売ってますよ。

りっくんはの黒ラブは可愛いの無かったけど、ダックスであんずそっくりのがあったから、プレゼントした。

お勧めです。

コチラ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

りっくんの洗濯
毎日ブラッシングしても、どんどん出てくる抜け毛。

もう少し抜けてからお風呂に入れようと思っていたけど、梅雨に入ってしまうようなので、今日洗いました。

まあ、バスルーム中に黒い抜け毛の塊がびっしりで、冬牙の一生分の抜け毛の10倍くらい。

黒ラブの抜け毛、恐るべし!

りっくんは洗っているうちに疲れてしまい、フラフラ・・

座った状態で洗っているけど、時々立ち上がりたくなって足がもつれたり・・

次は8月って思っていたけど、夏の暑さで弱っているときに、こんなに体力を使うお風呂に入れるのは危険かなぁ。

毎日朝夕のお散歩から帰ると、必ずお湯で体中拭いて、足の裏も拭いて、きれいにしてから家に入れているので、次のお風呂は9月の終わりくらいまで引っ張ってみようと思います。

まあ、その間に雨でずぶ濡れになったり、汚れちゃったりしたら、お風呂に入れちゃうけどね。

りく

疲れて、よく寝てると思ってカメラを持ったら、起きた。(;^ω^)

お尻の下のシートは、電位治療器バイオトロン。

冬牙のために、こういうの、いろいろ買ったなぁ・・
あの頃の方が、ずっとお金持ちだった。

りっ君、君にはお金を使ってあげられないから、とにかく元気でいてください。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

リボンの似合う黒ラブ
先週買ったアジサイの鉢植えのラッピングに使ってあった赤いリボン・・

黒ラブなら似合うはずと、りっ君につけてみた。
IMG_5126.jpg
なんですか、これ?
ぼくチンは食べられる物の方がいいですよ。


でも、とってもお似合いだよ、かっわいい~

IMG_5124.jpg
そですか?可愛いですか。
ぼくチンはいつも可愛いですぅ~


りっ君、マズルの付け根にヨーグルトがついてるけど、可愛いよ。(;^ω^)

大昔、仕事先で花束をいただき、ついていたリボンを冬牙の首にかけたことがあって・・
すごく似合ってて、りっ君にも試してみた。

画像を探したけど、3、4台前のPCで、バックアップ取る前に壊れちゃったのか、画像が見つからない。

だけど、ハンドバッグをオーダーして作ってあった。

冬牙バッグ
アニヤ・ハインドマーチっぽいでしょ。
秋から、もっと使おうっと。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

りっ君へアメリカ土産
アメリカへ一時帰国されていたkenとアビーのママさんから、アメリカ土産届きました。

日本では見たことのない肉球柄の骨型缶で、私のテンション上がりました。\(^o^)/
お土産

りっくんのおやつぅ~!!
お土産

りっ君、コレ、なーんだ?
お土産
ほんわか好いかほりぃ~

りく
な、何ですか?
ぼくチンにくださると??


そだよ、ken君ママからりっ君にって。
りく
ください、ください。

美味しそうだね、一応待てしてからね。
りく
はい、ぼくチン、見ないもんね。
見ないで待てしますよ。


待ては、基本3秒なので、この後すぐにウマウマしました。
kenとアビーのママさん、りっ君へのお土産、ありがとうございました。_(._.)_

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.