犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
またやらかした・・
りっ君@12歳半、毎日こんな感じ。(;^ω^)

りく
びりびり、ビリビリ、楽しですぅ。

通販購入品の梱包を解いた紙が、あっという間にビリビリ・・

まるで2歳の悪ガキです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

暑がりの黒ラブのベッド
りっ君が今迄の夏以上に暑がります。
歳だからかなぁ‥

夜中もずっとエアコン効かせてるけど、夜中に起きてハァハァ言い出して・・

26度じゃ、夜中に騒ぐので、25度に下げたり・・

私、タオルケットとガーゼケットを2重にしてるけど、寒くて肩が痛くなる。

今夜からは羽毛の肌掛け布団を出しました。

りっくんのベッドも真夏使用仕様に変えました。
って、見た目は全く変わっていないけど・・(;^ω^)
IMG_2065.jpg

ピンクのカバーの中身が変わった。

IMG_2067.jpg

座面の革のクッションはすでに外してあったけど、背もたれの革も外しました。

冬牙の大好きだったカリモクのソファだけど、りっ君仕様にしたから、りっ君が使わなくなったら廃棄です。
皮のクッション部分はすでに廃棄済み。

皮を外して、私が使っていたブレスエアーのマットを座面に二重にして、背もたれにも添わせて装着。

ブレスエアー(R) シングル ブレスエア マットレス 敷布団 洗える 日本製 東洋紡 三次元スプリング構造体 ブレスエアー (R)使用 40mm 中芯【送料無料】

価格:11,880円
(2017/8/2 21:57時点)
感想(41件)



空気の層ができたから、体が熱くなりにくいからね、お気に召したようです。

りく
気持ちええよぉ~

犬用のブレスエアーは高くて買えんわ。( 一一)

【大型シニア犬向け介護用品】ブレスエアー製ドッグケアマット】(L-DXサイズ)★シニア犬(老犬)向けに獣医師と開発した床ずれ防止マット★洗える高反発クッション材東洋紡ブレスエアー☆ペットケア用介護マットレス

価格:25,920円
(2017/8/2 22:03時点)
感想(6件)



床に置くなら、人間用のブレスエアーを3つ折りにすれば良しでしょ。

私が使っていたブレスエアーは冬牙が寝たきりになって、体が熱くなるし、床ずれ防止にもなるから買ったもの。
一緒に寝ていたからね。

りっ君に譲ったから、私はムアツマットだけで寝ています。
ブレスエアー、買おうかなぁ・・
場所獲るから、悩む。

テーマ:老犬介護 - ジャンル:ペット

元の飼い主さん
近所の黒ラブのお友達は、キャリアチェンジです。

盲導犬になるべく繁殖されて、1年間パピーウォーカーの家で家庭犬として愛情を受け育ち、涙のお別れ(私は絶対できない)の後、盲導犬協会で訓練を受ける。
それでも盲導犬になれるワンコは選ばれし犬であって、ちょっとしたことで盲導犬になれなかったワンコは、盲導犬以外の道を進むのです。

一般家庭に引き取られる子がほとんどだと思うけど、近所の黒ラブは、その中の1匹です。

今は13歳、りっ君より半年お姉さんで、冬牙はもちろん、柴のロクちゃんも仲良しだった。

海の日の連休、黒ラブちゃんの家に、パピーウォーカーさんが訪ねてきてくれたんだって。
その子に会うためだけに、飛行機に乗って、来てくれたそう。

で、りっ君と違って、いつもとてもクールなワンコなのに、パピーウォーカさんがいた2時間、ずっと飛び跳ねていたんだって。
子犬から成犬になるまで一緒に居た人たちだから、ワンコも気分が若返ったんだろな。

りっ君にも、逢わせてあげたいなぁ。

一番大好きだったお父さんは亡くなってしまったけど、大好きなお姉ちゃんがいる。

秋、涼しくなってっていうより、雪が降る前の初冬かな。

りっ君、ドライブが苦手だから、悩むのよねぇ・・



黒ラブとは関係ないお友達の家の屋根・・
屋根

お寺じゃないよ。(;^ω^)
トーガタウンの中にも、純和風の家が何軒かあるけど、棟瓦の立派さはトップ3に入るかな。
ま、中もお寺か旅館かって感じだけどね。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

親ばか!
ちょっと目を離したら、こんなことしてあった。(*_*;

IMG_1986.jpg

りっ君、君は12歳半のおっさんなんだよ!

りく
エヘッ、ごめんちゃい。

可愛いから許す!!

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

その犬、凶暴につき!!
前にも書いたけど、近所にちょっと性格が壊れてしまった犬がいる。

今朝のお散歩で、半年ぶり位に会った。

人に対してとか、家の中での行動は分からないけど、お散歩途中で会う犬はすべてかみ殺してやるって感じ。(;^ω^)

柴くらいの犬だったらいいんだけど、シェパードなのよね。

ま、女の子だから、40キロくらいのシム君みたいな男の子が大暴れするのとは違うけど、パパさん、押さえるのに必死って感じ。

このシェパの前の子は男の子のシェパで、冬牙の1.5倍くらい大きくて、だけど冬牙がガウっても知らん顔してるお利口さんだった。
だから、普通に育てていれば、普通の子にしつけられたと思うんだけど、奥さんでもお散歩できるようにと、近所のトレーナーさんのところに通ったのよね。

クリッカートレーニングのように、クリッカーを使わなくても、やたらおやつを食べさせながらお散歩するっていうトレーニング方法で・・

小さな愛玩犬に芸を仕込みたいなら、それも良いと思うけど、犬に何か伝えたいときに手元にクリッカーがなかったらどうするの?
でもって、おやつがなかったら??

いう事を聞いたらご褒美!っていうしつけは、自立心の強い日本犬やシェパードにはどうなんでしょね。

このシェパードは、間違いなく失敗でした。

今はバス通りを挟んだ、あっちとこっちでも、すれ違えないくらいの怖さです。
半年ぶり位に会ったけど、いつも他の犬が散歩していないような時間を選んで歩いていると思われ・・
犬も飼い主もかわいそう。

ずっとお金を払っていたトレーナーのところへ連れて行って、「せめて他の犬と道ですれ違えるように訓練してくれ」って連れて行けばいいのにって思う。

だけど、そのトレーナーさん家の犬も、やたら他の犬にケンカを売りまくる問題犬。|д゚)

治せるわけないんだけどね。
たぶん、ガウガウ言ってるシェパードのリードを持つこともできなさそう。(;^ω^)
(人を見て引っ張りまくるリクの散歩は無理な感じの女性)

それでも、訓練士として犬の保育園も開いているし、講演もしてる。

凶暴ガウガウ犬の対処ができないような人が、トレーナーっていうのが許せない。

まあ、普通の犬を凶暴な犬に仕立てちゃって知らん顔ってのも許せないけど。

飼い主さんと知り合いなら、お節介もするけど、あいさつ以外話したこともないし・・

どうしようかなぁ・・








テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.