犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
おちょぼ稲荷とコストコ
急に友人に誘われ、病院にリハビリに行っている婆様をピックアップして、おちょぼ稲荷に行ってきました。

岐阜羽島IC近辺にあるから、お稲荷さんへ行った後はコストコへ。

おちょぼさんについては、コチラで。

参道の鳥居・・
平日だから参拝客も少なくて、ゆったりしてる。
おちょぼさん

油あげとお賽銭を。
おちょぼさん

重軽石!私は軽くなったよ。\(^o^)/
おちょぼさん

お参りの後は、参道のグルメを。

串カツ!!オーダーしてから揚げてくれる。
おちょぼさん

最近人気の大学芋。
おちょぼさん

表面がパリパリで中はしっとりで、メッチャ美味しい。
おちょぼさん

他に草餅買って、モロコの佃煮も買って、コストコ経由で帰ってきました。

20年ぶりくらいのおちょぼさん。
祖父が役員(?)をしていたらしく、お正月明けに大量のお餅をいただいたり、以前はもっとお参りに行ってたんだけど、祖父が亡くなり、縁が切れてしまった。

商売繁盛の神様だから、もっとお参りに行かなくちゃ。(;^ω^)

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

山へ
本日、山奥の山荘へ行ってきました。

大きな山椒の木があって、山椒の実を収穫するのが一番の目的ですが、隣のお婆ちゃんも心配で・・

母と差し入れ持って、まずはお婆ちゃんの家に行ったのですが、様子が変で・・

草が深いし、木が邪魔なほど茂ってる。

ピンポーンしても留守・・

入院しちゃったかなと思ったんだけど、近所の人に聞いたら、

亡くなってました。( ゚Д゚)

ショック!!

このところ、お別れが続きます。ふぅ。


暑い中、頑張って山仕事をしたので、(少しだけだけど)フラフラ。

早く寝よ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

花フェスタ・ローズフェスティバル
先週の土曜日、お姉ちゃんと二人で、花フェスタ記念公園のローズフェスティバルに行ってきました。

花フェスタ

暑くなるって予報だったので、オープンすぐに入った。

花フェスタ
可愛いポピー・・
薔薇より草花の方が好きなんだけどね・・
たまにはバラを見るのも良いね。

花フェスタ

花フェスタ

花フェスタ

花フェスタ

花フェスタ

花フェスタ

まだ蕾の薔薇も多かったけど、満開の薔薇もあって、目の保養をさせてもらいました。

この公園で一番好きなターシャの庭・・
花フェスタ

オープンが9時半からなので、入るの諦めた。
公園自体は8時オープンで、この時9時・・(;^ω^)
自然のままが好きなターシャだけど、こちらはあまりにも手入れを怠っているようで、ちょっとねって感じ。

ちょっとお買い物して、とんでもなく暑くなってきたので、とっとと帰ってきました。
10時帰着。(;^ω^)

薔薇も育ててみたくなった。
トゲが怖いけど・・

テーマ:花のある暮らし* - ジャンル:ライフ

昼神温泉 花桃祭り
今日は従姉に誘われて、昼神温泉に連れて行ってもらいました。

婆様の遺影を撮影するって言うのが一番の目的。(;^ω^)

背景に花桃いっぱい入れて、写真に納まりたいのですと。
着替えまで持って、モデル気分で撮影してきました。

明るい曇り空だったので、ちょうど良いお天気でした。

昼神

IMG_4657.jpg

昼神

撮影の後、伊那華っていうホテルで食事&温泉。

食事はブッフェ。カロリー高そうなものばかり選んでる。
昼神

温泉は一番乗りで貸し切り状態。
昼神

昼神

昼神

ここ、平成28年に、天皇皇后両陛下がお泊りになったところらしいです。
「ここに???」って思ったけど・・(;^ω^)

中日ドラゴンズの選手会納会も、毎年ここらしい。

もっと良いお宿は他にもありますが・・


昼神温泉のすぐ近くに園原ってと悪露ころがありますが、そちらの花桃はまだ3分咲きくらいでした。
園原の方が見ごたえあるんだけどね。

でもでも、昼神の花桃も美しく、充分楽しめました。
お勧めです。

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

行ってきまーす!!
明日、早朝出発で、マレーシアまで行ってきます。

忙しくて、あまり調べてないのよね。

今どきの人たちは、スマホに海外用のwifi入れて、なんでも調べながら歩けるけど、私、アナログだから・・

だって、スマホの小さな画面、見てられないもん。(:_;)

マレーシアは英語がかなり通じるらしいので、まあ何とかなるでしょ。

さて、何キロ太るのでしょうか?(;^ω^)

20日に帰ってきます。

りっ君、なっちゃんがかわいそうだけど・・
留守中は姉夫婦がお散歩してくれるの。
なっちゃん(猫)も、最近ようやくお姉ちゃんにも慣れてきたし。

あぁ、出発前からりっ君シック・・orz
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.