犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
チケット、買っちゃった
お正月に「次はどこへ行くの?」なんて聞かれて、「6月にマレーシアに行く予定」って答えたら、

「クソ暑いよ!」 って、言われた。((+_+))

年中暑いんだけどさ、友達が行きたいって言うから・・

でも、行く時期を見直そうか、名古屋からは直行便が出ていないから、どのコースで行こうかって、昨日調べていて・・

タイ航空で行くつもりだったんだけど、年が明けたら東南アジアの安い乗り継ぎ便がなくなってるの。Σ(゚д゚lll)ガーン
7万とかしたら、いくらマイルがたまるって言っても魅力ないわ。
帰りにバンコクトランジットで、半日買い物に行こうかと思っていたんだけど、それも5万くらいの安いチケットがあってこそ。

LCCと中国南方とか東方とかのキャリア以外で安いのを探したら、

ありましたぁ~!!

ベトナム航空でホーチミンかハノイ経由、クアラルンプールまで往復27500円、サーチャージや税金込みで36790円!\(^o^)/

でも、どの日で検索しても、そんなに安い日が出てこなくて、調べたら月に1日だけのスーパーディール価格でした。

2月は何日発だったか忘れたけど、3月は15日の木曜日発、19日月曜発20日日本着。

元々木曜出発の4泊を予定していたので、条件ピッタリ。

友人に3月15日に出発するぞ!って連絡して、OKを貰ったので、急いでチケットを押さえようとしたんだけど、友人のパスポートNOが分からないの。
前にパスポートのコピーを預けておくって言われたんだけど、そんな個人情報を預かるのが怖いから、返したのよね。
夜遅かったから、もう寝ちゃったらしく、朝一で連絡してってラインしておいた。

このスーパーディール価格は1日から5日までしか買えないらしくて、一部売り切れていたので、焦ってしまい、昨夜はなかなか寝付けなかった。
デリケートなの、意外と。(;^ω^)
食欲は落ちることはないけど、眠れなくなる、ショートスリーパーっぽいです。

で、今朝、無事ベトナム航空の安いチケットをGETできました。

3月中旬、仕事忙しいと思うんだけど、まあ、行ける時に行かないとって思ってね。

りっ君の後足が少しヨタついてきて、まっすぐ歩くのは普通だけど、階段は踏み外すし縁石を登るだけで後足がもつれたり・・

2月で13歳だし、こっちに来るまで、滅茶苦茶引っ張る子だったから、首輪はチョークチェーンで締め上げられていたのよね。
頸椎の神経を多少なりとも痛めているようで、少し麻痺っぽい感じが出だした。
犬の足、肉球なんて暖かいはずなのに、りっ君の足、冷たいの。

冬牙も左の後足だけ、いつも冷たかったけど、りっ君は全部冷たい。

りっくんの本格的介護が始まったら、フラフラ海外なんて行っていられないからね。

後何回行けるかなぁ??

こんな近未来都市みたいなクアラルンプールも行くけど・・
ペトロナスツインタワー

メインは世界遺産のマラッカです。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

ただいま!帰ってきました!!
行きも帰りも夜のフライトという、自分の歳を無視した旅程で、フラフラになりながら帰ってきました。

睡眠不足と食べ過ぎで、今からお風呂に入って体重を測るのが恐ろしいです。

まずは生きて戻ってきたご連絡まで。

りっ君、大喜びです。(^^♪
義兄の管弦楽団定期演奏会
11月19日の日曜日、肋骨の痛みがピークだったにもかかわらず、義兄が所属する管弦楽団の定期演奏会に行ってきました。

近所の友人を誘って、午前中はお買い物、ランチをして、開園15分前に会場についたら、ほぼ満席。|д゚)
焦って探して、どうにか2人並んでの最後の席を確保。

その後到着した姪っ子は立ち見だったそうです。

ロッシーニの歌劇「アルジェのイタリア女」序曲に続いて、サン・サーンス交響曲第2番イ短調作品55.

席が前から4連目で・・(;^ω^)
演奏会

第2部はブラームスのヴァイオリン協奏曲ニ長調作品77。
ソリストは渡辺美穂さん。
若いのに、大阪フィルのコンマスだったんだって。

演奏会
ソロパートまで、やる気なさそうな感じだなぁって思ったんだけど・・

演奏会
弾き出したら、一瞬で圧倒された。
鳥肌立ったわ。

なんだかとっても得した気分の演奏会でした。(^◇^)

去年もだけど、第2ヴァイオリンの濁った音が気になりましたが・・

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

カヅラカタ歌劇団
昨日は夏でしたね。
もう少しで死ぬところでした。orz

足元が地震のように揺れているし、吐き気はするし・・
家に帰ってから、水と梅干食べて、半分死んでいました。

さてさて、カヅラカタ歌劇団の画像を・・

普段ミュージカルなんて記事をUPしたことないから、興味のある方がどの程度いらっしゃるか不明ですが‥(;^ω^)

パンフレット表紙です。
 カヅラカタ歌劇団

主役のルカ君。かわええなぁ・・
 カヅラカタ歌劇団

マリーアントワネットの子。
歌もうまいんだけど、時々外すの。(;^ω^)
 カヅラカタ歌劇団

パンフ裏表紙、かっちょええ。
 カヅラカタ歌劇団

デジカメの望遠で動画を撮ってるし、アチコチ気になって手ぶれが酷いの。
ごめんなさい。<(_ _)>


女の子、セリフも歌も女の子としか思えなかった。
元AKBのトモチンみたいだった。



歌はねぇ‥音外してる子もいるけど、この日のためだけに一生懸命練習してきて、フィナーレで感動してました。

高校野球がプロ野球と違って感動するのと同じ感じかな。
でもって、カヅラカタ歌劇団はすっごい受験校なので、勉強の手は抜けないって言うか、夏の練習も塾の夏期講習で出られない団員もいたり、揃っての練習ができないとか・・
偏差値75だからねぇ‥

ちなみに私の母校、偏差値72ですと!
いつの間に上がった?ラッキー!!(^◇^)
東海も昔はそれほどでもなかったけどね。
友達たくさんいたけど、賢い感じはしなかったって失礼な事をいまさら言ってみる。(;^ω^)

自分の高校時代って、つい最近だったような気がするのに、人生なんてあっという間ね。

感動をくれたカヅラカタ歌劇団の若者たちが、夢を掴んで成功してくれるように祈っています。

ありがとう!
話題の舞台カヅラカタ歌劇団
今日はお姉ちゃんと二人で、名古屋へGO。

親戚の家で用事を済ませ、歩いて行ける距離の↓へ行ってきた。

東海高校

東海高校だよーーん。
懐かしい地元です。
あっ、母校じゃないよ、東海は男子校だからね。

東海高校

男役も女性がこなす宝塚の逆だから、カヅラカタ歌劇団なのよ。

東海高校

寄付の代わりになるパンフレットを400円で買い、昨年の公演「エリザベート」のDVD2枚組も1000円でお買い上げ。

東海高校

歴史のありそうな建物(講堂?)の中へ・・

東海高校

今年の出し物は、「1789・バスティーユの恋人たち」

宝塚の元宙組トップ、凰稀かなめさんと岡幸二郎さんも来年帝劇の1789に出演されるそうで、見に来てましたよ。
私はお二人とも存じ上げておりませんが・・(;^ω^)

東海高校
私の席の座面が、前の人の背もたれの上と同じ高さで、まあ、ステージの見晴らしの良いこと。

↑の2枚目の写真は席に座ったまま写しています。

主役の子が小池徹平によく似ていて、そういえば来年の帝劇の主役は徹平君ってキャストが出ていました。

どうして?っていうくらい音がずれてる子もいたし、音響に問題ありだったりもしたけど、とても楽しい舞台でした。

グランドフィナーレも盛り上がったし、ちょっと感動しちゃった。

少年たち、楽しませてくれて、ありがとう!

ステージの画像は、明日か明後日にでも。

明日は仕事で朝早いの、起きられるかなぁ??

テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.