犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
買ってはいけないタイ土産
友人が「タイのお土産で貰ったんだけど、あなたなら食べられると思って・・」

マンゴスチンのミルクチョコなんて、美味しそうでしょ。
どうして「私限定」なの??

象チョコ

プレミアムチョコレートって、なんだか高そうなパッケージ。
精巧な象の形のチョコレートで、見た目もプレミアム。

象チョコ

りっ君も匂いに吊られてやってきた。
象チョコ

こんなに可愛い象さんですが・・・
象チョコ



不味い!

チョコレートではない、不気味な食べ物だった。
ってか、もはや食べ物でもないような・・

チョコレートっぽく仕上げた、象の形の蝋燭か??

象の鼻をかじっただけでギブアップ。

私だって食べられないタイ土産もあるって事ですね。

で、鼻をかじられたゾウさんは、テーブルの上に転がっておりましたが、しばらくしていなくなりました。

ナント、婆様のおなかの中へ納まりました。

「ちょっと変わった味だった」そうです。(;^ω^)

クラナードって言うブランドで、空港にも売ってると思ったけど、絶対買っちゃダメなヤツです。
お気を付けくだされ。

テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

タイのお土産・食べ物の一部
タイで買ってきたものは、ビックリするほどたくさんで、30キロを超えていました。(;^ω^)

その中のマニアックな食べ物を一部ご紹介。

空港のファミマで買った寒天みたいなのでできたアヒルのデザート。
タイ
普通って言うか微妙かな。(;^ω^)

いろんなローカルスィートの上に乗っている玉子の滅茶苦茶甘いの。
タイ
単体では甘すぎて不評。(;^ω^)

タマリンド。酸味のある干し柿みたいなおいしさ。
タイ

ラードたっぷりのクッキーだと思ったら、塩気たっぷりだった。(;^ω^)
タイ
メッチャ高いスーパーで買ったのに、失敗。
B150、500円以上するの。嘘みたい。

〆はアホなわたくし。
タイ
後ろの白くまの足の大きいこと!
長袖を着ていますが日焼け防止のためで、この日の気温は32度でした。
バンコクにしては涼しく過ごしやすい季節。
タイは好きだけど、住みたくないなぁ・・・

テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

2017,12 タイ旅行⑨5日目バンコク後半
最終日、プロンポン近辺でショッピングしつつ、フードコートで休憩。

こんなの食べた。
タイ

タイ

モールのロビーで、ローカルスイーツが並んでた!
タイ

タイ

タイ

数種類かって、大丈夫そうなのは日本に持って帰ってきた。
カカ様とお姉ちゃんに食べてもらった。
お腹、傷まず。(;^ω^)

問題のアジアホテルでチェックアウトに45分も並んだ。
後ろに並んでいた2人の兄ちゃんたちと「おかしいよね、こんなに時間がかかるなんて!」って文句を言いあいながら待っていたんだけど、「どこから来たの?」って聞かれて日本人だよって答えると、「おおぉぉー」ってリアクションだった。
どういう意味なのか?不明??
聞かれたから聞き返したんだけど、聞き取れない言葉で、聞き直すと、イタリアから来たって。
でも、二人でしゃべっていた言葉は明らかにイタリア語ではなく、スロバキアとかエストニアとかそんな感じの言語で(そんな感じね、(;^ω^))はじめに言った言葉が○○人って言葉だったみたい。
アイデンティティーを一発で理解してあげられなくて、申し訳なかった。

で、話しはアジアホテルのいい加減なところに戻りますが・・

ホテルで預けた荷物をピックアップして空港に行くとき、ベルオジサンがタクシーを回してくれるんだけど、私達は空港まではいかない。
1つ向こうの駅にエアポートトレインの始発駅があるから、そこまでタクシーで行きたいの。
そしたら空港までタクシーで行けとタクシーの運ちゃんたちと一緒になってガンガン言ってくるけど、お金勿体ないから断ったら、無視された。( ゚Д゚)
あっと行けって感じ。

まあバンコクのタクシーの乗車拒否って、スーパーの帰りといい15台くらい逃げられたわ。

で、もう荷物を引きずって電車で一駅行こうかと思ったら、またしてもトゥクトゥクのおっちゃんが、B100で行ってあげるって、助けてくれた。

タイ

大きなトランクでギッシギシです。
でも、チェンマイのトゥクトゥクより大きい感じで、なんとか乗れた。

信号待ちでT待ったら、前の車のナンバープレートが・・
タイ

こんなに可愛いの!
タイ

エアポートトレインの駅に着いても、エスカレーターのある入り口にぐるっと回ってくれて、エスカレーターの乗り場まで10段くらいある階段を荷物を運んでくれた。
トゥクトゥクのおっちゃん、良い人だったわ。
助けてくれて、ありがとー!

バンコクのスワンナプーム国際空港に無事到着。
タイ

フライトまで5時間近くあるので、ゆっくりご飯を食べます。

まずは空いていると噂のオマーン航空のラウンジへ。
軽く夕食・・変わった味かな。
タイ
タイ

ここに来て、初めてトムヤムクンを食べる機会に恵まれた。
タイ

お腹の虫を抑えたところで、シャワーを使わせていただきました。
タイ
良い香りのボディシャンプーやローションが備え付けられていて、もちろんタオル類も。
ラウンジでチップを渡したのって、シャワーだけだな。

シャワーから出てきたら、いつも空いていると噂のこのラウンジが、メッチャ混みだして、移動。

コンコースGかな、オマーンの近くにあるミラクルファーストクラスラウンジに入ったけど、暗くてね・・
ちょっとPCをお借りして、次に移動。
タイ
タイ
タイ

何故暗いとダメかというと、私はこの時間を利用して、税関用インボイスを作らなくてはいけないのです。
で、選んだのが、明るそうな新しいコンコースDのミラクルラウンジ。
タイ

ここ、すっごく空いていて、仕事がはかどりました。

タイ

夕食第2段・・(;^ω^)
タイ

タイのチキンライス、カオマンガイも、最後に食べることができました。
タイ

このラウンジは、ホットミールをオーダーすると、出来上がってから席まで持ってきてくれるので、嬉しい。

書類も無事書き上げ、計算も済ませ、0時近くに飛行機に乗り込みました。

機内食はフルーツだけいただき、パンはりっ君へのお土産に。
ジャムとバター、オレンジジュースも「お土産」に貰ってきました。(;^ω^)
パスポートが切れて、海外旅行を諦めた母に、少しでも飛行機の気分を味わってもらおうと、「無料」のお土産。
タイ

こうしてブログに書いてみると、食べてばかりの旅行のようで・・(;^ω^)
仕事の買い物(仕入れ)もしていますが、やはり食べてばかりの旅でした。

お付き合い、ありがとうございました。_(._.)_

テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

2017,12 タイ旅行⑧5日目バンコク前半
最終日の朝ごはん、今日もガッツリ!
IMG_3349_201712211923140db.jpg
IMG_3350.jpg

アジアホテル外観、って言っても、歩道の縁まで行っても、写らない。(;^ω^)
IMG_3352.jpg

今日で最後なので少しぐらいは観光もしなくちゃね。

ホテルのすぐ近くにある、ジムトンプソンの家に行ってみる。

途中にあったマンション,花がきれい。
IMG_3354.jpg

こっちのマンションもブーゲンビリアが凄いの。
IMG_3356.jpg

シルク王、ジムトンプソンの家はオープンが9時。
到着時8時なので、まだ1時間もある。
ショップもカフェも閉まってるんだけど、門は開いていて、中に入っても大丈夫だったから、人の少ない素敵なお庭で写真撮り放題。\(^o^)/

IMG_3364.jpg

IMG_3358.jpg

IMG_3360.jpg

IMG_3362.jpg

IMG_3363.jpg

IMG_3365.jpg

IMG_3368.jpg

IMG_3371.jpg

入場料も要らず、スタッフの方には親切にしていただき、パンダの国のうるさい人たちもいなくて、この時間に行って良かった。
IMG_3372.jpg
観葉植物を育ててみようかなって気になったくらい、ステキな庭でした。


この後、スカイトレインでバンコクの中心、日本人がいっぱいのプロンポン方面へ。
プロンポン駅周辺のオサレなショッピングモールはクリスマスデコレーションもステキ。
IMG_3374.jpg

IMG_3378.jpg

IMG_3380.jpg

IMG_3385.jpg

大きなポーラーベアや白いフリフリの下で、やたら自撮りしてきました。(;^ω^)

IMG_3386.jpg

モールもまだ開店前だから、写真も撮りやすいの。(*^^*)

モールのすぐ横にある公園へ行ってみた。
友人が来たことがある懐かしい場所らしい。

IMG_3387.jpg

IMG_3388.jpg
台湾でもタイでも我が家の庭でも咲いている、ルエリア(柳葉ルイリ草)。

この花、初めて見たよ、知ってる?
IMG_3389.jpg

これが沙羅双樹ですって。

IMG_3390.jpg
大きな木の上の方は葉っぱだけど、幹の下の方から花だけの枝が伸びてるの。
摩訶不思議な木だわ。

IMG_3391.jpg
百日紅みたいな花・・?

マンゴーの実みたいな別物・・
IMG_3393.jpg

大きな水トカゲに会えるかと思ったんだけど、ダメだった。

最終回に続く・・

テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

2017,12 タイ旅行⑦4日目バンコク
昔の豪華ホテル、アジアホテルの朝食です。
6時から開いてくれるので、それだけは拍手物。

IMG_3316.jpg

IMG_3317.jpg

IMG_3319.jpg

IMG_3320.jpg
ブラックジェリーの英語表記があった何か・・

IMG_3321.jpg

IMG_3322.jpg

メインの料理が暗くてボケてたし、パティスリー系は画像なし。
まあ、普通のホテル朝食ブッフェって感じ。

IMG_3323.jpg
朝からしっかりいただきました。
このほか、↑の画像にあった、真っ黒の何か・・
IMG_3325.jpg
ブラックジェリーもデザートに食べてみた。
たぶん仙草ゼリーだと思うけど、ちょっと苦味が強かったから亀ゼリーなのかしら??
不明。って、不明の物食べる私って・・

部屋の窓から見える景色‥(;^ω^)
IMG_3327.jpg
ホテルから直接入れるスカイトレインのラチャティウィー駅が見える。

7時半ごろ電車で出発!
IMG_3328.jpg

バンコクに来た1番の目的、スーパーウェアのセールに繰り出しました。
半期に一度のアウトレット大セールなのですよ。
買うのに必死で画像は無し。(;^ω^)

会場の様子は半年前のセールで、在妻さんのブログで見てね。
スーパーウェアセール
スーパーウェア画像

北欧デザインで人気のデンマークのブランド、riceの食器を中心に、いろいろ買ってきました。

買った荷物をリュックに詰めて、スカイトレインの駅への行き方を尋ねたら、82番のバスで行けると教えられ、今回初めての市バスにトライ。
往きは駅からタクシー拾ったんだけどね。

市バスは30年前と変わりなく、カオスだわ。

車掌さんは運転手さんの奥さんらしく、小さな子供はバスの中で育つ模様。
布団もあって、バスの中で生活しているような気配。(;^ω^)

IMG_3332.jpg

なんとかバスで駅まで戻り、ホテルに帰還。
荷物を置いて、ダウンタウンへ歩いて出発・・

IMG_3334_201712201120136e9.jpg

友人も大好きな豚のトロットロ煮をご飯にぶっかける、カオカームーのお店に行ったんだけど・・
このブログを見てさ。

12時きっかりだったから、お店は混みこみ。
IMG_3335.jpg

12時なのに、カオカームーは売り切れで泣いた。

仕方なく、麺にしたけど、B100っていう大名値段。
IMG_3336.jpg

美味しかったけどね。

その後、プラチナムショッピングモールって言う、大きなファッション関係の低価格卸問屋さんの集まったモールがあって、そこでお買い物。

お買い物をしていると、小腹がすくもので、フードコートでカオカームーのリベンジ。

IMG_3337.jpg
有名店じゃないけど、美味しかったよ。

その後、ルアンミット風デザートも。
IMG_3338.jpg

夕方になって、ダウンタウンにある一番大きなスーパーマーケット、ビッグCに買い物に行ったんだけど、目ん玉飛び出るくらい高いの。((+_+))
チェンマイで買ってくればよかったと、後悔。

それでもかなり買い込んで、歩いては帰れないので、タクシーを拾おうとするんだけど・・

バンコクではメータータクシーでもメーターを使わず、吹っかけてきます。
歩いてきた距離をB250とかB200って吹っかけるの。

こっちが荷物の多い旅行客だってわかってるからね。

IMG_3339.jpg

7台くらいタクシーに吹っかけられ、8台目はトゥクトゥク(3輪車)のおっちゃんがB100で良いっていうので、タクシーは諦め、すっごい渋滞と交通量の中、トゥクトゥクでホテルへ帰った。

IMG_3343.jpg

鼻の穴の中、真っ黒になり、なんとかホテルにたどり着き、パッションフルーツで一休み。
IMG_3344.jpg

夕食を食べに外に出て、ホテルすぐ近くのローカル食堂で、写真を見て注文。
IMG_3345.jpg

IMG_3346.jpg

IMG_3347_201712201121132e3.jpg
名前は分かりませんが、どっちも美味しかった。

食後はマッサージィ~。
60分B200で、フットマッサージを頼んだのですが、45分フットマッサージで、15分は肩や腰のマッサージをしてくれて、体が生き返りました。
IMG_3348_20171220112115925.jpg

今日もご馳走様でした。

テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.