犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
黒ラブ3頭のパパさんが来た
今日はもう暮だっていうのに、午前中に遅いお歳暮が届いたり、株主優待が届いたり、ピンポーンが多い。

お昼すぎにも「ピンポーン」。
シャチハタ持って出てみると、黒いフェラーリの前に立つ、チョイ悪風ナイスミドルの紳士が。

誰か変わらず、思い出せず、脳みそフル回転しても???で、そしたら、「黒ラブ3頭のパパです。」って、自己紹介いただきました。
お会いするのは初めてで、分からないはずだわ。(;^ω^)

黒ラブ3頭の、最後まで頑張っていたりんごちゃんが、虹の橋を渡ってしまったと、ご挨拶にいらしたのです。
黒ラブ3頭のパパのブログ

りきまる&りんごちゃん
左がお兄ちゃんのりきまる君、右がりんごちゃん。
りんごちゃん、りっ君とそっくりなの。

お話聞いて、もらい泣きでした。(/_;)

冬牙が使っていたブーツを持ってきてくれたんです。
IMG_3559.jpg

りきまる&りんごちゃんのお母さん、でにぃちゃんが、少し足を引きずるって話を聞いて、トーガのブーツを使っていただこうと、送ったみたいです、私が。
すっかり忘れてますけど。(;^ω^)

3頭、誰も使わなかったらしいけど、こういうの使わなくても旅立てたって言うのは、若くなければ幸せですよね。
りっくんのお守りにします。

りっ君に肉球クリームや歯磨きもいただきました。

私にも・・
IMG_3558_20171223184421f78.jpg
こんなな可愛いおはぎやチーズケーキもいただきました。

ありがとうございました。_(._.)_

愛犬との別れは辛いです。
涙が止まらなくて当たり前ですよね。
それは男性も女性も同じだと思う。

今、悲しみの中にいる方たちの心が、少しでも早く軽くなりますように・・

きっと、あなたを待ってるワンコがいる、と思う。

テーマ:老犬介護 - ジャンル:ペット

You Tubeでからまれ中
冬牙の動画にコメントがあって、なんか、変な正義感に燃えてる子に捕まってしまった。

無視すれば良かったのか??

これ以上は返信しないつもりだけど、大丈夫だろうか?

コメント開いてみて。


テーマ:老犬介護 - ジャンル:ペット

老犬友達
トーガの仲良しだった、あんずちゃん・・
冬牙とあんず

りっ君とも仲良しですが、18歳になりました。

あんず

ちょっとポヨヨンちゃんになってきましたが、りっくんのお尻の匂いをかがせると、シャキッとします。(;^ω^)

あんず

どれだけ人間扱いして可愛がっても、やっぱり犬は犬。

犬仲間の刺激でこっちの世界に戻ってくる。

朝から何も食べないって午後になって我が家に来たけど、ヨーグルトとレバーペーストをペロッとたいらげた。

もし、介護中に部屋の中で行き詰ったら、犬友に来てもらうとか、犬友訪問するとか、公園に出向くとか、ダメもとでしてみてください。

テーマ:老犬介護 - ジャンル:ペット

デビフのカレンダーが・・(/_;)
毎年デビフの犬のおやつを買って、バーコードを送ってカレンダーに応募していた。

りっ君も冬牙も、何度もカレンダーを作ってもらった。

りっくんのカレンダーは お里のお姉ちゃんにも送っていた。

りく カレンダー

大きくて、犬いっぱいの中心に、毎月りっ君や冬牙がいる。

カレンダー

カレンダー

デビフ・カレンダー当選

デビフ・カレンダー当選2011

毎年楽しみにしていたんだけど・・

デビフ
上のハガキが届きました。
休止だそうです。ガッカリ・・

でも、ハガキをくれるだけでも、良心的ですよね。
デビフのおやつは国産だし、食欲の落ちたワンコも喜んで食べる。

17歳のダックスあんずちゃんも、手作り食やお肉も嫌がるようになったらしいけど、デビフの介護食は食べてる。
お勧めです。

【MAX350円クーポン】 ◆《お得1箱(ケース)24個セット》デビフ 愛犬の介護食 ささみペースト 85g 《いつもの食事が食べづらくなった愛犬用》【国産 犬 缶】

価格:4,200円
(2017/7/27 20:58時点)
感想(0件)




テーマ:老犬介護 - ジャンル:ペット

虹の橋を渡りました
ビーグルちゃん、とても急だったのですが、旅立ってしまいました。
まだまだ大丈夫だと思っていたのに・・

家族に見守られて旅立ったので、良かったです。

ロクちゃんと冬牙君に逢えたかな?

他の犬とはあわなくて、お友達は家の2匹だけだった。

私が連れているからか、りっ君とはすぐにお友達になれたけど・・

冬牙のお友達がどんどん旅立つ。

17歳のあんずが頑張ってるけどね。

ちびっこルイ君も、2年ちょっと一緒にいたなぁ。

なんだか、とても淋しいです。


ご心配いただきましたが、指のキズは、咬まれた時は大丈夫で、翌日絆創膏なしで洗いものなどして皮がめくれ、その時に悪化させたものの、大したことはなく、お医者さんへ行かずにヨードチンキで治りそうです。

野良猫を助けて命を落とした女性がいるってニュースで、ちょっとビビっておりましたが・・

右手中指の第一関節内側っていう、ペンを持つと当たるところに傷口があるので不便で、汚い字が余計に汚くなってます。(;^ω^)
習字、始めようかなぁ・・

テーマ:老犬介護 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.