犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
ダニー君のその後
kenとアビーのママさんが里子に迎えたダニー君ですが、あまり回復していない様で・・

立たせれば、立っていることはできるみたいで、神経が完全にやられてるわけではないけど、MRIで見たら、かなり危ない状態と分かって。

獣医さんは再手術したいようだけど、治るか分からないし、悪くなることもあり得るってギリギリの手術みたい。

それがうちのゆう君だったら、私は怖くて手術は受けさせられないと思うけど・・・

後悔しないように、よーく先生の話を聞いてご夫婦で考えて、どうするか選んでいただければ、それが正解ってことだと思うので、るどの道を選んでも応援してます!

リーちゃんママさんから再び応援の商品券が届いてます。
IMG_8917.jpg
すぐに、送らせていただきます。
リーちゃんママさん、ありがとうございました。<(_ _)>

ken君ママ、ダニー君で大変な時に、近所の犬仲間のひとり暮らしお婆ちゃんが入院しちゃって、ひとりぼっちになった柴犬のくーちゃんのお世話を引き受けてるそう。(;^ω^)
くーちゃん
可愛い子だねぇ。

やっぱり、近所の犬仲間は心強いね。

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

浜松市中区和合町から犬が行方不明、シェア拡散!
ゆう君のお里、浜松のASPさんが、行方不明のワンコを探しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

怖がり犬の紅(べに)ちゃん、新しい名前は「こゆきちゃん」ですが、6年間も保護施設にいてやっと幸せを見つけたのに、家から飛び出してしまい行方不明になっています。


7月20日(土) 早朝、浜松市中区和合町(和合保育園近く)より

行方不明です、ピンクの首輪、白茶でオデコから鼻にかけて白、

小柄な雑種の雌です。

怖がりで呼びかけても逃げると思います、見かけた方、ぜひご連

絡をお願いいたします。

連絡先:anfospe3ham@yahoo.co.jp

090-2146-3866 (杉浦)

シェア拡散、皆さまのご協力をお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像が張れなくて、ワンコの顔はASPさんのブログをご覧ください。

アニマルフォスターペアレンツ


追記・・・7/23
無事保護できたそうです。
逃走してから4日間、足にちょっと怪我してる程度で元気です。
ありがとうございました。_(._.)_

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

ダニー君基金
ご連絡が遅れましたが、ダニー君への医療費の足しにという商品券等は、先方に送らせていただきました。

リーちゃんママからのと
ダニー君基金

私は図書券等&イチゴジャムを送らせていただきました。

最終の画像が残してなかった・・_(._.)_

高額な医療費なので、元々我が家の子だったならいざ知らず、会ったばかりの子に100万かけられるかっていうと、厳しいものがあり、私が同じことできるかって言われると、返事に困る。

それをしてくれて、1頭のいたいけなワンコを助けてくれた感謝の気持ちが届けれたら良いなと。


涼しくなったころ、公園の芝生の上を転げまわって遊べる、「普通のイヌ」になれますように・・

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

ダニー君基金
先日ご紹介した、kenとアビーのママが里子として迎えてくれたダニー君。

ダニー

ゆう君と似てるけど、ゆう君にかかった手術費、4,5万だった。(;^ω^)

金額もたくさん応援できるに越したことはないけど、それより、応援してる人がいるって伝えたいと思って、お声がけさせていただいたのですが、抗がん剤治療中のリーちゃんのママさんから、早速ダニー君基金(勝手に名付けた)へ、たくさんのご寄付をいただきました。

ダニー君基金
「おこめ券」32枚 「ビール券」3枚 テレホンカード6枚 
図書カード1枚

リーちゃんママさん、暖かいお気持ちをありがとうございました。

もうしばらく集まるのを待って、まとめてダニーママへ贈らせていただきますね。

引き続き募集しておりますので、よろしくお願いいたします。


ところで、我が家のりっくんは・・
IMG_8462.jpg
夜寝る前に、ひと遊び。(;^ω^)

10時過ぎ、私がお風呂から出て、りっくんを寝かしつける時、ただ寝るのはイヤーって。
ぬいぐるみの引っ張りっこをしたり、何かイタズラを吸いするのですが、先日は段ボールをボロボロにして、満足して眠られました。

体はフラフラになっても、心は永遠の2歳児。(;^ω^)

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

里子になったダニー君の事
いつもコメント欄に登場する、kenとアビーのママさんが、とうとう里子を迎えました。

生い立ちがびっくりするほどゆう君とそっくり。


繁殖屋から愛護団体が保護して、りっくんを見つけたサイトで、可愛いピカピカのトイプーがたくさんいる中、画像でも不幸せな過去が分かるこの子を選んでくれた。

預かりさんのところにいたころ・・
ダニー

牙出ちゃってるのも、ゆう君と一緒。(;^ω^)

後ろ脚が1本浮かせてるけど、愛護団体は、獣医さんに見せたけど骨折はしていないからって返事。

晴れてダニー君はken君ママのおうちの子になり、トリミングサロンに行った後‥
ダニー

王子様風に変身。ちょっと毛がまばらだけど・・(;^ω^)

ママに抱かれて甘えてる・・
ダニー
可愛い天使・・

だけど、引き取って精密検査してみると、股関節に壊死が起こっていて、それで足が使えないと分かる。

10年間、狭いゲージの中しか知らず、お散歩も走ったこともないワンコ。
だからこそ、ちゃんと歩かせてあげたいと、人工股関節の手術を受けることになりました。
手術費用100万円くらいって言われていたのが60万ですんだらしいけど、手術によって、弱っていた脊髄の神経がマヒして、下半身不随に。

2週間の入院が終わり、帰宅したけど下半身を引きずって動く姿は泣けるよね。

股関節の壊死の痛みからは解放されてるから、これからはリハビリで筋肉をつけて、下半身の神経もよみがえらせて、自由にお散歩できる日が来ることを祈っています。

ken君ママ、改めダニーママは、我が家よりずっとお金持ちなので(知らないけど、絶対そう)、私が心配することじゃないけど、これからも獣医さん通いで、お金はどんどん出てっちゃう。


何かお手伝いができないかなぁって考えて、ブログ読者の皆様の中に、お金の使い道に困ってるみたいな人がポーンと出してくれるかもしれないし(まさか)、私と同じくお金はないけど、使う予定のないクオカードや商品券が眠ってるわって人がいるかもしれないので、募集することにしました。

クオカード、クレジット会社系の商品券、図書カード等、換金の簡単なもので、医療費に寄付しても良いよって方がいらっしゃいましたら、左のメールフォームからご連絡下さい。

まだ、ダニーママには話していないけど・・(;^ω^)

よろしくお願いいたします。_(._.)_


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.