犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
猫と芋虫・スイカの危機一髪
なっちゃん、このところ小康状態が続いています。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ナツのエリカラ外れました!
今週、3週間ぶりにエリザベスカラーを外す許可が下りました。

やれやれです。

カラーがついていると、毛布にも潜り込めないし、屋根付きのベッドにも入れない。

ご飯も器を持って、水を飲ませなくてはいけなくて、付きっ切りでした。

犬ならエリカラくらい平気だけど、水も一度器をひっくり返してからは、自分で飲まないし、トイレもエリカラが引っかかって入れないと、止めてしまう。
デリケートなお姫様です。((+_+))


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

夏のエリカラ生活継続中
今日も獣医さんへ行ってきましたが、エリカラが外れると直ぐにカキカキして、出血してしまう。(/_;)

痒いって気持ちがあるから、酷くかいてしまうのでしょうと、とうとうステロイドも服用することになりました。

飲み薬、私が嫌われるのよね。(;^ω^)

早く良くなりますよに・・

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ナッちゃん、リビングでご飯
黒熊のリっくんがいなくなって1年、ようやく1階も安全だと思ったようで、このところずっと1階で過ごしているナッチャン。

寝るのもトーガやリっくんが大好きだったソファのテーブル寄りのひじ掛け辺り。

病気の介護もあって、化け猫のようなツンデレ猫だったのに、可愛い家猫に変身しました。(*´▽`*)



遅ればせながら、私、Youtuberになろうと企んでおりますので、是非ともご登録をお願いします。_(._.)_

って、前からブログに動画を張り付ける方法がYoutubeしか知らなかったから、使ってたけどね。

なんか、動画って記録として残すのも面白いと思って。

ナツの動いてるところ、もっとたくさん残しておこう。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ナツ、その後
あれから、夏は2度目の発作を起こし、獣医さんへ駆け込みました。

最初の発作が3日、2度目が12日。
間隔が短すぎて、嫌な感じ。

抗発作薬を朝夕飲ませることになりました。

嫌がるのを口を開けさせてって、そんなひどい事続けるのはちょっとなぁって思っていたけど、チュールに混ぜたら普通に食べた。(;^ω^)

恐るべしチュールの威力。
猫飼いさん以外は知らないかもですが、「チュールチュール、ちゃおチュール♪」ってCMでお馴染みの猫のおやつです。
Youtubeで見たんだけど、動物園の虎やライオンも、あんなにちっちゃなチュールに目を細めてぺろぺろしていて、なんか媚薬でも入れてあるんじゃ?って勘繰りたくなる。



薬が効いたのかどうかは不明ですが、今のところ、発作は治まっています。
今日のナッチャン。
9月17日のナツ

上の写真はやる気がなさそうですが、ご飯も食べるし、頭が痛そうな感じもありません。

9月17日のナツ
もっとチュールをちょうだいにゃ。

穏やかな日が続きますように…

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.