犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
花見は続く
昨日の土砂降りで、さくらはダメだと思ったけど、9分咲きだったからか、なんとか本日満開を迎えました。

なので、もう一度花見に出かけた。

ま、毎日りっ君とお花見散歩はしてるんだけど、母や友人も連れてね。

やっぱり青空だと、さくらも映える・・
花見

花見

花見

今年、急に咲いた、濃い色の桜・・
これは一昨日撮影したもの・・
花見

花見

我が家からすぐの立ち入り禁止半開発地区に、こんなきれいな桜が咲いた。
誰が植えたんだろう???
デベロッパーかなぁ??

花見
以前は立ち入り禁止の看板は無く、柵の切れ目から奥に入って、冬牙の散歩をしていたところ。

まあ、柵があるっていう時点で、中に入っちゃダメなんだろうけどね。(;^ω^)

ドッグラン状態で、みんなで遊んでいたなぁ。

この奥には池があって、冬牙がいつも遊んでた。

横の池

りっ君、泳ごうとするかなぁ??
ダメだろうなぁ・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

三菱東京UFJほか、優待到着
三菱東京UFJの優待が到着しました。
三菱東京UFJ優待
2名義分でタオルが4枚です。
なんだか刺繍が「だけ!」って感じで、単純だわ。(-_-)
ま、刺繍のところで顔を拭くのが嫌いなので、いいんだけどね。
昔のタオルの方がかわいかったね。

東建からの優待の忘れ物が届いた。(-_-)2名義分。
東建優待

ちょっと前に優待の商品券3000円分が届いたんだけど,ゴルフのトーナメントチケットが1枚ずつ入っていた。
義兄の知り合いがゴルフの観戦に行くらしいので、チケット2名義分渡したんだけど、本来1人2枚だったらしい。
1枚しか入れてないのでって、本日封書で届きました。

これ、以前にもあったようなミスで・・

経費の無駄遣いだよね。
株主としては、ちょっと腹立つ。

しっかりしてちょ。

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

日本フイルコン優待
少し前になりますが、日本フイルコン5942の株主優待が到着しました。

赤ワインですよ。
IMG_0982.jpg

2名義分届いたのですが、1本は旅行中りっ君のお散歩を頼むので、お姉ちゃんへ。

りっ君、お利口ちゃんにしててくれるかなぁ??


今日はお散歩でさかさか歩いていると汗ばむほどの暖かさでしたね。

冬の間お世話になった、ウールの靴下を片付けました。

お友達にいただいた、手編みの靴下。
この中にシルクの5本指ソックスを履いていました。
IMG_0956_20170330193645e2b.jpg

去年は手洗いしていたけど、今年はネットに入れて洗濯機。
(;^ω^)
目が詰んで、ウールの毛布のような暖かさ。

IMG_0957.jpg

お友達が家族3人分編んでくれたんだけど、父は履くことなく亡くなったので、私用の予備となりました。
IMG_0958.jpg

Kさん、ありがとー!

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

買えたのは1銘柄だけ
昨日のNYも下げてたから、今日も下げるよウッシッシって思って10時ごろにPC開いたら、

上げてるよ。(-_-)

何てこと!
これは神様が、私に買うなって言ってるって事ね。

と、雑事にかまけ、午後は来客があったりと、気が付けば2時50分。

大慌てでPC開き、まだ昔のまま(?)の株価の物を買ってみました。

8848レオパレス21・・593円、買い

これを2名義分ね。

3人目は、パスワードが思い出せず、断念(;^ω^)

レオパレスの優待はグァムのリゾートホテルの無料宿泊券が2泊分いただけます。
2名義あれば4泊できる。\(^o^)/

ビーチリゾートに興味はないのですが、ま、グァムは近いし、お買い物に行くのもいいかなと。

昔はマリンスポーツ大好きで、水上スキーやスキューバダイビングもしてたんだけどね。

憎き日光アレルギーのせいで、海に近づけなくなっちゃったのよ。

ラッシュガード着て、プールで泳ぐくらいならできるかも・・

株を買っただけで、今から楽しめるっていうのは、良い買い物だったと思います。





テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

3月の権利取り
今日、なんだか下がってるってニュースで見たから、それならちょっと拾ってみようかと思った。

だけど忙しくてね、小銭稼ぎで・・

一息つけたのが3時半だったわ。

明日が最終売買日だったよね。

今、ちょっと見てみたけど、買いたい銘柄はまだまだ高くて手が出ない。

もっと下がってると思ったのに、日経19000円じゃねぇ・・

買わせてもらえないわな。


為替は円高になって、ちょっと嬉しい。
4月1日まで、円安にならないでください。_(._.)_
台湾到着時、両替するからさ。(;^ω^)

海外旅行と言えば、てるみくらぶって格安旅行者がこけましたね。

ヨーロッパ7日間がって言っても、ヨーロッパでの宿泊は4泊だけど、パリでもロンドンでもドイツでも、83,000円って安さで、ビックリした。

すぐに姉と義兄に伝えて、ウィーンなら行きたいっていうから、もうちょっとで申し込んで大損するところだったわ。
ギリギリセーフでした。

こういうこともあるから、やっぱり割高でも大手が良いよね。

ま、私は旅行社を通して旅行するって、いないだろうけど・・

りく
ぼくチンを置いていくのは止めてくれろ!

そうだね、りっ君だけが気がかりで・・
りっ君が居なかったら、2週間くらい帰ってこないと思うわ。

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.