犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
三谷産業の株主優待
ちょっと前に届いた三谷産業の株主優待品。

株主優待

小ぶりなお茶碗大のカップ、1個だけ!

北陸の商社だったと思うけど、ニッコーの陶器、1500円相当の品がいただけます。

マグが1個だけなら。まあ使えるけどね。

カップの1個だけって、どうよ。

ひとりの時に、ヨーグルトの器にしようかな。

でも食器棚でも、収まりが悪いよね。

来年の優待も、これだったら良いけど・・

5年ホールドしたら、5個揃うって。

あぁ、でも、優待廃止の方が確率高いかも。

ニッコーのボーンチャイナで、品質は良さそうなので、取りあえず手元に置いておきます。

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

株主優待
オリックスの株主優待、2個目が到着。

忘れていたけど、ハムのセットを頼んだらしい。(;^ω^)
優待

こういう食べ物の優待は助かりますわ。


昨日友人からタイのお土産をいただきました。
お土産
マンゴスチンの石鹸。

使い心地が良かったら、12月にタイに行くので買ってこようっと。

航空券はキャンペーンで安くなるのを待っていたけど、希望の便が安くならないので、普通のチケットを買いました。
諸費用込み、¥56,050、予定より1万円高くなってしまった。
名古屋ーチェンマイ2泊ーバンコク2泊ー名古屋で、バンコクでストップオーバーしやす。

レオパレス21の優待を使って、グアムにも行くつもりだったのに、アイツのせいで行けなくなった。
本当に腹が立つ!!

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

優待到着
ヤマト運輸からのメールで、ライオンの洗剤セットが届くって来たので、何かに当選したんだと思って喜んでいたら、株主優待だった。( 一一)

オリックスの優待だったかな?1晩寝たら忘れる私。
優待

トーガタウンは水道料金が高いので、すすぎ1回が必須。
優待
右の黒いのはりっ君のおしり。

もう1社、シードの優待。

シードってコンタクトの会社ね。
私はコンタクト使っていないけど、姉や姪が使ってるから、優待でいただける1万円分の洗浄液は良いかなと思っていたんだけど、両者ともに1dayの使い捨てだから、必要なし。

欲しいものがなくて、太るなぁと思いつつ、黒糖ドーナツをチョイス。
美味しいけどね、ダメだわ私・・

優待

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

イオンモールの優待
10日くらい前に、イオンモールの優待で選んだイオンの商品券が届いた。
でもね、私の名義のだけ。

おかしいなぁ、婆様名義でもイオンモールって買ったと思ったんだけどなぁって思っていたら、1週間以上遅れて届いた。

優待

でも、イオンがね、生活圏内にないのですよ。(;^ω^)

どえりゃー田舎だからさ。

ざんねーーーん!

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

株主優待いろいろ
福岡の雨、早く止むといいけど・・
最悪家は流されても、命があれば何とかなるから!
地震は多いし、天候はこんなだし、非常食と電池の確認しないとね。

こんな時でも、株主優待の案内が届いています。

8848レオパレス21の優待、2名義分です。
優待
グアムのレオパレスリゾートに4泊無料で宿泊できます。
1月が天気が安定しているので、行ってこようかな。

8591オリックスの優待カタログ、2名義分です。
優待
ハムのセットとゴマ油のセットだったかな、すでに注文済み。

1766東建コーポレーションの優待申し込み。
優待
ゴルフ場の優待と、東建のネットショップ3000円のどちらか。
もちろん2名義ともネットショップでのお買い物を選びました。

ずーっと、株主優待が続くといいんだけどね。
なんだか、どんどん優待廃止に向かっているような気がする。

ふるさと納税は、返礼品なんて廃止されればいいと思っているけど、株主優待は止めないでェ~。

↑何故返礼品に反対かというと、今現在地方の小さな町に住んでいて、たぶん老後もこの小さな町で迎えるから。

東京に住んでいて、皆ががっぽり稼いでいて、少し税収が減ってもへっちゃらっていうなら、返礼品に吊られて寄付するのは問題ないだろうけど、元々税収の乏しい地方都市の人が他へ寄付して、住んでいる町の税収が減って、大丈夫なの?って思うわけですよ。

将来的に、返礼品競争が続くと思うと、身動き取れなく地方都市が出てくると思う。
それが自分の住んでる町だったら、恐ろしい。

返礼品無しで、純粋に寄付したい町に寄付するって、本来のふるさと納税に戻ってほしいなと、小さな町に住む小市民の私は思うのです。

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.