犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
カリフラワー・ロマネスコ
近所の激安スーパーで、カリフラワー・ロマネスコを買った。
大きくて、立派でしょ。

IMG_0906.jpg

ふつうの白いカリフラワーより、美味しいよね。
これでナント、200円!安い!

最初にベーコンと炒め、次はスープに入れ、それでもまだ半分近く残ってる。
食べ応えがあって、良いわ。(#^^#)

りっくんは軸の部分をガリガリ食べてます。
さすが、キャベツの芯LOVEの男子です。


母の手(指)は腫れも退いて、お医者さんに行かなくても何とかなりました。
やれやれ・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

フォーシーズHの株主優待
3726フォーシーズホールディングスの優待が届いています。

2名義分ですが、それでも多すぎじゃない?
ひとり1万円分選べたので、2人で2万円の商品です。
フォーシーズ優待
本日の株価、336円、なんだか下がってるわね。(-_-)
でも100株、33600円の投資で、1万円の化粧品がもらえるのは美味しい。
3年経ったら、倒産しても文句は言えない。

って、こんな小さな会社なら仕方ないけど、東芝が上場廃止の憂き目。

私なんて、シャープでやられ、東電でやられ、東芝でやられ・・

日本を代表するような優良企業で安心なんて思っていたら、とんでもなかった。

これで旧JALの株主だったら、逆にすごいかも。

心を落ち着け、お肌に良さげなホットドリンク。
12月に台湾で買ったものです。
ヨクイニン
お肌に良いハト麦(ヨクイニン)と燕麦、生姜などが入った、少し甘い飲み物です。
温まるよ。

4月1日から、また台北に行くことになってるので、どんどん消費中。


テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヒューリックの優待
3003ヒューリックの株主優待が来ています。
カタログだけどね。

ヒューリック優待

10点か20点くらいの中から選ぶのは簡単だけど、こういう分厚いカタログから選ぶのって、いつも悩んでしまって時間がかかる。

なんにしようかなぁ・・

こういう株主優待でお歳暮や御見舞とかにしても良いのでしょうか?
熨斗は付けてもらえないけど、大丈夫かなぁ??

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

東建コーポレーションの株主優待
ちょっと前になるけど、段ボール箱が届いたよ。

まずはりっ君チェック!
りく

もう、ボッロボロにして、ダメだよ。

届いたのはヨーグルトメーカーだよ。
ヨーグルト

りっ君が毎食ヨーグルトを食べていて、カスピ海ヨーグルトは常温でもできるけど、冬は発酵しなくなる。

それに、ヨーグルトファクトリーなら、R1やラクトフェリンといった、ちょっと高めのヨーグルトでも種菌に使って、牛乳1リットルパックがそのままR1になるって良くないですか?

だから、りっ君も毎日R1をたっぷり食べてます。(#^^#)

我が家はかなり前に、東建の優待でもらって使ってるのですが、今回、お姉ちゃんのリクエストに応え、残ってる優待チケットで再びGETしました。
だって、毎日のように「作って!」って、牛乳と種菌を持ってくるんだもん。
面倒くさくて・・

お姉ちゃんの他にも友人2人が購入済み。

私の周りで絶賛ヒット中。

>【送料無料】ヨーグルトファクトリープレミアム(PREMIUM) ヨーグルトメーカー(プレーン・カスピ海ヨーグルト)【RCP】東京企画販売(トプラン) TKSM-016

価格:2,950円
(2017/2/21 21:19時点)
感想(10件)



りく
ぼくチンはヨーグルトを作る機械より、ヨーグルトが出てきた方が嬉しいぞ。

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヤマウラ優待到着
そういえば、バレンタインだったね。

お姉ちゃんが作ったチョコを持ってきてくれた。

クックパッドで見て、美味しそうな簡単なのをチョイスしたらしい。

チョコレートと、マシュマロ、ナチュラルチーズを温めて混ぜて、オレオの砕いたのを入れるだけ。

チョコ
生チョコ風で美味しいわ、コレ。


1780ヤマウラの優待が届いてます。

ヤマウラ優待
チーズとプリンとミルクジャムの詰め合わせ。

今日、プリンはいただきました。美味しかった。

そういえば、この前のお味噌8個って優待も、ヤマウラだったのかなぁ?

美味しい優待は嬉しいです。

こんなのほほーんと過ごしている間にも、実の兄を暗殺するやつとか、工作員とか、不気味な事件が・・|д゚)
アイツが暗殺されない限り、こんなことが続くんだろうか?
誰かなんとかしてください!

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.