犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
少し利確してみた
今日は健診のはずだったけど、昨日オプションを増やそうと電話したら・・

「トーガさんは8日の予約になってますが・・?」

1日間違えていた模様・・
こういう間違いが出始める今日この頃・・
ヤバ気・・


で、お昼前に遊びに来たお姉ちゃんと相場の話になり、今日はとりあえず上げてるけど、先月売っておけばねって、タラレバ話をしていて、やっぱり少し売ろうってことになった。

本日のお取引

6752パナソニック・・1621 利確

7003三井造船・・1818 利確

パナソニックはこれで終了のはずだったけど、カカ様名義がまだあったな。
東芝の二の舞にならないよう、家電はインフラが強い日立だけにする。

三井造船は下方修正で、今日みたいな日にドカ下げ。
もう嫌いになった。(-"-)

お姉ちゃんの㈱

4188三菱ケミカル・・1114.5 利確

1000株だけ売ってみた。

7743シード・・5870 利確

NISAで買ってあるけど、売りたいっていうので売った。
3日前に比べたら5万ほど少ないけど、それでも爆利。

1766東建コーポレーション・・11580 利確

10株なので、買い取り請求です。
長いこと、株主優待と配当をありがとうございました。
ちょっと前に15000円だったのに安くなっちゃったけど、それでも2000円台で買っていて、年2回の優待を散々いただいたので、文句はないです。

まだ2名義分は残ってるので、もう少し地合いが良くなってから売ろうと思います。
ダメかなぁ?

以上、たいして売っていないけど、お昼に指値して、後場は見ていなかったけど、いやぁな雰囲気の落ち方だったようで・・
もう少し調整が長引くのでしょうか?

それはそれでいいのですけどね、買いたいものもあるし。

相場を見なくなって、チャートも全然気にしていなかったけど、今日経を見直してみると、2015みたいになるかもって気がしなくもない。
そんなに長引くとは思わないけどね。
2015だって、そんなに調整が長引くなんて思ってなかったからねぇ。

まあ、現物なら何とかなるでしょ。(;^ω^)

信用も怖いけど、変なETFも怖いよ。

2049ETF・NEXT NOTES S&P500 VIX インバースETN
NEXT NOTES S&P500 VIX インバースETN

先月4万円してたのに今日は96%下げて1146円。(@_@)

野村證券のETFなんだけど、こういうの、他にもあるから気を付けて。
だから、ETFは買わないの。

野村の言い訳・・
当社発行の上場ETN信託受益証券である「2049 NEXT NOTES S&P500 VIX インバース ETN」(以下、「当該ET
N/JDR」)の信託財産である外国指標連動証券である「S&P500 VIX 短期先物インバース日次指数連動債」(以下、
「当該ETN」)には早期償還条項が付されておりますが、この度、早期償還されることとなり、受益権1口当りの償還金
額と今後のスケジュールが決まりましたのでお知らせ致します。

1) 受益権1口当りの償還金額
当該ETN/JDRの信託終了日現在の保有者が受け取る受益権一口当たりの償還金額は、以下となります。

受益権一口当たりの償還金額:1,144 円

昔、保有していた投信が早期償還になって、100万が35万くらいで頭に来たけど、あの頃はこんなレバレッジのかかったマネーゲームの実体のない金融商品は少なかったから、バブルがはじけても35万戻ってきたのよね。
こういうへんてこりんな商品がどんどん償還の憂き目にあって、穴埋めのために健全な株式が売られてって繰り返したら、リーマンショックみたいなのになりそうで、ちょっと怖い。

得体のしれない金融商品って、どのくらいあるんだろう?

仮想通貨にお金が流れるのかしら??
やめてくれー!

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

生きてるー??
昨夜NYが始まったころのニュースに安心して寝たんだけどね。
5時ごろに、ふと目が覚め、灯り代わりに点けたTVで、梯子が外されたのを知った。(*_*)

誰が止めるのかなぁ?

日本が止めろよって思うけどね。

それでも私にとってはまだまだ高値で、買いたいところまでは来ていない。

そういえば、友人がてっぺんでNISAを仕込んでたけど、そういう人多いかもね。

どんどん上がっていくなら、今年のNISAは早く仕込んだ方が良い、みたいな・・

お金が目減りしたとしても、まあ、命までは取られないから、大丈夫。

って、バブルとリーマンショックを生き抜いた私は思うのですけどね。

投資は現物余剰資金で! 
信用取引は・・・地獄に落ちる確率高いよぉ~

生き残りましょうね。
大暴落ですってよ、奥さん!
日経が600円も落ちたってニュースで騒いでたけど、そんなの先週の土曜日にNYが600ドル落ちてるんだから、あたしゃ驚きゃしないよ。(-_-)

こんなに高くなっちゃ、NISA口座で買い物もできないって思っていたから、もうちょっと落ちても良いもんね。
2万くらいまで??引き継りながら・・(;^ω^)

どうなることやら‥


先週、1780ヤマウラから優待が届きました。
優待

長野県駒ケ根市の建設会社だから、伊那の美味しいものセットを選びました。

お米2キロとお蕎麦、五平餅とミルクジャム3種。

ありがたやありがたや~

私にとって株の暴落より、明後日に迫った健康診断の方が大問題。
それが終わったら、2月15日からの確定申告。
劇鬱・・

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

コンタクトレンズの㈱シード
TVのニュースで為替が円高108円台になっているのを見て、マレーシアリンギットがどのくらいになってるのか、ヤフーファイナンスで見てみた。
結果、リンギットに対しては円高になっていなくて残念だったんだけど、株式の高値更新銘柄って言うのが目に入って、???

7743シードなんですが、6000円台になっていて、訳が分からず・・

えっ?シードってドクターシーラボの会社だっけ?
大昔、一度買ったけど、ずーっと持っていない銘柄で、知らないうちにすっごい上がってたヤツ。

調べてみると、やっぱりコンタクトレンズのシードでした。
7743シード

2016年7月に仕込んだ時は1211円だったのよね。
1年半で5倍って、ヤッホー。
2000円台に上がってホクホクしてたけど、基本放置のNISA口座に入れてあるので、そんなに上がってるって知らなかったのよ。

これ以上上がらなくてもいいから、下がらないでねぇ~。

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

株主優待の味噌
本日1780ヤマウラの優待が1名義分、到着しました。

昨年と同じく、お味噌8個のセット。
お味噌汁、作らないのに・・(;^ω^)

この無添加光味噌、麹の信州みそ系でね、賞味期限が半年しかないの。
優待

冷蔵庫の野菜室の奥に、賞味期限が切れてしまった前回のお味噌が残ってる。ゥゥゥ
豚汁を2回作って、普通のお味噌汁も2回は作った。
ゆえに我が家で消費できたのは1個だけ。

他の料理には八丁味噌を使うからなぁ。

先回は友人知人に配ったら喜んでもらえたので、今回も配ります。

優待
すでに、本日1個は、お姉ちゃんが「ちょーだい!」って、持って帰りました。(;^ω^)

来週は、また豚汁を作ろう。
家族2人なのに、大鍋に作って、3日は食べる。
寒い時期には、豚汁が温まるよね。(*^^*)


テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.