犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
イオンモールの優待
10日くらい前に、イオンモールの優待で選んだイオンの商品券が届いた。
でもね、私の名義のだけ。

おかしいなぁ、婆様名義でもイオンモールって買ったと思ったんだけどなぁって思っていたら、1週間以上遅れて届いた。

優待

でも、イオンがね、生活圏内にないのですよ。(;^ω^)

どえりゃー田舎だからさ。

ざんねーーーん!

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

株主優待いろいろ
福岡の雨、早く止むといいけど・・
最悪家は流されても、命があれば何とかなるから!
地震は多いし、天候はこんなだし、非常食と電池の確認しないとね。

こんな時でも、株主優待の案内が届いています。

8848レオパレス21の優待、2名義分です。
優待
グアムのレオパレスリゾートに4泊無料で宿泊できます。
1月が天気が安定しているので、行ってこようかな。

8591オリックスの優待カタログ、2名義分です。
優待
ハムのセットとゴマ油のセットだったかな、すでに注文済み。

1766東建コーポレーションの優待申し込み。
優待
ゴルフ場の優待と、東建のネットショップ3000円のどちらか。
もちろん2名義ともネットショップでのお買い物を選びました。

ずーっと、株主優待が続くといいんだけどね。
なんだか、どんどん優待廃止に向かっているような気がする。

ふるさと納税は、返礼品なんて廃止されればいいと思っているけど、株主優待は止めないでェ~。

↑何故返礼品に反対かというと、今現在地方の小さな町に住んでいて、たぶん老後もこの小さな町で迎えるから。

東京に住んでいて、皆ががっぽり稼いでいて、少し税収が減ってもへっちゃらっていうなら、返礼品に吊られて寄付するのは問題ないだろうけど、元々税収の乏しい地方都市の人が他へ寄付して、住んでいる町の税収が減って、大丈夫なの?って思うわけですよ。

将来的に、返礼品競争が続くと思うと、身動き取れなく地方都市が出てくると思う。
それが自分の住んでる町だったら、恐ろしい。

返礼品無しで、純粋に寄付したい町に寄付するって、本来のふるさと納税に戻ってほしいなと、小さな町に住む小市民の私は思うのです。

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

株主優待いろいろ
株主優待がいろいろ届いていますので、ご紹介。

9728日本管財の優待カタログから選らんだチャンポン麺。
優待
3月9月に優待がいただけ、2回目でした。


9324安田倉庫
優待
1名義でお米券2キロ分。
函館のホテルの割引券も入っているけど、いつも捨てちゃう。
北の国の友人、使うかなぁ??

7743シード。
優待
コンタクトの保存液とか1万円分もいただける。
だけど、私の周りで1デイ以外を使ってる人がいない。

割引券は3千円分、カタログギフトは1000円分と、お得感が減っていく・・
どうしようか悩み中。



今ね、楽に痩せられるってダイエットのテレビを見ていたんだけど・・

なんかね、大家族の子供達(ほぼ大人)が動かなすぎっていうか、だらけすぎでびっくりだわ。
母親が料理を作っていても手伝おうとしないし、床にベターっとへばりついてる。

ダイエット体操のトレーナーが説明していても床にだらーっと座り込んで。

心配したとおり、母親倒れたし・・(-_-)

特にお嬢さんたちはもう少しお行儀ってものも気にしてほしい。
じゃなければPの国の人みたいになっちゃうよ。
注意してくれるお婆ちゃんとかいなかったのかな?

と、太っていてお行儀の悪い私が言ってみた。

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

興銀リースの株主優待
3日ほど前に興銀リースの株主優待が到着しました。

優待
1000円の図書券3枚が2名義分です。

QUOカードだと思ってたんだけど、図書カードだったのね・・
本は借りることにしているので、買わないのよ。(-_-)

ヴィレッジバンガードは書籍以外でも全商品使えるらしいので、名古屋に行ったときに寄ってみるかな。



お友達に、タイ直送の立派なマンゴーをいただきました。

マンゴー
甘くてジューシーで、美味しかったです。
ご馳走様でした。

台湾もタイも、トロピカルフルーツの直送って宣伝してるけど、メッチャ高いよね。
そういうの、平気でオーダーできる程度の稼ぎが欲しいわ。(;^ω^)

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

タカタのエアバック問題
とうとうタカタ(7312)が民事再生手続きに入るみたいですね。
昨日の株価が484円、お正月には一時1200円まで吹き上げたってのも不思議。
まあ株価なんて思惑で動くので何とも言えませんが、今回の結果って分かりそうなものだけどねぇ。

私のフィールダーも、リコールに引っ掛かり先週エアバックの修理にをしたばかり。

トヨタのディーラーさん、修理予約してあったけど、平日なのにメッチャ混んでた。
こういうリコールのための修理代とか部品代は、タカタに請求が行くわけで、新規でのタカタのエアバックは採用しないってトヨタとかホンダに嫌われたら、生き残れないでしょう。

タカタのライバル会社に勤めている友人が、問題発覚以降「死にそうに忙しい」って言ってたなぁ。

一般社員の方々が路頭に迷うことが無いよう、踏ん張ってもらいたいですが、パンダの国に助けられるのは嫌だな。


どうせイタチに全部食べられるんだからと、まったく手入れをしなかった庭のビワ。
イタチどころか、ヒヨドリの被害もなく、どんどん収獲できています。
ビワ
摘果もせず、袋もかけず、完全放置だったのに、いっぱい生ってくれた。
今年のは種が小さくて、可食部分がいっぱい。

九州の茂木ビワを食べて、その種を播いて育ったビワの木です。
親と同じ、甘くて濃い美味しいビワが成る。

すでに100個くらい食べた。(^◇^)

ご馳走様!

テーマ:株価材料 - ジャンル:株式・投資・マネー

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.