犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
上海土産
昨日、お姉ちゃんが上海から帰ってきて・・

私が頼んだ品は、何も見つけられなかったと。(-_-)

役に立たんヤツです。

で、食べるものは買ってこないでって言ってあったのに、お菓子を買ってきた。

定番の中華菓子、シャーチーマ。母の好物。
IMG_8441.jpg

柔らかめの雷おこしみたいなお菓子です。
IMG_8442.jpg

台湾で買ってくる方が、美味しいです。

もう一つ、よりによって、パイナップルケーキ。(;^ω^)
IMG_8443.jpg

当然、台湾の方が美味しく、なのに、メチャ高。

仕事でもないのに、上海に行きたいって、変わってるわ。

ちなみに私が頼んだ品は、仕事上のお品でした。(;^ω^)
株主優待
株主優待がちょこちょこ届いています。

既に、御使い物になったものもあり、順番も分からないけど・・(;^ω^)

日本管財の選べる優待カタログから
IMG_8376.jpg

これ、どこのだかわからない。日本管財の2名義目かな?
IMG_8375.jpg

初めてとった、味の素。
IMG_8368.jpg

それぞれの株が利益が出てるか、含み損か、半年ほど口座も開いてないので、知らん。

こんな私みたいな投資家って、大丈夫だろうか?

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

株主優待
通販会社ムトウの株主優待が届いた。

IMG_8152.jpg
優待が500円券だけど、1000円以上の商品しかなくて、ビックリ。

盛田屋の豆乳ローションを株主価格1500円で買って、青汁のおまけもいただき、代引きで1000円お支払い。

まあ、お値打ちに化粧水が手に入ったから良かったけど、複雑。


ご近所の犬友さんから差し入れぇ~(^^♪
IMG_8153.jpg

メッチャ美味しいチョコブラウニーでした。
ご馳走様。_(._.)_

りっくんは何かイタズラできそうなものを捜索中・・
IMG_8154.jpg

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

株主優待
一度体調を崩すと、なかなか復活できないお年頃・・Orz

それでも胸の痛みはずいぶんと楽になったし、顔を見ただけで腰を抜かされそうなホラー状態からは脱し、まあまあの回復。

だけど、花粉症からくる咳が止まらず、空咳だったのが気管支からくるような咳に変わりつつあり、体力を奪われ、体のあちこちが痛んでいます。

それでも何故か食欲だけは落ちないんだよね。

謎だわ・・

ちょっと前にヒューリックの株主優待カタログから選んだソーセージのセットが到着。

優待

ありがたやぁ~

北国の友人が、花粉症対策のハーブティーと、ROYCEのお菓子を送ってくれた。
IMG_7184.jpg

ハーブティーは飲みやすくて、鼻が通るようなすっきりする感じ。\(^o^)/

ありがたやぁ~   

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

株主優待届いた
先月、1名義分だけ届いていた3726フォーシーズHのHPかrた選んだもう1名義分が届きました。

優待

ファインビジュアルのUVクリーム2本と美容液1本で、合計10100円。
100円だけ配達してくれ佐川さんにお支払い。

そしたら顔なじみの佐川のお姉さんが、「こんなに箱に入って100円なの?」って驚くから、。」「1万円の商品券を使ったから、足りない分が100円なの。」「って説明。

「この化粧品って、そんなに良いの?最近滅茶苦茶流行ってるみたいで、すごい数配達してるよ。」って。

トーガタウン、フォーシーズの株主さんが多いみたいです。(;^ω^)

先月、買値を一瞬割ったけど、また株価も持ち直してるので、やれやれ。


こっちは長野の建設会社、ヤマウラから贈られてきました。
優待

いつもはかんてんぱぱのセットとか長野の美味しいものを株主優待で選ぶので、カゴメのジュースセットってなんで?
これは普通の優待じゃなくて、創業100周年の記念品だそうです。
ちなみに画像は3名義分。

りく
ぼくチンのおやつにはなりませんか?

りっくんも欲しいの?  どうぞ!
りく
こんなの貰っても、こまりますのだ。

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.