犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
はじめまして、トーガです m(__)m
日経平均38000円なんていう夢のような時代に小金を貯め、世界中を旅して回り、バブリーな青春を謳歌しつくし、大好きな犬に囲まれた生活を送るうち、フェロモン抜き取られたようで、結婚もしないまま、最後に残った最愛の犬、冬牙(とうが)くんの介護生活を送る毎日です。

20代はナレーターコンパニオンやイベントのアナウンサーとして広告代理店から仕事をもらっていたので、コンパニオンが年齢、外見的に難しくなってきても、原稿書きやインストラクターの仕事で、フリーランスのまま生きてこられたのですが・・・。

冬牙と一緒に居たくて、打ち合わせや取材に出るのもイヤになり、自宅でPCに向かってできる仕事だけ残しました。
収入がドンドン減る中で、まあ、また、相場の世界に戻ってみるか・・と安易な考えで、今の相場環境など考えず、勉強も全くせず、ボコボコにされました。

バブルの頃に勝った金額は、はっきり解りません・・。
今のようにPCで管理されていればイヤでも解るのですが、取引先の証券会社も複数だったり、紙で管理されていたので、今となっては購入金額も解らない銘柄があるくらい・・
元々の性格も丼勘定で・・
未公開株も持っていたりしたので、たぶん数千万ってところでしょうか・・・

再参戦後、まずFXで2週間で20万やられ、こちらは寝不足になるのでその後ほとんど手を出せず、それでも心を入れ替えてから、少しはマイナスが減ったかなぁ・・

株はデイトレ銘柄に突入して撃沈を繰り返し、恐怖の下げ相場に直面、結局実現損益100万と含み損100万抱えて、ボコボコにされています。
現物なので我慢すればよいときでも投げてしまったり、LCすべき時にナンピンしたりと、負けるべくして負けてます。

最近、下げ相場にも対応できるように、日経先物もminiではじめました。
こちらは一応勉強してから入ったので、慎重に慎重に、少しずつ益を増やしています。

一人で立ち向かう相場の世界が孤独過ぎるので、片っ端からブログ巡りしていたのですが、デイトレのブログが多くて、参考にしても勝てるわけが無く・・私、判断もキー操作も鈍いんです・・。
少し前に、やっと参考にできる、自分の考えに合うブログに出会え、少しは負けが取り返せそうな気がしています。

このブログには日々の投資結果や雑感を自己反省の為に書き留めていくつもりです。
癒しにはなっても投資の参考にはなりませんので、ご了承ください。

また初めての愛犬介護で困っている方の為に、老犬介護ボランティアの経験から、少しでも役に立つアイデアをご紹介できたらと思っています。

冬牙が元気なときは庭造りにも力を入れていて、多くの方が訪ねてみえました。
今は庭に出る時間も少ないですが、季節の花もUPできたらと思っています。

PC、よく分からなくて、ブログなんて続けられるか、人様に見てもらえる代物になるのか心配ですが、とりあえず始めなくちゃ解らないので・・・。

よろしくお願いいたします。m(__)m

SPECIAL THANKS
Heywardさん株の勉強会http://kabuben.blog73.fc2.com/

あさひなさん朝比奈響野株式奮闘記http://asahina-kabu.seesaa.net/

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.