犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
動物保護のお手伝い
世の中には犬のため、猫のために、自分の時間やお金も犠牲にして、保護活動を頑張ってる方々がいて、頭の下がる思いです。

私は何にもできないので、せめてYoutubeの動画を見て、広告収入を増やしていただくよう、お手伝いさせていただきます。

アメリカの動画は再生回数も多くて、ドネーションにも飛べて、お金も集まっていそうだけど、タイ王国の保護団体の動画を見つけたんだけど、悲惨度がアメリカより酷くて、ちょっと衝撃的。

気の弱い方は、見ない方が良いかも。
私も10本くらい見ただけだけどね。


10本見たら、胃が痛くなるよ。

犬の生命力ってすごいわ。
日本の軟な子たちなら、絶対死んでる。

ゆう君の境遇と似てる・・


テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

ワイマラナー男子、里親募集!
友人からのLINE・・「ワイマラナー7歳の男の子、里親になってくれそうな人、いないかな?」

私「ワイマラナーが飼えるような若い友人は無し、ごめん」

ワイマのとうが君、友情出演。
冬牙・今日のおやつ・サクランボ
こんなに可愛いワイマラナーかどうかは不明。(親ばか)

友人に事情を聴いたところ、トーガタウンの隣の住宅地で、大きな家の庭で放し飼いにされている子。

ご主人が亡くなり、奥さんは娘の元に行ってしまい、犬だけが遺された。( ゚Д゚)

ご近所の方が1日1回、ご飯を運んでいたらしいけど、続けられないからと、知人が後を引き受けている。

散歩は無し、庭を走り回っているからってことで、飼い主がいる時から散歩していなかったらしい。

ま、そういう程度の扱いだったって事ね。( ˘ω˘ )

このままの状態で飼い続けるとは思えず、家を売るなんてことになったら、まあその前に処分になりそうってことで、エサやりしてる知人から、里親探しの依頼が来た。
飼い主からも頼まれているらしい。

近所だけど、私、見たら手をひけなくなるタイプ。
だから、画像はありません。

どなたか手をあげてくだされば、もちろん散歩の練習もしてくるし、できるだけのことはさせていただきます。

我が家では、りっ君が最後の大型犬と決めている。

私が留守の時にお散歩を頼む姉夫婦に負担をかけられないし、体力的にも、経済的にも、無理。

自分で無理なものをお願いするのもアレですが、よろしくお願いいたします。

犬は岐阜県多治見市にいます。
お見合い歓迎です。

絶賛里親募集中!

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

野良の子猫
友人が子猫を預かっている。
2匹・・(;^ω^)
子猫

黒とトラ

黒はまだミルクが欲しくて、トラはミルクは嫌で離乳食だけ。

子猫

拭いても拭いても、離乳食でこてこてになる口手足。(;^ω^)

子猫

黒は成長も遅くて、ちょっと心配だったらしいけど、しっかりしてきた。

子猫

トラは元気いっぱいのやんちゃ猫。

あるお宅の庭に野良猫が入ってきて、少ししたら子猫を咥えてきて、ぽとりと置いて行った。

家人が「ええぇーー??」っと驚いていると、2匹目を咥えて持ってきて、やはり置いて行ったと。

野良猫のお母さん、人を見る目があるのね。

この家の人、猫を飼ったことはないけど、優しい善い人で、ミルクや哺乳瓶を買いに走り、手を尽くしてくれた。

4日間お世話をしたところで、出入りの税理士さんの紹介で、子猫の保護のベテランの友人のところへやってきた。

保護主さんが、里親さんの避妊手術費用にと、封筒に3万円も入っていたらしい。

で、すぐに里親さんは見つかり、2匹一緒に育ててもらうことになったけど、準備が整うまで、次の日曜まで友人宅で保護してる。

その成り行きを保護主さんに話すと、最後になるからと、30歳くらいの息子さんと一緒に来て、写真を撮りまくってったって。

ミルク代とかご負担をおかけして申し訳ないと、友人にも封筒を渡そうとするので、それはお断りしたそうです。


自分の家に野良猫が子猫を置いて行ったとしても、保護してくれる誰かを見つけたらおしまいって人が多いのに、猫を飼ったこともない人が、こんなにしてくれるって、本当に善い人だなと思ったのです。

まだまだ世の中捨てたもんじゃないね。


この2匹の他に、4匹の子猫がいます。
飼いたい人、絶賛募集中!!

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

支援物資
先日ご紹介したゆう君とルイ君のお里、AFPさんへの支援物資を我が家からも送り出しました。

大きな段ボールを用意したら、少し隙間ができたので、お姉ちゃんに声をかけたら・・
「使い古して捨てる予定のタオルならある」っていうので持ってきてもらったら・・

我が家の洗面所のタオルより良かった。(-_-)

支援物資

メインはタオルの下、ハウス型の猫(小型犬)のベッド。
洗ってきれいにしたけど、ナツの毛が取りきれなかった。

支援物資

ゆう君が我が家に来た時、柔らかいものに触ったことがなかったようで、ソファにスリスリするのがご機嫌のしるしだった。
温かい柔らかなハウスを気に入ってくれる子がいたら、嬉しいです。


テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

毛布の寄付をお願いします
鶏ガラゆう君のお里、アニマルフォスターペアレンツさんからのお願いです。

古毛布ご支援のお願い

寒波の襲来であちこちに大雪の被害が続出しています、めったに雪の降らない静岡県の西部、浜名湖のほとりにも昨日は雪が降り犬たちも震えていました。

昨年の年末までにたくさんの方々から毛布を頂きましたが、90頭近くの保護犬がいるなか、すっかり使い果たしてしまいました。

 小さな子たちには毛布はかかせませんあせる

小型犬や仔犬は室内で過ごしていますが、中型以上の成犬は保護施設の犬舎にいます、犬小屋の中に毛布を敷き屋根の上にもすっぽりと被せて、雪国のかまくら状態にしています。

汚したり破いたりと、いくらあっても足りません、新しい物でなく古いもので充分ですのでご不用の毛布がありましたらぜひ宜しくお願いいたします。


       ※綿入りは破いて綿を出してしまうので使っていません。

送り先等のお問い合わせは、anfospe3ham@yahoo.co.jp までお願いいたします。


我が家の毛布はすでに寄付済みで送れないので、余分な毛布が眠ってるって方、是非ご協力ください。

よろしくお願いします。

ゆう君・ネムネム
僕の仲間にも、暖かい毛布で眠らせてあげたいよ。
よろしくね。

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.