犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
フードのご支援のお願い
ルイ君とゆう君のお里、浜松のアニマルフォスターペアレンツさんでは常時フードやその他もろもろの支援物資を必要とされていますが、この厳寒時期に、山の小犬たちがおなかを空かせているとのことで、フードのご支援を希望されています。開封済み、賞味期限切れで、こんなの失礼だしなんて思わず、対処はASPさんにお任せすればよいので、ゴミにするのは止めて、送ってあげてください。

一緒に、少しだけでも、栄養のあるフードも送っていただけたら、ありがたいです。



子犬
野犬の仔犬の保護とフードのご支援のお願い


昨日の夕方散歩で、2回目のワクチンが済んでお散歩デビューしたっていう、近所のワンコに逢いました。

ボルゾイ2匹とキャバリア1匹がいたのに、ボルゾイのお姉さんが旅立ち、キャバのおじいちゃんが、最後のボルゾイのお嬢さんが突然旅立ち、この半年くらい落ち込んでいましたが、保健所併設の愛護センターで、子犬の姉妹2匹を引き取ってきてくれました。

2匹で遊ぶから、楽だし楽しいしって、言ってましたよ。

ドーベルマンとダルメシアンのMIXなので、かなり大きくなりそうだけど、まあボルゾイに比べたら小さいからね。(;^ω^)

小さなワンコも怖がってあいさつできなかったらしいのに、りっ君のことは大丈夫で、どんどん来るので、りっ君、固まっておりました。(;^ω^)

可愛い画像を押さえるためにはスマホ持って出かけなくちゃね。

次回は・・

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

犬服のお下がり
先週、kenとアビーのママさんから、クリスマスプレゼントをいただきました。

りっ君にはおやつ・・
プレゼント
ありがとうです。でも、まだ食べさせて貰えない。グス

今食べてるのがなくなったら、いただきましょうね。

私には肉球と骨のマークのエプロンとキッチンクロス。
りっくんをお風呂に入れる時に使わせてもらいます。
ありがとうございました。_(._.)_

プレゼント

お姉ちゃんからルイ君の犬服のお下がりがいっぱい届いた。
犬服

よーく見ると、ゆうクンの服もある。
先日18歳で旅立ったダックスちゃんからもらった服も・・
ルイ君にはちょっと大きかったからね。

ドッグフードと一緒に、ルイ君とゆう君のお里、アニマルフォスターペアレンツさんへ送ります。

クリスマスとお正月、1匹でも多くの保護犬&猫ちゃんが、本当のお家で過ごせますように・・

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

動物保護のお手伝い
世の中には犬のため、猫のために、自分の時間やお金も犠牲にして、保護活動を頑張ってる方々がいて、頭の下がる思いです。

私は何にもできないので、せめてYoutubeの動画を見て、広告収入を増やしていただくよう、お手伝いさせていただきます。

アメリカの動画は再生回数も多くて、ドネーションにも飛べて、お金も集まっていそうだけど、タイ王国の保護団体の動画を見つけたんだけど、悲惨度がアメリカより酷くて、ちょっと衝撃的。

気の弱い方は、見ない方が良いかも。
私も10本くらい見ただけだけどね。


10本見たら、胃が痛くなるよ。

犬の生命力ってすごいわ。
日本の軟な子たちなら、絶対死んでる。

ゆう君の境遇と似てる・・


テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

ワイマラナー男子、里親募集!
友人からのLINE・・「ワイマラナー7歳の男の子、里親になってくれそうな人、いないかな?」

私「ワイマラナーが飼えるような若い友人は無し、ごめん」

ワイマのとうが君、友情出演。
冬牙・今日のおやつ・サクランボ
こんなに可愛いワイマラナーかどうかは不明。(親ばか)

友人に事情を聴いたところ、トーガタウンの隣の住宅地で、大きな家の庭で放し飼いにされている子。

ご主人が亡くなり、奥さんは娘の元に行ってしまい、犬だけが遺された。( ゚Д゚)

ご近所の方が1日1回、ご飯を運んでいたらしいけど、続けられないからと、知人が後を引き受けている。

散歩は無し、庭を走り回っているからってことで、飼い主がいる時から散歩していなかったらしい。

ま、そういう程度の扱いだったって事ね。( ˘ω˘ )

このままの状態で飼い続けるとは思えず、家を売るなんてことになったら、まあその前に処分になりそうってことで、エサやりしてる知人から、里親探しの依頼が来た。
飼い主からも頼まれているらしい。

近所だけど、私、見たら手をひけなくなるタイプ。
だから、画像はありません。

どなたか手をあげてくだされば、もちろん散歩の練習もしてくるし、できるだけのことはさせていただきます。

我が家では、りっ君が最後の大型犬と決めている。

私が留守の時にお散歩を頼む姉夫婦に負担をかけられないし、体力的にも、経済的にも、無理。

自分で無理なものをお願いするのもアレですが、よろしくお願いいたします。

犬は岐阜県多治見市にいます。
お見合い歓迎です。

絶賛里親募集中!

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

野良の子猫
友人が子猫を預かっている。
2匹・・(;^ω^)
子猫

黒とトラ

黒はまだミルクが欲しくて、トラはミルクは嫌で離乳食だけ。

子猫

拭いても拭いても、離乳食でこてこてになる口手足。(;^ω^)

子猫

黒は成長も遅くて、ちょっと心配だったらしいけど、しっかりしてきた。

子猫

トラは元気いっぱいのやんちゃ猫。

あるお宅の庭に野良猫が入ってきて、少ししたら子猫を咥えてきて、ぽとりと置いて行った。

家人が「ええぇーー??」っと驚いていると、2匹目を咥えて持ってきて、やはり置いて行ったと。

野良猫のお母さん、人を見る目があるのね。

この家の人、猫を飼ったことはないけど、優しい善い人で、ミルクや哺乳瓶を買いに走り、手を尽くしてくれた。

4日間お世話をしたところで、出入りの税理士さんの紹介で、子猫の保護のベテランの友人のところへやってきた。

保護主さんが、里親さんの避妊手術費用にと、封筒に3万円も入っていたらしい。

で、すぐに里親さんは見つかり、2匹一緒に育ててもらうことになったけど、準備が整うまで、次の日曜まで友人宅で保護してる。

その成り行きを保護主さんに話すと、最後になるからと、30歳くらいの息子さんと一緒に来て、写真を撮りまくってったって。

ミルク代とかご負担をおかけして申し訳ないと、友人にも封筒を渡そうとするので、それはお断りしたそうです。


自分の家に野良猫が子猫を置いて行ったとしても、保護してくれる誰かを見つけたらおしまいって人が多いのに、猫を飼ったこともない人が、こんなにしてくれるって、本当に善い人だなと思ったのです。

まだまだ世の中捨てたもんじゃないね。


この2匹の他に、4匹の子猫がいます。
飼いたい人、絶賛募集中!!

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.