犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
マジックソルトで簡単ご馳走
モラタメさん経由でエスビー食品のマジックソルトをお試し中。

マジックソルト オリジナル
マジックソルト シトラス
各80g/450円(税別)
マジックソルト

まずは近所のスーパーでマグロの切り出しが298円だったのでお買い上げ。
ネコのなっちゃんと、黒ラブりっ君の分は先に取り分け・・
マジックソルト

マジックソルト・オリジナルで下味付け。
マジックソルト

小麦粉もふって、フライパンで焼くだけ。
マジックソルト

朝ごはんの目玉焼きにもパパっとね。
マジックソルト

から揚げを作ったんだけど、タイかどこかの唐揚げ粉で、分量か使い方を間違ったみたいで、味が薄かった。
すかさず、新製品のマジックソルト・シトラスをパパっと。
マジックソルト
もっとレモンっぽいのかと思ったら、ゆずっぽかった。

美味しいわ、コレ。

ご馳走様でした。<(_ _)>

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

栗きんとん
昨日は久しぶりの病院の日。
まあ、いろいろありますわね。( ˘ω˘ )

帰りに立ち寄ったJAの直売所で、今年は不作とニュースで聞いた栗を見つけた。

栗
650gで280円だったので、2袋買った。安っ!
本当に不作なのか??

栗
傷みも虫食いもなく、良い栗ですよ。

茹でて、半分に切って、食べちゃったりしたけど、ほとんどは栗きんとんに加工。

↓の状態までは、母がした。(;^ω^)
栗

寝る前にキッチンにこの状態で置いてあって・・
忘れていたのよね。

12時過ぎにつきつきしてつぶし出したので、面倒で大きな粒も残ったままです。(;^ω^)

塩少々とお砂糖入れても、お砂糖が溶けないの。
時間が押してるので、レンジでチン。
ちょっと長くチンしてしまい、ベタっとしてしまったけど、まあいいや。

栗
大きな栗きんとんが20個できました。
柔らかすぎて、ラップで絞るのがやりにくくて、不格好。
お腹に入れば同じだから、気にしない。(^◇^)


りっ君も片づけのお手伝い。
栗

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

お土産もらった(^^♪
ダイエットしなくちゃいけないのにねぇ~
美味しいもの、持ってこられちゃ食べちゃうよね。(;^ω^)

お友達から川上屋の最中をいただきました。
川上屋
自分で皮にあんこを挟むタイプの。
パリパリで香ばしくておいしいね。

姪っ子が四国へ遊びに行ってきたってお土産です。
栗納豆、うまうまでした。
お土産

一六タルトだ!
お土産

和風ロールケーキで煎茶に合う!
お土産

他に讃岐うどんも美味しかったです。

ご馳走様でした。<(_ _)>

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

エッグスンシングスでパンケーキ!
昨日、古くからの友人たちと名古屋で会って、おしゃべり三昧。

流行り物を食べてみようと、オープン当時何時間も並ばないと食べられなかったパンケーキのお店、エッグスンシングスへ。

全く並ばず、普通に着席。

名古屋って、オープンの一時期だけは並ぶけど、熱が冷めるとスルーって感じのが多くて・・

あの、8時間も並んだっていうクリスピークリームドーナッツも、あっという間に飽きられて、ガラガラだったなぁ。

ま、並んで買って、安売りしてるミスタードーナツと変わらない味では、並ばないよね。

で、王道のイチゴのパンケーキをオーダーしてみた。
パンケーキ

友人が二人ともエッグベネディクトだから、一人くらいはコレをオーダーしないとと思ってね。

クリームもパンケーキ自体も、特別美味しいとは感じられず。orz

友人に手伝ってもらっても、完食できず撃沈。( ˘ω˘ )

今月中は、生クリームとかケーキとか食べたくないかも。

ココも飽きられる日は近いのか・・・

テーマ:こんなの食べてみました。 - ジャンル:グルメ

餃子専門店のランチバイキング
中華のバイキングに行こうと、お姉ちゃんがしつこいので、行きたくなかったけど連れていかれた。

前日から熱がこもってしまって、軽い熱中症のような頭痛がしててね。
母と二人で行ってッて云ったんだけど、オーダーバイキングだから2人じゃいろいろオーダーできないから来てって。( ˘ω˘ )

行けば体調にかかわらず、食べてしまう私なのよね。
ヤバいなと葉思っていたけどね・・

注文は餃子他、1個単位なので、二人でも大丈夫だった。

黒龍

まずはサラダ・・
黒龍
ドレッシングがお醤油辛くて、体に悪そう・・

エビマヨ
黒龍
まあまあ普通に美味しい。

餃子
黒龍
皮もモッチリで美味しかったけど、餡が味が濃い目で、タレいらず。
私は酢醤油つけて食べたい派。

小籠包
黒龍
肉汁皆無・・( ˘ω˘ )

砂肝&アスパラ
黒龍
これ、美味しかった。

エビチリ
黒龍
エビマヨと同じフリッターのエビで、驚いた。
チリソースも甘みゼロ。
中国は広いから、こういうエビチリもあるのかなぁ?

クラゲポン酢
黒龍
醤油辛くて閉口。( 一一)

炒飯
黒龍
味見しただけだけど、普通だった。

手羽先のクミン揚げ
黒龍
食べた後、クミンの香りが口の中に広がる。( ◠‿◠ )

貝柱のシュウマイ
黒龍
不思議な・・

杏仁豆腐
黒龍
薄い杏仁を寒天で固めた30年くらい前の味。
不味いわけじゃないけど、ちょっと驚いた。

胡麻団子
黒龍
甘みあっさり、裏切らない美味しさ。
でも冷凍だろうなぁ‥

次があったら、餃子と野菜炒め系と胡麻団子だけで良いかな。

夕飯は食べられず、頭痛が酷くなって10時に床に就くも、あまりの頭痛で鎮痛剤を飲もうと起き上がったら・・

悶絶の2時間を過ごす羽目に・・
食中毒かと思って、救急車呼ばずに死んだらどうしようって思ったけど、下痢もしていないし・・

暑さ負けの頭痛は、甘く見ない方が良いってことでした。
皆さま、残暑厳しき折、お気を付け下さいまし。

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.