犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
恐ろしいプレゼント
お友達が買ってきてくれたんだけど、私、体重が・・

食べたけどね、もちろん。(;^ω^)

名古屋・芳光のわらび餅。大好き!
お土産

店内にカルメラのこわれが置いてあって、無料でいただけます。
こっちも貰ってきてくれた。\(^o^)/
お土産

伊勢のお土産に赤福と安永餅をいただきました。
お土産
安永餅は1箱11本入りだったけど、赤福は2個入り。
知らなかったわぁ・・これなら食べきれるから良いね。

最後は大きなハートのチーズケーキ。
お土産

只今、血糖値上昇中!(;^ω^)

ご馳走様でした。_(._.)_

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

蕗の薹
庭のフキノトウが大きくなってきたので、収穫した。

蕗の薹

細かく刻んで、お味噌汁に入れた。

フキノトウ

春!って香りとほろ苦さが、美味しいね。

ちなみにお味噌汁は、イチビキの「すぐ溶ける赤だし」っていうインスタント味噌汁みたいなお味噌を使って、お湯をかけただけ。(;^ω^)
ま、フキノトウがおいしから良いのです。

やっぱり、フキノトウは赤だしが合うわ。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

紫芋入り沖縄くずもち
友人のご主人が病に倒れ、かなり厳しい事態に陥っている。

最後に乗りたかった車が欲しいと、どでかい車を買って、昨日、私に見せるんだと、新車に乗ってきてくれた。

すでに自分一人では乗り降りができないくらいと聞いていたけど、

「1周だけでもドライブしよう。」って誘われ、二人でくるっと廻ってきた。

最初で最後のドライブだと思う・・・


激ヤセで口当たりの良いものしか食べられないそうなので、沖縄の紫芋のくずもちみたいなのを作ってみた。

粉に水を入れ、火にかけて練り上げる・・

紫色のスライムのよう・・(;^ω^)

きな粉をまぶして、ひっくり返し・・
沖縄紫芋餅

これを切り分け(くっつきまくるんだな、これが)きな粉をまぶし・・
沖縄紫芋餅

プルップルのお餅の出来上がり。
沖縄紫芋餅

杏の初七日なので、お供えして、友人のところに届けて、残りはペロッと食べました。

楽天では同じのは売っていないけど、こっちもプルプル団子ができた。

【かねよし 紅芋ムーチー(ミックス)】

価格:340円
(2018/3/2 21:21時点)
感想(3件)




沖縄LOVE。


話しは変わるけど、北海道の吹雪、大変みたいだけど、私のお友達たちは大丈夫でしょうか?

NHK職員が林道で動けなくなって救援を求めたってニュースでビックリ。

不要不急の外出は控えるようにってNHKでも言ってるのに、なんでそんなところへ行く?
ひとりの若者の命が奪われることになってしまい、本当にお気の毒。

いつも思うんだけど、スキー場でも禁止されてるバックカントリーに入っていくやつとか、立ち入り禁止地域に入っていくやつは、完全自己責任で、救助を求めてはいけないって条例でも作ればいいのにって思うわ。

テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

NOAっていうドリンク
無茶苦茶に安いディスカウントショップで、ちょっとこじゃれたドリンクを買ってみた。

スウェーデン発の新しいコンセプトドリンク リラクゼーションドリンクNOA。
でも、ドイツ製なのよね。(;^ω^)

ワイルドアップル&グースベリー、ブルーベリー&バーチサップ、 エルダーフラワー&ルバーブの3種。
内容量:314mlで価格:320円っていうんだけど、480円で売られていたり380円だったり。

ソフトドリンクにしては、あまりにもお髙めな値段設定。

IMG_3830.jpg

ワインボトルのように見えますが、ペットボトルです。(;^ω^)

IMG_3829.jpg

で、お味は・・・

ウスラボケタ味!!

健康には悪くなさそうな気はするけど、これ、1度買ったらリピートする人いないでしょ。
300円も出して、これを買い続ける人って、よほど・・

という事で、ディスカウントショップにやって来たのですが、私は3種類2本ずつ買いました。

だって、1本30円だったから!

でも、6本で良かったわ。
ケース買いしていたら、泣きそうだったかも。

バイヤーの方、本当にこれが売れると思ったのでしょうかねぇ。

そのディスカウントショップに行くと、バイヤーさんの舌や開発者のセンスに疑問を持つようなドリンクや食べ物が、超お値打ちに売られています。
その中で、時々美味しいものにも出会えるので、宝探しの様な楽しみがある。

面白いものが見つかったら、またご紹介します。(;^ω^)

テーマ:こんなの食べてみました。 - ジャンル:グルメ

ポポーのジャム
タイから帰ってきたら、リンゴと一緒に眠らせていた超安いキィウィが完熟してた。

完熟していても、イマイチのお味。(;^ω^)

やっぱりジャムだなと、簡単にチョちょいと煮ました。
ジャム

キィウィは皮を剥いて刻むだけだから、簡単だわ。

ジャム

ヨーグルトにピッタリのキィウィジャムの出来上がり。


お正月前に食材が増えると思い、冷凍庫の中を整理していたら、晩夏に収獲したポポーが残っていた。

寒くて冷凍ポポー、食べる気にならないのよね。
ミルクとミキサーにかけて、ポポーのスムージィーも良いけど、とにかく寒いからね。

ってことで、ポポーもジャムにすることにしました。
ポポーでジャムなんて、ちょっと贅沢。
もちろん初めてなので、美味しくなるか怖いけど・・

ジャム

このあと、もう3個見つかってプラスしました。

ポポーは種が大きいのがたくさん入ってるの。
それを出すのが時間がかかり、キィーーーってなった。

ジャム

なんとか種を出して、お砂糖入れて煮込み・・

ポポーだけだと甘いだけで美味しくないので、レモンの代わりに柚子の果汁だけ入れた。
ジャム

ポポーの香りが負けるといけないので、ゆずの皮は入れなかったんだけど、正解だった。
少し煮込んで・・
ジャム

マンゴージャムにも似てるけど、やっぱりポポーは遠くにドリアンがいる!
コクのある、美味しい(私には)ジャムができました。
友人一人、「すっごく美味しい!」と感動して持って行きましたが、母もお姉ちゃんも「パス‼」って。(-_-;)
ジャム

ヨーグルトメーカーでR-1を増やして作っているけど、R-1は酸味が強くて、イマイチのお味。
だからジャムの消費が激しい今日この頃。

ゆずジャム、キィウィジャム、ポポージャムと、ローテーションで楽しんでいます。

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.