犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
健康診断結果が・・
今年も引っ掛かった。orz

去年はがん検診で引っかかり、どえりゃー目に遭いましたが、精密検査の結果、なんでもないことが判明。

今年は・・血液検査で引っかかった。

体重も落ちてるし、食生活もメチャ健康的に改善したのに、どうして引っ掛かったか不思議。

3か月後の再検査ってことですが、どうすりゃいいのか分かんない。(/_;)

いつも通り、腎機能は合格ラインにギリギリ届いていないし・・

とりあえず、水を飲もうと思います。

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

大変!忘れてた!!
また旅に出ようと計画がある。

私は飛行機が落ちても、りっ君以外はあーあって感じですが、同行者が絶対に死んではいけない立場で、もしなんかあったら、私が恨まれるんだろうなと思ってるんだけどね。

やっぱり私が死んじゃっても、それなりに困ることがあるはずで、ネットの口座管理は分かるようにしておかないと、とは思ってた。

昨晩、布団に入ってから、最近まったく興味をなくしたFXの事を思い出し、心配で眠れなくなったほど。
だったら起きてPC開けばいいんだけど、寒いから無理やり寝ることにしたんだけどね。(;^ω^)

で、今日確認したら、

5年以上放置状態だった口座に、お金が入ってた!
それも複数の口座に!!

ビックリしたし、他にもどこかに残っていそうで怖い。

書類をなくしてログインできない口座もあるし、口座を開いたのに、すでに会社がなくなってるところもあるし、どうすりゃいいの状態。(-_-)
多分全額引き出してあると思うんだけど・・

トレイダース証券がみんなのFXに変わったってことは知っていたけど、元のトレイダースの口座に入っていたお金はどうやって確認するんだろう?
探したけど分からないの。
明日、聞いてみなくちゃ。

書類も探し出さなくちゃ・・

こんなオオボケ、私くらいだと思いますが、皆様も休眠口座にお金が残っていないか、確かめておいた方がよろしいかと。

テーマ:投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

仮歯が入った
私の抜けた前歯っていうのは乳歯の犬歯。

1年も抜けたままだったって、どゆこと?って思うよね。(;^ω^)

運よく、普通に笑ったりしても、上の前歯の下の方がわずかに見えるくらいの口なので、歯抜けだってばれないのですよ、これが。

歯茎ギリギリまで見えるような口の作りだったら、2回目の手の手術後に、すぐに歯を入れたんだけどね。
延び延びになっておりました。

何で手の手術が関係するかというと、全身麻酔で挿管することが分かっていたので、義歯だと困るのよね。
まあ、すぐに外せる入れ歯ならいいけど、そんなんじゃ困るからね。


先回の打ち合わせで、自由診療の歯を入れることなったんだけど、安い方だと金属の上にセラミックっていうので、葉の裏側も金属が付くってのだった。

私、金属アレルギーもあるので、それ、困るっていうと、もう少し高いので全部金属無しってことになりました。

それでも普通の歯医者さんより、かなり安いお値段らしいです。

ま、安さより、近さ(我が家の5軒向こう)で選んだ歯医者さんですけど、安くて良かった。\(^o^)/

本当は歯医者の友人のところに行くつもりだったんだけど、行くのが面倒なのよね。
腕も良くて、安くしてくれるんだけど・・

這ってでも行ける距離の歯医者は、ありがたいです。

次は28日、ちゃんとした義歯が入ります。
抜けた歯と、隣の歯に被せるように2本まとめて接着します。

フランスパンとか、ヤバそうだけど、どうかな?

今は仮歯が違和感バリバリ。orz


テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

お菓子の缶
断捨離ってことで、お菓子の缶も捨てた。

でもね、新たに買ってるのもあり・・(;^ω^)

台湾のデパ地下でパケ買いしちゃったチョコと飴。
チョコの缶

ネズミさん(名前忘れた)のほうは、ケロイドに貼るステロイドテープを小さなサイズに自分で切ったのを入れてある。
掌に収まるサイズで、使い勝手が良いです。

ウサギの方は、お姉ちゃん家や友人宅のカギを入れてある。
なくすと困るからね。

ヴァレンタインのチョコレートも、買うって決めていたのがあったのに、今年はそのシリーズがなくて・・(/_;)

メリーチョコのマトリョーシカシリーズ。
all.jpg
今年は絶対忘れずに買おうって決めていたのに、去年で終わったらしい。orz

お友達が買ったって言ってた、この↓缶もかわいい。

>イギリスChurchill's チャーチル フラワー(トフィー)

価格:2,376円
(2017/2/8 21:06時点)
感想(5件)



これも欲しい・・

>チャーチル ファームヤード(缶入りチョコチップククッキー入り)【輸入食品】

価格:2,700円
(2017/2/8 21:08時点)
感想(1件)



断捨離は遠のく・・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

顔に寝癖(;^ω^)
りっくん、ソファのひじ掛けで、顔に寝癖ができちゃってるよ。
お口が変ですよ。

りく
ぼくチン、眠いんですけど・・
あっ、でもお口が変な感じかも・・


りく
ペロリンチョしてみる。

りく
どですか?
いつものイケてるお顔に戻ってますか?


ちゃんと戻ってるよ。
寝癖ができてもすぐに戻るなんて、羨ましい・・(;^ω^)


ルイ
ルイ君、友情出演。
ちょっと前に、うるさく吠えて叱られたので、近づいただけでゴメンナサイのポーズです。(;^ω^)

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.