犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
断捨離
ミニマリストではないですが、あまりに多い必要のないものは処分しなければと思っています。

昨年買って忘れていたニットを初めて着てみたら、大きすぎ・・orz
同じく昨年買って、大きすぎたワンピースと共に、おでぶちゃんの親戚に渡してきた。

書けるけど書きにくいペンとか、文房具系も断捨離。
ボールペンはZEBRAのSARASAっていうのに統一。
文房具なんて、捨ててもたいして嵩が減らないのよね。

紙袋や箱、可愛めの空き缶も、リサイクルステーションへ運んだ。

色紙の額や写真立ても、ガラスを外して木枠を壊してゴミ箱へ。
来週、ガラスごみの収集があるから、鏡も2枚捨てた。

食品庫の中も探して、消費期限が2016って缶詰ほか、賞味期限切れ3点を消費。

1つはトッポッキ、メチャ美味しかった。

地震防災グッズ火災非常食品★送料無料★麺サラン トッポギ150g x 4個セット 作り方簡単!(レンジでチン!3分!)韓国食品、韓国食材、お菓子

価格:999円
(2017/2/1 21:17時点)
感想(16件)




他は

(単品)チャオコー ココナッツミルク 缶 400ml

価格:213円
(2017/2/1 21:20時点)
感想(0件)



ユウキ食品 エスニックタピオカ(小粒) 150g[ユウキ食品 タピオカ粒]【あす楽対応】

価格:216円
(2017/2/1 21:22時点)
感想(21件)



この2点でタピオカココナッツを作りました。

今のところおなかも痛くなっていないし、大丈夫だー!

テーマ:断捨離 - ジャンル:ライフ

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.