犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
仮歯が入った
私の抜けた前歯っていうのは乳歯の犬歯。

1年も抜けたままだったって、どゆこと?って思うよね。(;^ω^)

運よく、普通に笑ったりしても、上の前歯の下の方がわずかに見えるくらいの口なので、歯抜けだってばれないのですよ、これが。

歯茎ギリギリまで見えるような口の作りだったら、2回目の手の手術後に、すぐに歯を入れたんだけどね。
延び延びになっておりました。

何で手の手術が関係するかというと、全身麻酔で挿管することが分かっていたので、義歯だと困るのよね。
まあ、すぐに外せる入れ歯ならいいけど、そんなんじゃ困るからね。


先回の打ち合わせで、自由診療の歯を入れることなったんだけど、安い方だと金属の上にセラミックっていうので、葉の裏側も金属が付くってのだった。

私、金属アレルギーもあるので、それ、困るっていうと、もう少し高いので全部金属無しってことになりました。

それでも普通の歯医者さんより、かなり安いお値段らしいです。

ま、安さより、近さ(我が家の5軒向こう)で選んだ歯医者さんですけど、安くて良かった。\(^o^)/

本当は歯医者の友人のところに行くつもりだったんだけど、行くのが面倒なのよね。
腕も良くて、安くしてくれるんだけど・・

這ってでも行ける距離の歯医者は、ありがたいです。

次は28日、ちゃんとした義歯が入ります。
抜けた歯と、隣の歯に被せるように2本まとめて接着します。

フランスパンとか、ヤバそうだけど、どうかな?

今は仮歯が違和感バリバリ。orz


テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.