犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
久しぶりのジム
雰囲気の悪い健康診断結果が届いたのですが、その中に、市内のスポーツクラブほとんどすべてのお試し無料券が入っていました。

昨年も入っていたんだけどね、骨折のため、それどころじゃなかったから・・

ひとりじゃ行きにくいだろうからか、2名まで無料とか、5名までOKってところがほとんど。

今日は、一番大きいかなってところへ姉と行ってきました。

無料体験なのに、トレーナーがつきっきりでアドバイスしてくれて、左手が力が入れられなくて肩も傷めてるっていうと、ストレッチまで教えてくれて、1時間半くらい、しっかりお世話になりました。

マシーンを使ってるときに、負荷を上げても平気なので、「無料体験でこんなにできる人、初めてです」って褒められちった。(#^^#)
スポーツしてるでしょ、って言われるんだけど、してないのよね。
ほら、おデブだと、自分の体を動かすだけでも筋力を使うから、それで筋肉が付いたってことも考えられるし、冬牙の介護をはじめ、大型犬とずっと一緒に居るので、筋力UPに繋がっているのかなぁ?

最初のウォーミングアップのトレッドミルでも「どこかのクラブに通ってますか?」って言われ、

毎日、犬の散歩で歩いています!

って、胸を張って答えましたよ。(#^.^#)

いつもりっ君と歩いているくらいの、一番歩きやすい速度が5.5キロ、隣の姉は4.3キロくらいでルイ君と歩いているらしい。


マシーンジムの次にプールで泳いできた。

ゆっくりなら大丈夫かな?って思っていたけど、やはりクロールは左肩が痛むので無理。
平泳ぎで25M泳いでは歩き、また泳ぎ・・
ヨタヨタの泳ぎ方で300Mくらいしか泳げなかった。orz

ミストサウナに入ったり、マッサージチェアでまったりしたり、無料体験を思いっきり楽しんで帰ってきました。

痩せてると良いなぁ・・

他のクラブにも行ってこようっと。(#^^#)

テーマ:フィットネス・トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.