犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
りっくんの一大事!
ラブラドールとは思えないドン臭さのりっ君ですが、昨日長めの夕方散歩で躓いて、右前脚を痛めてしまいました。

今日はお散歩はトイレだけにしたんだけど、やっぱり時々痛そうにする。

今日は獣医さんへ行けなかったので、明日、行ってきます。

我が家に来て3年が過ぎましたが、今までワクチン接種の時しか獣医さんへ行ったことがない病気知らずの子。

毛艶も良く、ピッカピカだから、12歳でもすっごく若いと思っていたんだけど、やっぱり12歳なんだなぁ・・

昨夜、痛めた右足の肉球を舐めるので、足の裏も傷めてるのかと、薄めたヨードチンキをべったり塗った。
足首の関節には、ゲル状の消炎鎮痛剤を塗りこんだ。

キッチンペーパーで患部を包み、サポーターをかぶせ、「触らないように!」って言い聞かせ、お風呂に入ったんだけど、取っちゃってるだろうなぁという私の予想に反して、触っていなかった。
りっ君、お利口ちゃんだわ。

薬で楽になるといいけど・・
当分お散歩は短めになるから、私、太るかも・・
嫌な予感・・orz

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

沖縄グルメ・軟骨ソーキ
お料理するのが面倒くさくて、手抜きで美味しいもの食べちった。(#^^#)

沖縄で買ってきた、レトルトの軟骨ソーキ!
ソーキ

温めて(チンして)ご飯に乗っけて丼にしました。
ソーキ

美味しーい!

ご飯は黒米入りなので、お赤飯みたいなんだけど、ダイエット中なので少しだけ。(;^ω^)
なんちゃってブロッコリーも添えてみました。

楽天でも売っているから、安心。(#^.^#)

りく
ぼくチンはもらえなかったです。
こんなにお利口さんにしてたのに・・

テーマ: - ジャンル:グルメ

フォーシーズHの株主優待
3726フォーシーズホールディングスの優待が届いています。

2名義分ですが、それでも多すぎじゃない?
ひとり1万円分選べたので、2人で2万円の商品です。
フォーシーズ優待
本日の株価、336円、なんだか下がってるわね。(-_-)
でも100株、33600円の投資で、1万円の化粧品がもらえるのは美味しい。
3年経ったら、倒産しても文句は言えない。

って、こんな小さな会社なら仕方ないけど、東芝が上場廃止の憂き目。

私なんて、シャープでやられ、東電でやられ、東芝でやられ・・

日本を代表するような優良企業で安心なんて思っていたら、とんでもなかった。

これで旧JALの株主だったら、逆にすごいかも。

心を落ち着け、お肌に良さげなホットドリンク。
12月に台湾で買ったものです。
ヨクイニン
お肌に良いハト麦(ヨクイニン)と燕麦、生姜などが入った、少し甘い飲み物です。
温まるよ。

4月1日から、また台北に行くことになってるので、どんどん消費中。


テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

歯が痛い
歯のホワイトニング中です。

昨夜、一晩中、マウスピースを付けていました。

外して12時間以上経った今でも、歯が痛くて泣ける。

ずっとミカン類もリンゴも食べていない、っていうか食べたくても歯がうずくので無理。

知覚過敏の人って、こんな感じなのかなぁ?

でもね、全部の歯が前面、すべて知覚過敏状態って人、いないよね。

何もしていなくても歯が浮いた感じで痛いんだけど、今、花粉で鼻が詰まり気味。

りっくんのお散歩に行くと、鼻だけで息ができず、少し口が開くのよ。

そうすると、風が歯に当たって、しみて痛いの。

うぅ、こんなにつらいって分かっていたら、ホワイトニングなんてしなかったわ。

でもね、チラッと見えるだけの歯でも、白くなったって分かると、母に言われた。

あと10日くらい、頑張って続けるつもり。
泣きながら・・・(/_;)

テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

あの日から6年
もう6年、早かったなぁ・・

冬牙が旅立って、会社勤めをしているときだった。

冬牙が旅立って、6年半以上過ぎてるって事。

その間にゆう君が来て、旅立って・・

あ、父もだ。(;^ω^)

この6年で資産は増えず、体重は増え、皺も増え・・

福島第一原発の廃炉が無事進みますように・・

被災地のより一層の復興が進みますように・・

合掌

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.