犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
腹が立つ!
判決が出ましたね。

<タリウム事件>元名大生に無期懲役判決

これで無罪とかになったら、被害者の方や遺族がやりきれないだろうと思ってました。

でも、控訴するのかなぁ?

狡賢さのある人だから、無期でも治ったような反省したようなふりをして、出所して、あの神戸のヤツのように本とか書いて、小賢しくお金を稼いだり・・

あぁ、考えただけでも腹が立つ。


引き上げられたセウォル号、船長も韓国の海事警察(?)も腹が立つ。
高校生が、かわいそうすぎる・・
この事件の時の朴大統領を見ると、弾劾されて当然だって思います。
亡くなった高校生たち、恨んで出てもいいよ、悪い奴らに復習してもいいよ。
それから、みんなで仲良く空のかなたに旅立って、穏やかに眠ってください。


それから、ホラッチョ籠池も腹立つよね。
鬼の首獲ったように、籠池を大事に囲む野党代表も、いい加減にしろ!って感じ。

そいつ、ウソつきですから!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

春が来た
冬は凍える寒さのトーガタウンですが、ようやく春が来ました。

ラッパ水仙が咲き出しました。
庭

一番先に咲くミニ水仙、ティータティータも今年は咲き出しが2週間も遅かった。
庭

日陰に植えてある山フキにフキノトウが出ました。
日当たりの良い場所では、もう終わってるけど・・
庭

コリアンダー(パクチー)は冬でも育ってました。
りっ君も大好きです。
庭

パクチーは体にも良いし、簡単に育つので、お勧めです。
ま、嫌いな人は嫌いだろうけど・・(;^ω^)

テーマ:花のある暮らし* - ジャンル:ライフ

カリフラワー・ロマネスコ
近所の激安スーパーで、カリフラワー・ロマネスコを買った。
大きくて、立派でしょ。

IMG_0906.jpg

ふつうの白いカリフラワーより、美味しいよね。
これでナント、200円!安い!

最初にベーコンと炒め、次はスープに入れ、それでもまだ半分近く残ってる。
食べ応えがあって、良いわ。(#^^#)

りっくんは軸の部分をガリガリ食べてます。
さすが、キャベツの芯LOVEの男子です。


母の手(指)は腫れも退いて、お医者さんに行かなくても何とかなりました。
やれやれ・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

事件の連続!!
土曜日、大変なことが起きてしまいました!

まず、私のアホなこと・・

お彼岸なので、この夏で3回忌の叔母のお参りもしようと、名古屋まで。

甘いもの好きだったので、お供えはコレ。↓

>■仏前供養の 【春の和菓子キャンドル】 甘い香り付・杉箱入り (桜餅・黄身しぐれ・餡巻き)【カメヤマローソク】【数量限定】【御供】【お墓参り】【お彼岸】【お盆】【進物】【故人の好物ローソク】

価格:1,404円
(2017/3/20 10:29時点)
感想(4件)




車のほとんど通らない6Mの路地で、家の反対側は塀が続いてるところ。

お線香をあげて、お参りして出てきたら・・

駐禁シール貼られてた!!( ゚Д゚)

私が悪いんですけどね・・私が悪いけど・・ 

毎日せっせと小銭をかき集めてるっていうのに、罰金が痛いわ。

でも、交通事故を起こすことを思えば、ずっとまし。

心を引き締めて、車に乗ろうと思います。_(._.)_


んで、家に帰ってきて・・・

夕方、短めのりっ君散歩の後、りっ君は家の中に入れて、私は庭の花を手入れしていた。

そしたら、尋常じゃない母の叫び声!

りくが母の手を咬みました。orz

あまりの痛さに、母は噛みちぎられたと思ったそうです。

ペーパータオルで傷口を思われるところを押さえ、止血して・・

5分ほどで出血は収まり、無事指も無くなることなく(;^ω^)、ヨードチンキで消毒してから絆創膏を貼りました。

昨日までは腫れて酷かったけど、今日はずいぶん良くなったようです。

土曜の夕方じゃなければ、お医者さんに行ったんだけど、お休みだからねぇ。

どうして飼い犬に手を咬まれたかっていうと・・

葉付きの大根や野菜をいただいて、袋に入っていたのをりっ君が見つけ、顔を突っ込んでいたから、母が注意して顔をあげさせタラ、何か口からはみ出てた。
ネギだったら危ないので、口の端から出ていたものを、横に抜いた・・

そしたら咬まれた、って事らしい。

その場にいなかったので、りっ君が食べてる物を取られて怒って咬んだのか、持って行かれるものを食べようとして、噛んでしまったのか、真実は不明です。

まあ、どちらにしても、絶対にダメなことなので、もっとばちゃんの立場とりっ君の立場の差を、はっきりさせなければと思っています。

りっ君、その時はちょっと悪いことしちゃったかもって顔をしていたけど、すぐに全く何も無かったような、お気楽ぶり。

あぁ、でも、咬んじゃったのが家族で良かった。

お散歩におやつを持ってきて、他のワン達にもくれる人が何人かいます。

皆には、りっ君は手までたべちゃうから、おやつは上げないでってお願いしてるけど、車の運転同様、りっ君のお散歩も気を引き締めなくては!

と、とんでもない連休でした。(-_-)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

りっ君、獣医さんへ行く
今日は午前中に獣医さんへ行ってきました。

朝のお散歩では、痛がる事は無かったのですが、足首の関節が腫れているのは確かなので・・

左足の左側
りく

右足は関節が出っ張っていない。
りく

先生に見ていただいたところ、関節の可動域は完全で、動かしても痛みはない。
肩関節も大丈夫なので、関節の腫れ(でっぱり)はあっても、今のところ放置するしかない。と。
抗炎症鎮痛剤を1週間分いただきました。

ちょっと気になっていた、悪性の腫れの可能性は全くないとのことでした。
悪性だと、とんでもなく痛いそうです。
ホッとしました。

りく
ぼくチン、あそこは嫌いですから!
もう、疲れちゃいました。


獣医さんは混んでいて、遠くの駐車場に入れたから、車中で待つこともできず、他の子たちがおとなしく待っているのに、ピーピーなくし、そわそわ動くし、そのうちワンワン啼くし、大騒動。

昨日狂犬病のハガキが来たので、ちょっと早いけど予防注射も受けてきました。

これで4月の終わりくらいに10種ワクチンを打って、フィラリアの薬をいただけば、また来春まで獣医さん知らずでOKかも。
OKでありますように・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.