犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
りっ君、獣医さんへ行く
今日は午前中に獣医さんへ行ってきました。

朝のお散歩では、痛がる事は無かったのですが、足首の関節が腫れているのは確かなので・・

左足の左側
りく

右足は関節が出っ張っていない。
りく

先生に見ていただいたところ、関節の可動域は完全で、動かしても痛みはない。
肩関節も大丈夫なので、関節の腫れ(でっぱり)はあっても、今のところ放置するしかない。と。
抗炎症鎮痛剤を1週間分いただきました。

ちょっと気になっていた、悪性の腫れの可能性は全くないとのことでした。
悪性だと、とんでもなく痛いそうです。
ホッとしました。

りく
ぼくチン、あそこは嫌いですから!
もう、疲れちゃいました。


獣医さんは混んでいて、遠くの駐車場に入れたから、車中で待つこともできず、他の子たちがおとなしく待っているのに、ピーピーなくし、そわそわ動くし、そのうちワンワン啼くし、大騒動。

昨日狂犬病のハガキが来たので、ちょっと早いけど予防注射も受けてきました。

これで4月の終わりくらいに10種ワクチンを打って、フィラリアの薬をいただけば、また来春まで獣医さん知らずでOKかも。
OKでありますように・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.