犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
そんなぁ~
昨日ご報告したように、シャカトウに花が付きました。

受粉はどうしたらよいのだろうかと、昨夜ネットで調べていました。

そしたら、なんか、違う・・

葉っぱも花も、我が家のシャカトウとネットに載っているのとでは、違うのよ!

苦節4年、冬は室内で大事に育ててきたシャカトウは、実はただの柿だった。( ゚Д゚)

泣ける。

皆さまは、楽しいGWをお過ごしくださいませ。

私は小銭稼ぎに勤しみます。_(._.)_

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

シャカトウ、開花!
東南アジアではポピュラーなフルーツ、シャカトウってご存知ですか?

左側↓のです。ちなみに右はレンブ。
シャカトウ&レンブ
お釈迦様の頭の螺髪に似てるから、釈迦頭と書いて、シャカトウです。

シュガーアップルって別名で、とにかく甘いの。

沖縄ではアテモヤの方が多かったけど、シャカトウも栽培してるらしい。

で、このシャカトウの種を播いたのが2015年。

植え替えが遅れて、根が巻いちゃったけど、ちょっと大きくなってきた。

IMG_1239.jpg

もちろん、トーガタウンの冬は-5度くらいなので、室内で越冬させます。
面倒だけどね、食べたいし・・

苦節4年、花芽が付いた!
IMG_1238.jpg

わーい、(*´▽`*)

人工授粉して、結実させてみる。うれしーい!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

まつ毛美容液マスカラ、セール中!
本日4月27日から28日の9:59分まで、スカルプDボーテでセール中です!

30%OFFなんて、初めてじゃない?

私、まつ毛美容液兼用のマスカラ、まとめ買いしちゃいました。(;^ω^)

マスカラって、消費期限が3,4カ月って知ってます?

雑菌が繁殖するから、それ以上は危ないらしい。

私、1年くらい使ってたから、半年で捨てることにしてるけど、3か月かぁ・・

勿体ないけど、目の病気になるよりはマシ。

もうちょっと、買い足しておこうかな。

ちなみに、市販されている化粧品は、未開封なら3年は大丈夫ですって。

いつも1980円なのに、1358円で送料無料って、お買い得。

これ使ってると、まつ毛がしっかりして長くなる実感があった。

お勧めよ。

マスカラ まつげ美容液 スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ| アンファーストア アンファー scalp-d angfa まつ毛美容液 ピュアフリー アイラッシュ アンファ すかるぷD マスカラ美容液 スカルプdボーテ 睫毛美容液 お湯で落とせる ますから ロング ブラック 自然

価格:1,358円
(2017/4/27 19:55時点)
感想(1936件)



テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

尻子豚がぁ・・・
ちょっと前に秋まで花を楽しめるアジサイ、カメレオンを買いました。

IMG_1336.jpg

小さなプラスティック鉢に入っていたので、根詰まりですぐに水下げで・・

本日雨の前に植え替えました。
☝はすでに植え替えた後。

ピンクからグリーンへ、その後エンジ色に変化するそうです。

IMG_1335.jpg

庭で植え替えて、前庭に運び・・

他にも植え替えをしたので、久しぶりにお尻の筋肉が痛くなり、うぅぅ・・って唸るほどの痛さになり・・

尻子豚がぁ、痛すぎるぅ~!

泣きながら、お布団敷いて寝た。
寝こむほどの痛みって、ほんと久しぶりだわ。

陶器の飾り物が増えすぎて、この春かなり整理しちゃって、ちょっと玄関周りが寂しくなっていた。
IMG_1337.jpg

紫陽花が入って、ちょっとかわいくなったでしょ。(#^^#)
IMG_1338.jpg

ハンガリーかどこか東欧の手描きのお皿、素朴で好き。
Rコペンのイヤープレートは、犬柄です。
IMG_1236.jpg

玄関前はローズマリー・トスカーナブルーが満開。
IMG_1331.jpg

明日、起き上がれるかなぁ・・

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

義歯が・・
午前中、婆様は無事退院いたしました。
部屋代の請求が怖いけど、計算ができていないので、次回お支払いって事でした。

午後は私の歯医者の日。

長かったわぁって思いつつ、今日義歯を固定して終了。

の、はずだった。  

出来上がってきた義歯は、色は好いんだけど、大きい。

前にも後ろにも出っ張っていて、違和感バリバリ。

それでも歯があるところに被せるのは、後ろ側は強度の事もあるので仕方ないらしい。
慣れるしかない。

でも、前に出っ張ってると、唇が素直に下りないというか・・

もう、イヤーって感じ。(-_-)

ドクターは何とか合わせようと頑張ってくれたのですが、よーく見たら「あっ、クラックがある・・・」って。

割れることはまずないと思うけど、どうしようって言われてもねぇ。
そんな傷物は嫌ですよ。

ってことで、もう一度作り直し。

連休後半は歯医者さんも長期休暇なので、その前、5月2日に義歯を入れてもらうことになってます。

本当に5月2日に終わるのだろうか??


色は好いって言っても、自分の歯より少し濃い色。

サンプルの中で、2番目に白いのにしたんだけど、本当は1番の方が近い色だった。

だから1番にしてってお願いしたら、「コレ、新庄さんクラスの白だよ。ずっとホワイトニングを続けるならいいけど。」って言われたので、即決2番にした。

もう、ホワイトニングはこりごり。

早く歯抜けババァを卒業したいわ。

テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.