犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
庭の花
鎮痛剤を止めたら、いまだにメッチャ痛いって、どゆこと?
ハムストリングス、長引きそうだわ・・(/_;)

気を取り直して、庭の花を・・

イキシア、球根だから、毎年咲いてくれる。
庭

イキシア・その2
庭

フレンチラベンダー。
花だけじゃなく、葉っぱもすごく良い香りです。
庭
大株が5,6株あって、ミツバチがいっぱい飛んできてる。

こっちも色が地味だけど、ラベンダーです。
庭

今、ニュースで真子さまがご婚約って。

ご自身で見つけられたステキなお相手みたいで、良かったです。
お幸せに・・(#^^#)

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

12歳とは思えない黒ラブ
今日は雨が降るなんて天気予報で言ってなかったのに、午前中にパラパラ来たので、大急ぎで洗濯ものを取り込んだ。

そしたら、ハンガーを拾って、それも変なところを口で持つから、前が見にくい黒ラブ・りく君です。(-_-;)

りく

そしてガーゼのストールには穴が開けられている・・orz

りく
ごめんちゃい。

私のストール、半分以上が穴あきです。
この程度の穴なら、まだ使えるので捨てません。
貧乏くさいけどね。


ハムストリングスのその後・・・

まだ痛いのですが、鎮痛剤が効いて、薬の効いている間は忘れるくらいです。

1日1回、朝食後に飲んでいますが、明日からは仕事もきつくはないので、薬は止めます。

鎮痛剤3日目で、胃がやられてるの。
ボルタレン、効くけど、怖いよ。
もちろん胃薬も一緒に処方されたのを飲んでるけどね。

それでも体重が増える私って・・・悲しい・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ハムストリングス
先日腰を痛めないように、腹筋他に力を入れて庭仕事をしたら、お尻の筋肉を傷めて泣いたって話をいたしましたが、その続きがあります。

ってか、ずっと痛くて半病人です

お尻の痛みは無くなって、それが下に降りてきて・・

太腿の裏のインナーマッスルが引きつれるような痛みが、ハンパないです。

所謂ハムストリングスってヤツですよ。

あれだけお尻が痛かったから仕方ないだろうと2,3日で治ると思っていたら、全然治らなくて・・

痛いのは左だけで、歩いたりしても大丈夫だから、りっ君のお散歩はいつも通り行けるんだけど、しゃがむときが痛いの。

ウンチ拾うのが大変です。(-_-)

椅子に腰かける時、立ち上がる時、つまりトイレも大変です。


1週間しても治らないし、友人には「坐骨神経痛だよ」って言われるし、心配になって調べてみた。

ほぼ同じところが痛くなる坐骨神経痛とハムストリングス症候群。

私の場合、安静時は痛くないし、普通に歩けるので、やっぱりハムストリングスが痛むと判断。

最近またもや皮膚過敏が激しく、湿布が貼れないので、フェルデン軟膏擦り込んでるけど、なかなか効かない。

今朝起きたとき、少し楽に立ち上がれたから、あぁ回復途中にあるんだって思ったけど、散歩から帰ってきたら、痛みが酷くなって・・

鎮痛剤を始めて飲んで、am10時まで寝こみました。

ちょっと薬が効いてきたようで、楽になったので、PC開きました。

スポーツもしないのにハムストリングス痛めるって・・

まあ、ちょっと前に行ったジムでもトレーナーの人に、マシンを変えるたび「何かスポーツしてるでしょ」って、犬の散歩しかしていないって言ってるのに、絶対何かやってるって言われていたんだけど、私の日常生活って、普通の人と違うのか?

接骨院に行こうかと思ったけど、少し改善傾向もみられるので、お尻とハムストリングスの筋膜リリースを自分で続けて、様子を見ます。

接骨院、すごく混んでいて、座って待つのがねぇ・・
月曜日までに、快方に向かいますように・・

テーマ:ヘルス&ビューティ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

九輪草
友人に誘われ、隣町の友人の知人宅へお庭を見せてもらいに行ってきました。

いろんな花が咲いていたけど、一番は九輪草(クリンソウ)。
IMG_1454.jpg

山からひいた水で、湿地を再現してある。

ピンクの濃淡の他、白や黄色も咲いていた。

九輪草

山の斜面もご夫婦で開墾されて、畑や果物も作っている。

あの、人生フルーツの津端夫妻のようです。

山からイノシシが降りてくるそうで、敷地をぐるっと電柵で囲ってありました。


途中、野性の藤が見事でした。
藤も終わりですね・・
藤

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

株主優待
GW前に、株主優待で選んだ品が届いていました。


3003ヒューリックカタログからハムを選んだ。
優待

1766東建コーポレーション3名義9000円の商品をホームメイトのサイトでお買い物。

左の茶色は電気毛布。
敷掛け兼用で日本製で3千円ちょっとなので、超お値打ち。
私は小学生以来使っていないけど、冬の寒いトーガタウンなので、婆様に良いかなと。
優待

おせんべいは金額調整のため。
優待

メインはこちらのアイリスのフライパンセット。
優待

今使っているのは、滅茶苦茶重たくて、左手首を怪我した私にはリハビリと考えても辛すぎて・・
安いのは軽くてよろしい。(#^^#)

株主優待がずっと続きますように・・

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.