犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
ルイ君お泊り
姉夫婦が今日から台湾へ。

いつも私の後を付いてくるだけの姉が先達になるって、大丈夫だろうか?

行きたいところをピックアップして、私が行程表を作ったんだけど、まあ幼稚園児でも大丈夫なほど、丁寧に作ったよ。

地下鉄の乗り換えも何番目の駅とか、地下鉄を出るところは何番出口とか・・

でもね、明日から台風だって。(;^ω^)

小さいオッサンのルイ君は、今日からお泊り保育です。
ルイ

カメラを構えると、おなかを見せてくれる。
ルイ

りっくんは4日間、耐え忍ぶ修行ですな。

お友達が梅が生ったと思ってきてくれた。

煮茶梅は昨年のが残っているので、今年はパス。
甘めの梅干しを作ってみました。

梅

梅が傷が多いので、美味しく漬かるか心配だけど、お友達のブロガー・あられさんが、あの北斗さんが作る酢を使った梅干を作っているのを見て、クックパッドで探してみた。

手軽に梅干し

塩分5%で、カビの心配もなさそう。

で、超簡単!

完熟梅をJAで買ってきて、もっと作ろうっと。(#^^#)

テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.