犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
マルベリー
手が、手が、どえりゃーことに!!

桑

石けんで擦っても、落としきれません。(/_;)

原因は、コレ!↓

桑

庭の桑の実の収穫です。

熟すと甘いだけなので、あえて赤い酸っぱい実も摘んだ。
ジャムにすると、美味しいのよ。

でもね、木が大きくなりすぎるからと、婆様が去年夏の樹勢の強い時に切り詰めたから、枝先から弱ってきて、今は瀕死の」状態。

桑の木

葉っぱも黄色くなってきてるし、実は半分程熟さず枯れた。

マルベリージャムも今年が最後かも・・

枝先の元気なところを刺し芽したけど、付くかなぁ??


先週のお届け物。
優待

ユナイテッドスーパーマーケットHの株主優待です。

ちょうどお米がなくなって買いに行こうとしていたところだったので、嬉しいです。
ありがとさん。

テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.