犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
タカタのエアバック問題
とうとうタカタ(7312)が民事再生手続きに入るみたいですね。
昨日の株価が484円、お正月には一時1200円まで吹き上げたってのも不思議。
まあ株価なんて思惑で動くので何とも言えませんが、今回の結果って分かりそうなものだけどねぇ。

私のフィールダーも、リコールに引っ掛かり先週エアバックの修理にをしたばかり。

トヨタのディーラーさん、修理予約してあったけど、平日なのにメッチャ混んでた。
こういうリコールのための修理代とか部品代は、タカタに請求が行くわけで、新規でのタカタのエアバックは採用しないってトヨタとかホンダに嫌われたら、生き残れないでしょう。

タカタのライバル会社に勤めている友人が、問題発覚以降「死にそうに忙しい」って言ってたなぁ。

一般社員の方々が路頭に迷うことが無いよう、踏ん張ってもらいたいですが、パンダの国に助けられるのは嫌だな。


どうせイタチに全部食べられるんだからと、まったく手入れをしなかった庭のビワ。
イタチどころか、ヒヨドリの被害もなく、どんどん収獲できています。
ビワ
摘果もせず、袋もかけず、完全放置だったのに、いっぱい生ってくれた。
今年のは種が小さくて、可食部分がいっぱい。

九州の茂木ビワを食べて、その種を播いて育ったビワの木です。
親と同じ、甘くて濃い美味しいビワが成る。

すでに100個くらい食べた。(^◇^)

ご馳走様!

テーマ:株価材料 - ジャンル:株式・投資・マネー

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.