犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
なんとか生きてる
指のけがはしっかり化膿してるけど、なんとか指だけでとどまっています。
ダメだと思うけどね。(;^ω^)

明日、病院に行ってきます。

絶対切開されるなぁとちょいナーバスになっておりますが、その方が治りが早いし、今は痛いので、早く切ってほしい。

今日は主治医のセンセがいないので、明日を待ったのですが、センセに怒られそうな状態です。

皆さんは、くれぐれもこういうアホなことにならないように、してくだされ。

今回の教訓。
抗生物質の備蓄は、やっぱり必要だわ。

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

傷口悪化
あぁ、指のキズが化膿してしまった。orz

土日で病院が休みだっていうのに、困ったなぁ。
昨日、病院に行っておけばよかった・・
タラレバだわ。

主治医は月曜は不在、火曜日まで待てるかなぁ??

抗生物質は手元に残っていないから、消炎作用のある鎮痛剤を飲んでおきます。

指が痛くて、不便。

腫れてきてて、不安。

あーぁ。。


今日は婆様の誕生日だっていうので、婆様のリクエストでMarinoでランチパーティー。
ピザ、めっちゃ食べたので、本日は夕食無しです。
婆様が一番食べていたような・・恐るべし婆。

私も確実に太った。orz

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

デビフのカレンダーが・・(/_;)
毎年デビフの犬のおやつを買って、バーコードを送ってカレンダーに応募していた。

りっ君も冬牙も、何度もカレンダーを作ってもらった。

りっくんのカレンダーは お里のお姉ちゃんにも送っていた。

りく カレンダー

大きくて、犬いっぱいの中心に、毎月りっ君や冬牙がいる。

カレンダー

カレンダー

デビフ・カレンダー当選

デビフ・カレンダー当選2011

毎年楽しみにしていたんだけど・・

デビフ
上のハガキが届きました。
休止だそうです。ガッカリ・・

でも、ハガキをくれるだけでも、良心的ですよね。
デビフのおやつは国産だし、食欲の落ちたワンコも喜んで食べる。

17歳のダックスあんずちゃんも、手作り食やお肉も嫌がるようになったらしいけど、デビフの介護食は食べてる。
お勧めです。

【MAX350円クーポン】 ◆《お得1箱(ケース)24個セット》デビフ 愛犬の介護食 ささみペースト 85g 《いつもの食事が食べづらくなった愛犬用》【国産 犬 缶】

価格:4,200円
(2017/7/27 20:58時点)
感想(0件)




テーマ:老犬介護 - ジャンル:ペット

虹の橋を渡りました
ビーグルちゃん、とても急だったのですが、旅立ってしまいました。
まだまだ大丈夫だと思っていたのに・・

家族に見守られて旅立ったので、良かったです。

ロクちゃんと冬牙君に逢えたかな?

他の犬とはあわなくて、お友達は家の2匹だけだった。

私が連れているからか、りっ君とはすぐにお友達になれたけど・・

冬牙のお友達がどんどん旅立つ。

17歳のあんずが頑張ってるけどね。

ちびっこルイ君も、2年ちょっと一緒にいたなぁ。

なんだか、とても淋しいです。


ご心配いただきましたが、指のキズは、咬まれた時は大丈夫で、翌日絆創膏なしで洗いものなどして皮がめくれ、その時に悪化させたものの、大したことはなく、お医者さんへ行かずにヨードチンキで治りそうです。

野良猫を助けて命を落とした女性がいるってニュースで、ちょっとビビっておりましたが・・

右手中指の第一関節内側っていう、ペンを持つと当たるところに傷口があるので不便で、汚い字が余計に汚くなってます。(;^ω^)
習字、始めようかなぁ・・

テーマ:老犬介護 - ジャンル:ペット

小林製薬の濃い杜仲茶を飲んでみた
モラタメさん経由で、小林製薬の濃い杜仲茶が届きました。

IMG_2072.jpg

↓のように、私のために作られたようなお茶だから、飲むしかないわな。(;^ω^)
IMG_2075.jpg

もちろんお手軽ティーバッグタイプ。
IMG_2076.jpg

だけどね、煮だし用で、10分も煎じなあかんのです。

このクソ暑いのに!!

そんなことはしたくないので、いつも四物湯を飲んでいるときのように、一番保温力のある30年物の象印ポットへ投入して、熱湯を注ぐ。

IMG_2078.jpg

5分でこんな感じ。
IMG_2080.jpg
飲みやすいです。

ちょっとお茶が減った分、お湯を足して放置すれば、1.5リットル、充分煮だしたように淹れられます。
2回目に飲んだ時の方が濃く出ていました。

濃い杜仲茶っていうのは、原料の杜仲葉は採取する季節によって健康成分である「ゲニポシド酸」の含有量が異なり、摘み取った瞬間からどんどん減っていくらしい。
小林製薬の杜仲葉はゲニポシド酸がもっとも豊富な5~8月に限定し手摘みで収穫をし、新鮮な生葉を茶葉に加工しているのですと。

なら、効能もポットだしでもOKかなぁ?

脂肪が気になるし、スリムになりたいし、塩分も気になるし、何時までも若々しくいたいので、続けて飲んでみます。
暑い時は氷を入れちゃうけどね。

原産国がパンダの国っていうのが、ちょっとね。
でも、日本じゃ杜仲の木なんて、少ししかないから仕方ないか・・

テーマ:ダイエット食品・補助食品・サプリ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.