犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
その犬、凶暴につき!!
前にも書いたけど、近所にちょっと性格が壊れてしまった犬がいる。

今朝のお散歩で、半年ぶり位に会った。

人に対してとか、家の中での行動は分からないけど、お散歩途中で会う犬はすべてかみ殺してやるって感じ。(;^ω^)

柴くらいの犬だったらいいんだけど、シェパードなのよね。

ま、女の子だから、40キロくらいのシム君みたいな男の子が大暴れするのとは違うけど、パパさん、押さえるのに必死って感じ。

このシェパの前の子は男の子のシェパで、冬牙の1.5倍くらい大きくて、だけど冬牙がガウっても知らん顔してるお利口さんだった。
だから、普通に育てていれば、普通の子にしつけられたと思うんだけど、奥さんでもお散歩できるようにと、近所のトレーナーさんのところに通ったのよね。

クリッカートレーニングのように、クリッカーを使わなくても、やたらおやつを食べさせながらお散歩するっていうトレーニング方法で・・

小さな愛玩犬に芸を仕込みたいなら、それも良いと思うけど、犬に何か伝えたいときに手元にクリッカーがなかったらどうするの?
でもって、おやつがなかったら??

いう事を聞いたらご褒美!っていうしつけは、自立心の強い日本犬やシェパードにはどうなんでしょね。

このシェパードは、間違いなく失敗でした。

今はバス通りを挟んだ、あっちとこっちでも、すれ違えないくらいの怖さです。
半年ぶり位に会ったけど、いつも他の犬が散歩していないような時間を選んで歩いていると思われ・・
犬も飼い主もかわいそう。

ずっとお金を払っていたトレーナーのところへ連れて行って、「せめて他の犬と道ですれ違えるように訓練してくれ」って連れて行けばいいのにって思う。

だけど、そのトレーナーさん家の犬も、やたら他の犬にケンカを売りまくる問題犬。|д゚)

治せるわけないんだけどね。
たぶん、ガウガウ言ってるシェパードのリードを持つこともできなさそう。(;^ω^)
(人を見て引っ張りまくるリクの散歩は無理な感じの女性)

それでも、訓練士として犬の保育園も開いているし、講演もしてる。

凶暴ガウガウ犬の対処ができないような人が、トレーナーっていうのが許せない。

まあ、普通の犬を凶暴な犬に仕立てちゃって知らん顔ってのも許せないけど。

飼い主さんと知り合いなら、お節介もするけど、あいさつ以外話したこともないし・・

どうしようかなぁ・・








テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.