犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
株主優待
オリックスの株主優待、2個目が到着。

忘れていたけど、ハムのセットを頼んだらしい。(;^ω^)
優待

こういう食べ物の優待は助かりますわ。


昨日友人からタイのお土産をいただきました。
お土産
マンゴスチンの石鹸。

使い心地が良かったら、12月にタイに行くので買ってこようっと。

航空券はキャンペーンで安くなるのを待っていたけど、希望の便が安くならないので、普通のチケットを買いました。
諸費用込み、¥56,050、予定より1万円高くなってしまった。
名古屋ーチェンマイ2泊ーバンコク2泊ー名古屋で、バンコクでストップオーバーしやす。

レオパレス21の優待を使って、グアムにも行くつもりだったのに、アイツのせいで行けなくなった。
本当に腹が立つ!!

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

餃子専門店のランチバイキング
中華のバイキングに行こうと、お姉ちゃんがしつこいので、行きたくなかったけど連れていかれた。

前日から熱がこもってしまって、軽い熱中症のような頭痛がしててね。
母と二人で行ってッて云ったんだけど、オーダーバイキングだから2人じゃいろいろオーダーできないから来てって。( ˘ω˘ )

行けば体調にかかわらず、食べてしまう私なのよね。
ヤバいなと葉思っていたけどね・・

注文は餃子他、1個単位なので、二人でも大丈夫だった。

黒龍

まずはサラダ・・
黒龍
ドレッシングがお醤油辛くて、体に悪そう・・

エビマヨ
黒龍
まあまあ普通に美味しい。

餃子
黒龍
皮もモッチリで美味しかったけど、餡が味が濃い目で、タレいらず。
私は酢醤油つけて食べたい派。

小籠包
黒龍
肉汁皆無・・( ˘ω˘ )

砂肝&アスパラ
黒龍
これ、美味しかった。

エビチリ
黒龍
エビマヨと同じフリッターのエビで、驚いた。
チリソースも甘みゼロ。
中国は広いから、こういうエビチリもあるのかなぁ?

クラゲポン酢
黒龍
醤油辛くて閉口。( 一一)

炒飯
黒龍
味見しただけだけど、普通だった。

手羽先のクミン揚げ
黒龍
食べた後、クミンの香りが口の中に広がる。( ◠‿◠ )

貝柱のシュウマイ
黒龍
不思議な・・

杏仁豆腐
黒龍
薄い杏仁を寒天で固めた30年くらい前の味。
不味いわけじゃないけど、ちょっと驚いた。

胡麻団子
黒龍
甘みあっさり、裏切らない美味しさ。
でも冷凍だろうなぁ‥

次があったら、餃子と野菜炒め系と胡麻団子だけで良いかな。

夕飯は食べられず、頭痛が酷くなって10時に床に就くも、あまりの頭痛で鎮痛剤を飲もうと起き上がったら・・

悶絶の2時間を過ごす羽目に・・
食中毒かと思って、救急車呼ばずに死んだらどうしようって思ったけど、下痢もしていないし・・

暑さ負けの頭痛は、甘く見ない方が良いってことでした。
皆さま、残暑厳しき折、お気を付け下さいまし。

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

北のミサイル
北のミサイル、驚きました。
その時間は、りっ君のお散歩をしていて、トーガタウンはJアラートも鳴らない地域だったので、何も知らず、帰宅後ニュースで知りました。

オバマさんが交渉しない、話し合わないとしてきた年月で、北は着々と核とミサイルの開発を進めたのですね。

ずっと資金供給してきた中国とロシアが悪いと思うけど、8年前に戻れたらね。

核がテロリストに流れるのも怖いし・・

世界の終わりは、やっぱり核戦争なのかしら?

子供たちがかわいそう。

戦争はやめて!

でも、あいつたちを何とかしてください。

よろしくお願いします。<(_ _)>

お土産をいただいたのですが、島根に行ってきたはずだけど帰りに奈良に寄ったのね、きっと。(;^ω^)
お土産

お土産
ご馳走様でした。

ダイエットは遠し・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

優待到着
ヤマト運輸からのメールで、ライオンの洗剤セットが届くって来たので、何かに当選したんだと思って喜んでいたら、株主優待だった。( 一一)

オリックスの優待だったかな?1晩寝たら忘れる私。
優待

トーガタウンは水道料金が高いので、すすぎ1回が必須。
優待
右の黒いのはりっ君のおしり。

もう1社、シードの優待。

シードってコンタクトの会社ね。
私はコンタクト使っていないけど、姉や姪が使ってるから、優待でいただける1万円分の洗浄液は良いかなと思っていたんだけど、両者ともに1dayの使い捨てだから、必要なし。

欲しいものがなくて、太るなぁと思いつつ、黒糖ドーナツをチョイス。
美味しいけどね、ダメだわ私・・

優待

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

JAの直売所
10分ほど車を走らせると、規模は大きくないけどJAの直売所がある。

野菜の種類に偏りはあるんだけど、メッチャ安い
私の場合、ここが大事なのよね。
それに新鮮だし。

一昨日買ってきた野菜の一部をご紹介。

すごく大きいので、比較対象にお味噌のパックを並べたけど、大きさがいまいち伝わらないような・・(;^ω^)

白いゴーヤ、大きいのと普通のサイズと2本で100円。
野菜
スライスして生で食べられます。苦味ほとんどないくらい。
食感が大好き。

ふつうのゴーヤだけど、苦味少な目。
大きいの3本で100円。
野菜
庭のゴーヤが不作で、たまにしか収穫できないから買いに行ったんだけど、こんなに安いなら作らなくてもいいかって感じ。(;^ω^)

大きなナス5本で120円。
野菜

大きくても種がなくて柔らかくて、揚げナスにしたり煮びたしにしたり、いつもこの農家さん(名前入り)のを選んで買ってくる。
絶対にこんなにおいしいナスは作れないので、庭では作るのは諦めている。

カウンター上のフランスパンのかけらは気にしないでください。<(_ _)>

半年前に株主優待で6個セットで貰った信州みそですが、画像のが1個目で、今だ使い切れていません。(;^ω^)
お味噌汁、ホントに作らなくて・・

たまーにお味噌汁でも飲みましょかって言うときは、赤だしのインスタントになったりね。

この信州みそでは過去2回、豚汁を作ったのと、つい先日の大葉味噌作っただけのような・・

この度、ナント賞味期限が切れました。orz

残りの5個は、すでにお友達に使っていただいたので、セーフです。
私の判断は間違っていなかった。ウン、ウン。

株主優待で八丁味噌が選べたら、もっと料理にも使えるのになぁと名古屋っ子は思うのであります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.