犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
動物保護のお手伝い
世の中には犬のため、猫のために、自分の時間やお金も犠牲にして、保護活動を頑張ってる方々がいて、頭の下がる思いです。

私は何にもできないので、せめてYoutubeの動画を見て、広告収入を増やしていただくよう、お手伝いさせていただきます。

アメリカの動画は再生回数も多くて、ドネーションにも飛べて、お金も集まっていそうだけど、タイ王国の保護団体の動画を見つけたんだけど、悲惨度がアメリカより酷くて、ちょっと衝撃的。

気の弱い方は、見ない方が良いかも。
私も10本くらい見ただけだけどね。


10本見たら、胃が痛くなるよ。

犬の生命力ってすごいわ。
日本の軟な子たちなら、絶対死んでる。

ゆう君の境遇と似てる・・


テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

夕焼け小焼け
今日は雨が上がると急に秋風・・

りっくんの散歩から帰ってきたら、庭でこんなにきれいな夕焼けが・・

夕焼け

ボケた。(;^ω^)
夕焼け

そろそろ暖かくして寝ないと、風邪をひきそう。

3日前から、ペラペラのパジャマから薄いトレーナー地のパジャマに替えました。

良い季節だよね、食欲全開!(一年中だけど)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

株主優待で貰ったフェヴリナのCCクリームが優秀って話
今日、何気にYAHOOのファイナンスを開いたら、聞いたことのある銘柄が下落率3位の9%落ち。

3726フォーシーズホールディングスなんですけどね。

昨日の終値498円なのに、午前に見たとき454円・・|д゚)

もしかしたら、権利落ち?

しらべたら、やっぱりそうだった。

9月末(昨日の3時に持ってたら)で配当の他、株主優待で1万円分の化粧品がいただけます。

100株で貰えるので、投資金額5万以下で1万円って美味しすぎ。
昨年私が買ったときは350円しなかったような・・したか?

で、現在優待でいただいたCCクリーム↓をファンデーション代わりに使っています。

化粧品

これが優秀で、すごく使い心地も良いし、トラブルしらず。

業績も上がるし、皆さま、買ってちょーだい。

フェヴリナ / CCクリーム ライトベージュ 30g 日本製 オールインワン 美容液 ファンデーション リキッド フェブリナ FAVORINA

価格:5,400円
(2017/9/27 18:56時点)
感想(2件)



ちょっとランコムのファンデーションのサンプルをいただいたので使ってみたんだけど、カバー力はあるけれど、3日目に吹き出物のような赤いポチってのができてしまった。
びっくりして、このCCクリームに戻したよ。


SPF35のUV効果もあるけど、真夏は下地に↓アクセーヌのSPF50のを使ってるけどね。
化粧品
これ、SPF50でも、肌に負担がなくて、ホント良いよ。

私みたいな超敏感肌でも大丈夫。


ついでに色ものもご紹介。

アイカラーはルナソル、これはテッパンです。
化粧品

リップはプチプラのオペラ、
化粧品
これもメッチャお気に入り。
ネットでも売り切ればかりだけど、ここ、定価より高いのか?

OPERA●オペラ●ティントオイルルージュ リップティント ベストコスメ 話題の花嫁リップ 売り切れ続出 再入荷

価格:1,836円
(2017/9/27 19:01時点)
感想(12件)



定価は1500円+税金なので、お店で探して。

取りあえず、フォーシーズのCCクリームが良いよって話でした。

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

鹿児島の郷土菓子あくまき
近所の犬友さんから、あくまきをいただきました。

10年くらい前にもいただいて、私が大喜びしたので、久しぶりに鹿児島に行ってきたとお土産にもらったの。

あくまき、好き嫌いがあるからねぇ、私も母も大好きだけど、お姉ちゃんはダメ。

灰汁で煮るから、独特の香りがあるのよね。

アクマキ

10年前は日持ちしなかったけど、今は真空パックで冷凍や冷蔵しなくても日持ちするの。
冷蔵庫に入れると固くなっちゃうから、美味しくないのよ。

アクマキ

モチモチぷわぷわ・・

アクマキ
きな粉をかけて、いただきました。

もちろんウマウマぁ~、しあわせでした。

思いのほかお値打ちよ。

【お菓子】【郷土菓子】【鹿児島】あくまきセット【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

価格:1,850円
(2017/9/25 20:29時点)
感想(19件)



テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

栗きんとん
昨日は久しぶりの病院の日。
まあ、いろいろありますわね。( ˘ω˘ )

帰りに立ち寄ったJAの直売所で、今年は不作とニュースで聞いた栗を見つけた。

栗
650gで280円だったので、2袋買った。安っ!
本当に不作なのか??

栗
傷みも虫食いもなく、良い栗ですよ。

茹でて、半分に切って、食べちゃったりしたけど、ほとんどは栗きんとんに加工。

↓の状態までは、母がした。(;^ω^)
栗

寝る前にキッチンにこの状態で置いてあって・・
忘れていたのよね。

12時過ぎにつきつきしてつぶし出したので、面倒で大きな粒も残ったままです。(;^ω^)

塩少々とお砂糖入れても、お砂糖が溶けないの。
時間が押してるので、レンジでチン。
ちょっと長くチンしてしまい、ベタっとしてしまったけど、まあいいや。

栗
大きな栗きんとんが20個できました。
柔らかすぎて、ラップで絞るのがやりにくくて、不格好。
お腹に入れば同じだから、気にしない。(^◇^)


りっ君も片づけのお手伝い。
栗

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.