犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
柿狩り
我が家の小さな柿の木には、小さな柿が7個なっただけですが、お隣の庭の柿は大きなのがいっぱい。
葉っぱは9月に毛虫が全部食べちゃったけど、実は残った。

このところ、ヒヨドリとカラスが大騒ぎしながら食べてる。(-"-)

お隣、去年お父さんが亡くなって、お母さんは入院中。
銀行員のお姉さん(私と同年代)は、毎週末雨なので、何もできず。

高枝切り鋏も持っていないというので、お天気が良くなったら私が代理で収穫することになっていた。

うちの庭から見たところ・・
IMG_2796.jpg
見えない下の方にもいっぱいで・・

今日、全部収穫したんだけど、ビックリするほど獲れました。

夜になって、食べてって持ってきてくれた。
IMG_2899_201710311909549d9.jpg

明日、お友達にも持って行こっと。
ご馳走様でした。

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

エゾシカの肉、食べよー!
ジビエってフランス語がやたら流行ってきて、すんごい高額な料理になったりして驚きますが、とても良心的な猟師さんがやってるお店を見つけました。

野性の獣の肉って、抗生物質や防腐剤の入ったエサを食べていないから、アレルギーも起こりにくいし、人にも犬にも良いはず。

メッチャ安いから、老犬飼ってる方は是非。
今だけ8000円以上のお買い物で、送料無料です。

【北海道産無添加食材】鹿肉/エゾシカ肉/シカ肉 超大容量!お買い得シカ肉詰め合わせ 5キロ入 【ペット用品】

価格:3,980円
(2017/10/30 21:59時点)
感想(14件)



お試しなら

【北海道産無添加食材】鹿肉/エゾシカ肉/シカ肉 超大容量!お買い得シカ肉詰め合わせ 1キロ入 【ペット用品】

価格:820円
(2017/10/30 22:03時点)
感想(13件)



人間のシチュー用には

【北海道産】エゾシカ肉/鹿肉/シカ肉/ジビエ ネック 1kg【無添加】

価格:980円
(2017/10/30 22:00時点)
感想(8件)



【北海道産】エゾシカ肉/鹿肉/シカ肉/ジビエ シンタマ 500g【無添加】

価格:790円
(2017/10/30 22:02時点)
感想(3件)



他にも燻製とか、いろいろ合わせて8000円以上になるように買ってみた。
冷凍されてくるらしい。

肉用に育てられている馬がいるというのを聞いてから、馬肉が食べられなくなって・・
りっ君にも買っていない。

増えすぎた鹿を殺して土に埋めたり焼却したりするより、腕の良い猟師さんが仕留めた命をいただく方が、良いかなって思います。

まあ、鹿は良くて牛も良くて、馬はどうしてダメなんだって言われても、うまく説明はできないけど、鹿や牛より、馬は精神的に繋がれる動物の様な気がする。
肉のためだけに成長させられるのは・・
走り回らせてあげたい・・
勝手な話ですけどね。

クリーンキルって、なるべく鹿を苦しめないように仕留めるのだそうです。
そうじゃないと、肉が臭くなるらしい。

昔、スウェーデンでムースの肉を食べたけど、全然臭くなかった。
交通事故とかで死んだムースの肉だって聞いたんだけどね。
料理をしてくれた友人のお母さんが、料理上手だったからかな?

ちなみに、その時、お肉にスグリのジャムの様なソースが添えられていて、肉にジャム?って、カルチャーショックでした。
そんな時代だったのよね。(;^ω^)

テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

イタズラ
毎日毎日懲りもせず、イタズラを繰り返す黒ラブ、リク。

こんなものがリビングに落ちていたけど、何コレ?
IMG_2824.jpg


コレでした!↓
IMG_2826.jpg

ちょっと前にJAの直売所で買った、めっちゃ大きな冬瓜です。
8キロくらいある冬瓜が150円だったのよ。(^◇^)

ヘタがなくなってしまったから、早く料理しなくちゃ腐ってしまうよ。
ヘタが付いてたら、12月でも大丈夫なのに。(-"-)

りく
だって、大きな実からペロンって出てて、引っ張りたくなっちゃったです。
ごめんなちゃい。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

りっくんの洗濯
2日限りのお天気ってことで、昨日からフラフラになるくらい動いています。

あれやこれや洗濯して干して、ついでにりっ君も洗濯。

お風呂の後はクマに変身するので、半袖の腕に爪でけられたミミズバレ。

バスタオルを咬んだつもりで、私の太腿も一緒に咬み、庭で叫びまくりながらドライアップしておりました。

近所の人たち、あきれていることでしょう。(;^ω^)

お風呂上がりのりっ君はクルクルパー。
りく

3日くらいで戻るけどね。

りく
お顔はストレートでピカピカですよ。

りく
でも、ぼくチン、チャパチャパは嫌いですのだ。

りく
ピカピカ王子でいるのも大変ですのだ。


私は腰が抜けそうです。トホホ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ファンケル・新マイルドクレンジングオイル
buzzlifeさんから送ってもらったファンケルの新しくなったマイルドクレンジングオイルをお試し中です。

そそ、いわゆるマイクレの愛称で超人気のクレンジングですね。

ファンケルって、5年以上前のリーマンショックで景気がボロボロだったころ株主になって、株主優待でマイクレもらって使っていたなぁ・・
今じゃ株価が高くなってしまい、もう買い戻せないわ。(-_-;)

話がそれました。(;^ω^)

新マイクレのパッケージには、赤いNEWってある。
マイクレ

ファンケルは外箱の内側に商品説明が入っていてエコなの。

中のボトルは以前と一緒かな。
最近使っていないので、自信はないけど。(;^ω^)

マイクレ

私みたいな超敏感肌でも使えるのがマイクレの良いところ。
擦らなくても、スッと落ちるし・・

新しくなったマイクレは三弾落ちだって。
マイクレ


マイクレ

マイクレ

マイクレ

ずっと使えば、年齢肌のくすみも改善されそう。
以前のマイクレに比べると、粘度が高くなったような気がする。
とろけるような肌触りで、トゥルンって落ちていく感じ。

ま、いろいろ落としたいものがいっぱいあるので、どんどん落としていきたいです。ハイ(;^ω^)

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.