犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
フクモト珈琲・スペシャルティコーヒー・モニター中
自家焙煎のこだわりのコーヒーを売っている、フクモト珈琲さんに試飲モニターに選んでいただいた。

コーヒー大好きで、出勤前の朝食後に1杯、会社で仕事始めに1杯、お昼、午後、etcと一日に何度も飲む。
飲み過ぎかもと思い、最近になって、午後は緑茶やほうじ茶も飲むようになったけど・・

だから、今回のモニターは、嬉しい!

フクモト珈琲1
届いたのは、「パナマ(ベルリナ農園)200g」です!

コーヒーって、味も値段もピンきりだよね。
今回送っていただいたパナマもそうだけど、フクモト珈琲さんの品はスペシャルティコーヒーと呼ばれるモノだそうで・・

コーヒーの中でもトップの1割がグルメコーヒーと言われ、その内の下半分ほどがプレミアムコーヒーなんですと。
プレミアムコーヒーってだけでも有り難がっておりましたが、スペシャルティコーヒーはその上の5%ほど・・
貴重なのよね、きっと・・

フクモト珈琲2
おぉ、香しい!
この香り、すでにいつものリーズナブルなコーヒーとはちと違う。

フクモトさんには邪道!って言われそうですが、いつものコーヒーとの違いを味わうためにも、いつもと同じ、コーヒープレスで煎れてみました。

フクモト珈琲3

お湯を注いだときに、香りの違いがはっきりしたのですが、コーヒーの香りの中に、甘みが微かに感じられます。
インドネシアのタバコで「ガラム」って言うんでしたっけ?焦げ茶色のタバコ・・
アレも甘い香りがしましたけど、微かに感じる甘さは、アレに似ているような・・
気がします・・・(^^ゞ

カップボード

スペシャルティコーヒーに敬意を表して、開かずのカップボードからウエッジウッドを引っ張り出しました。
何故開かずかと申しますと、いちいち鍵で開けないと開けられないから、このカップボードに入っている食器は、無い物として生活しているからでございます。(^^ゞ
面倒くさがりで、オハズカシ・・

フクモト珈琲4

さてさて、お味の方は・・

なんじゃこりゃぁー!ビックリぃ!。

いつも飲んでるコーヒーとは、まったく別物!
コーヒーの味がこんなに違うって初めて知った。
こりゃ、世の中、まだまだ知らないことがいっぱいありそうだわ。
なんだか、楽しくなってきた。

すっきりした酸味と、微かな甘い香りが絶妙。
一般的なコーヒーとははっきり違うので、好き嫌いはあると思うけど、私は他の産地、農園のスペシャルティコーヒーも飲んでみたくなった。
次はドリップで、ちゃんといれてみよう。

どんなコーヒーか飲んでみたい方は、フクモト珈琲さんのサイトへどうぞ。

1月18日まで新春プレゼントで、2000円のお買い上げでニカラグア200gがいただけるそうな・・
お急ぎ下され。

間に合わなかったら、送料無料のお試しセットもあるみたい。
ブロガー限定の試飲モニターも募集してまーす。

フクモト珈琲さん、おいしい珈琲をありがとう。

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
美味しい珈琲
こんにちは~美味しい珈琲にあたった時は本当に幸せな気持ちになれますね。
珈琲暦ウン十年で何度かありましたわ。^^バブルの時にたっかい食器を買ったけど
今は信じられませんわ~でもやはりそれで飲むとより美味しく思えます。
私の健康のバロメーターは珈琲で飲みたくない時は不調、風邪の治りかけは珈琲が欲しい時…
寝る前に飲んでもへっちゃらですわ~名古屋はまだ雪がつもっているのかな?風邪など引かないようにね。
2011/01/16 (日) 18:47:39 | URL | リョウ #KLKLwnfo[ 編集]
私も・・
リョウ様

寝る前だろうが徹夜明けだろうが、コーヒーで眠れないなんてことは、小学生以来ないです。

このところ家では安いコーヒーだし、会社ではネスプレッソって決まっているから、コーヒーにいろいろな味があるって、忘れてた。(^_^;)
お試しをぉ~

こっちは高速が通行止めで、会社に来るまでに行き倒れるかと思ったくらい。
まだ降ってるから、帰りもJRになりそうな悪寒。
2011/01/17 (月) 10:38:28 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.