犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
メルトダウン??
あぁ、本当に心配・・
燃料棒が溶けて崩れた状態がメルトダウンだと思っていたけど、違うの?

なんだかどんどん状況が悪くなっているような気がするのは、私だけ?

ガンバレ東電!ガンバレ技術者&賢い人々!

昨日も書いたけど、電気料金が上がっても、ある程度は仕方ないと思うけど・・
株主責任って言っても、株価の大幅下落で、株主はすでにフラフラでしょ。
我が家は枚数が少ないし、散々配当も貰ってきてるから、諦めもつくけど、被災地のお爺さん達が株は東電とNTTだけって感じで持っていそうで、心配。
金融機関もたっぷり持ってるはずだし、年金も大株主。
株主責任って、結局庶民にまわってくるような・・

とにかく、早く、終息に向かって欲しい。

ゲラニウム・なんだっけ
雑草の如く増えるゲラニウム。
小さな花だけど、濃いローズピンクでかわいいです。

除虫菊
こちらも濃いローズピンクの除虫菊。
観賞用に品種改良されているので、除虫効果は少ないらしい。
それでも、掃き出し窓にくっつけて、大鉢を置いてある。


今夜、小学校の同級生から電話があった。
私の電話番号を2ちゃんねるで調べたって彼女から・・

経済的にも精神的にも行き詰まっているみたい。
45分おつき合いしたけど、話していると疑問がわき上がる。
サラ金の多重債務に苦しんでる知人もそうだけど、お金を貯めようと努力する気がない。
入ってくるお金を全て使っているみたい。
多くない収入だから仕方ないかもしれないけど、本当にお金に困っているなら、タバコやお酒はやめるでしょ。
止めても生きていけるよ。
それだけじゃないけど、一事が万事。
お金を貯めなきゃダメだよって電話を切ったけど、最近私の周りって、こんな人ばっかり。(-_-;)

テーマ:原発事故 - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.