犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
一青窈のウソ??
漸く雨が止んだ。
近所のハナミズキが雨で花が落ちてしまい、道路が・・(>_<)

一番近い並木が白いハナミズキで、真っ白できれいだった。ケドネ。

ハナミズキ
これは3軒隣のお宅の玄関前の小さなハナミズキ。

一青窈の「ハナミズキ」で歌われている、「薄紅色」って、この色の事かな?
普通のハナミズキは、薄紅色ではなく、もっと濃くて、アメリカハナミズキは鮮やかな色。
西武池袋線所沢駅前のハナミズキが鮮やかなだよね。ローカルスギ

彼女の歌、「ハナミズキ」は今さら紹介するまでもないと思うんだけど、素直に聞けば恋愛モチーフの歌だと思うんだけどね。

それなりに、良い歌だと思う。

でもね、ラジオで本人が話してるのを聞いたのよ。
「恋愛の歌じゃなく、9.11のテロを思い作った歌」なんだそうです。

ウソつけ、この女!
って、車を運転しながら腹を立てた心狭き私です。

だいたい整形して顔をごまかしてるのがバレバレで平気って感覚が分からない。
厚顔無恥って事なのかなぁ?

Amazonのレビューにも有った。
ハナミズキの花言葉は「私の想いを受けとってください」ということと、 歌詞の内容からみて、この曲は「恋愛(失恋)を唄った曲」だと思ってました。
しかし、この曲の歌詞は、一青窈さんが「9.11のテロ」への思いを込めて 書いたものだということを知り、改めてとても素晴らしい曲だと感銘を受けました。


みんな騙されてるし、普通の恋愛の歌って言うより、テロを思い書いたって事にすれば「高尚」だと思ったのでしょうか。
でもね、季節が全く違うのよ。
ハナミズキって、普通に、あまりにも普通にある花木だから、誰も気が付かないのかなぁ?
9月11日に起きたテロを想って書いた詩に、5月に咲くハナミズキが出てくるなんて、不自然すぎ。
9月には思い出そうとしても出てこない花。
それを無理矢理くっつけてる。としか、私には思えない。

ハナミズキの花びらが張りついて、思いっきり汚れた道路を見て、何年も前に腹を立てた一青窈の事を思い出した次第です。m(__)m

テーマ:◇つぶやき◇ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
これはむずかしい・・
不倫略奪しかイメージない彼女です。
ま、それはどうでもいいけど
テロへの想いを感じ取るのは
難しい・・・よね。
確か、新垣結衣の映画かなんかの
テーマソングだったような・・・

それはともかく、
あまり追い詰められた人から
電話って困るよね。
親しい人なら親身になれるけど
そうじゃない場合は憂鬱になるだけ。
ああいうの、どういうつもりなんだろ。
2011/05/14 (土) 01:22:28 | URL | サボ #-[ 編集]
略奪?
サボ様

知らなかったわ、疎くて・・
不倫略奪なんて人が、こういう詩を書いて歌ってちゃ、中身無しだね。
やっぱりウソまみれなんだ。

25年も合っていない同級生から込み入った相談されてもねぇ。
聞けば心配になるし、やめてほしいけど・・
2011/05/14 (土) 09:41:03 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
一青窈さんは・・・。
お父さんが台湾人、お母さんが日本人ですよね。
私台湾好きだから、彼女の事を贔屓目に見ていましたが、テロを想って書いたとか言い出すのを見て、「はぁ~。。。(-_-;)」と、ため息が出てしまいました。
一青窈さん、不倫のイメージが強くて、なんであんな不倫しちゃったのでしょうね…。

整形については、韓国ではするのが当たり前だし、同じアジアの国ですから、一青窈さんがしたとしても、問題は無いと思います…。(^^;)

あ、ちなみに韓国人留学生女子から、真顔で「なんで日本人は整形しないの?だからブスばっかりですよ。日本人の美意識はおかしいですね。」と、真顔で、ええ、真顔で言われた事があります!(苦笑)
2011/05/17 (火) 14:37:36 | URL | 志摩子 #zHAUYs2U[ 編集]
整形
志摩子様

わーい、ウソだって思った仲間がいて嬉しいです。ヽ(^。^)丿
私も台湾大好きで、ちょっと前にも書きましたが、4月に母達が台北に行って来て、今は台湾食材で成長中です。(^^ゞ

整形はしていても仕方ないと思うのですが、少しはメイクとかでごまかして欲しいのです。
整形してますけど、何か?みたいなところが嫌な感じなんです。

今時の日本人の女の子、整形していなくてもかわいい子ばかりだと思いますけどね。
韓国の整形美女は確かにきれいだけど、みんな同じかおのような・・・
2011/05/17 (火) 20:22:57 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.