犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
節水準備完了
会社の節電、蛍光灯を消すくらいしか、手がないみたい。
GWに空調を入れ替える予定だったのに、空調機の生産が止まってしまったのは、本当に痛い。
LEDさえ入荷待ちでにっちもさっちも。

こまめに消そう!それしかない。

このところエアコンを使っていないので、昨夏の狂ったような暑さの時に比べると、電気料金も100万円くらい安い。
真夏でもこのくらいだったらなぁ・・

昨年末に誘導灯をLEDに替えたから、かなりの節電になっていた。
って、本日発見。(^^ゞ

コレは100%、私の思いつきで替えた物なので、我が社における私の功績なのだ!

この功績を以て、お暇をいただきたく存じます。m(__)m

雨水タンク

雨水タンクの取り付け完了しました!
雨雨降れ降れ、もっと降れぇ~(古!)

雨が降るのが楽しみじゃ~(^○^)

17000円の申請も無事終わったし、後は口座への入金を待つだけ。

昨日のトイレ用節水コマみたいなのと合わせて、コレで完璧。

補助金の出る自治体はいっぱいあるみたいよ。
コレを買った節水村って楽天のお店でも、調べられるから、チェックしてみてくだされ。





お姉ちゃんも申請が通ったって連絡があり、本日ご購入。
ゲリラ豪雨の被害防止にもなるし、お金をかけなくても、ゴミ用のポリタンクでも有りだと思う。
ボウフラの予防だけ、しっかりして欲しいけど。
我が家の庭の隅に置いてある、1,5坪くらいの小さな物置にも、以前から65Lのポリタンクに水が溜まるようにしてあるけど、ちょっとした雨ですぐにいっぱいになる。
こういうの、ホントお薦めです。

テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
雨雨降れ降れ、もっと降れぇ~(古!)
おはようございます。

我が家は雨 NG です~ (>_<)
お天道様が沈んでからにしてくだされ~

今月は久々に支払い分より入金が多かったです (^^♪

ホームダム 良いですね、注文しようかな。
2011/05/20 (金) 10:35:56 | URL | 黒ラブ3頭のパパ #-[ 編集]
黒ラブ3頭のパパ様

ワンコのお散歩に行けないからですね。
我が家のゆう君も、10年以上閉じ込められていたので、雨なんて信じられないようです。(^_^;)
大嫌いでトイレにも行こうとせず困ってるのですが、無理やり庭へ追い出してトイレさせてます。

ホームダム、250Lは大きくて邪魔だけど、このくらい水が貯められれば、ちょっと安心です。

入金>支払、何よりです、おめでとうございます。
2011/05/20 (金) 14:11:10 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.