犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
高速増殖炉もんじゅって・・
今日の夕飯は7616コロワイドの優待を使って、「握りの徳兵衛」のお寿司をテイクアウト。
可もなく不可もなく、お腹は膨れました。
雨で買い物に出かけられず、こんな日には便利です。

3月の権利を取る前に手放してしまったのですが、まあ正解だったかな。
カカ様と2名義分あったので、1回の権利で4万円分の優待。
コレがなかなか減らないの。
「焼き肉がんこ炎」に知り合いの子を連れて行って、8千円分使ったんだけど、他はお寿司のテイクアウトばかり。
他に使えるお店が近くにないの。(^^ゞ

2万円分は使って、今日は3万円目にやっとたどり着いた。
すでに飽きてしまった・・(-_-;)

ミカンの花
庭のミカンの木に花がビッシリ咲きました。
一昨年、10キロ以上の大収穫だったのに、去年は5個・・

たったの、5個!(-_-;)

今年は生り年のようで、嬉しいです。
アゲハチョウがたまごを産み付けるので、ティッシュ片手に捕殺するのは私の仕事。
農薬は絶対使わない。捕殺はタダだし。ソレデスカ・・


今日、仕事中にもんじゅのニュースを見た。

経済産業省原子力安全・保安院は23日午前、高速増殖炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)の原子炉容器内に落下したままになっている燃料交換用の炉内中継装置の引き抜き作業について、安全性を確認するための保安検査を始めた。

 日本原子力研究開発機構は福井県の了承を得るとともに、保安院から安全性などが妥当と認められれば、24日にも引き抜き作業に着手する。

 もんじゅは昨年5月、15年ぶりに運転を再開したが、同年8月に同装置が落下し、変形したため引き抜けない状態が続いている。


今まで何度もトライしていたはずだけど、途中で諦めていたような・・
福島の事故で、漸く重い腰を上げたの?
それとも、ずっと一生懸命考えて取り組んでいたの?
もんじゅの担当者って、自殺者も出てるよね。

福島の海水注入を止めたとか何も言っていないとか、責任のなすりあい。
自殺者を出すような責任の追及もいけないけど、政府も保安員、学者の賢い人たち、自民党も、全員で一丸となって、この国難を乗り切って欲しい。

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
もんじゅ
こんにちは。お久しぶりです。
昨日23日の参議院行政監視委員会にて京都大助教の
小出先生によれば既に破綻しているとの指摘でした。
参議院インターネット審議中継のオンデマンド
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
かUstの
http://www.ustream.tv/channel/sangiintv
にて録画を見ることが出来ます。





2011/05/24 (火) 12:10:24 | URL | 地獄のマスコット、プルト君 #nk5Ua0yA[ 編集]
破綻
地獄のマスコット、プルト君様

ただ今、pcの音声が途絶えているので、内容はわかりませんが、「すでに破たんしている」って、・・
もう、もんじゅが経済活動ができるとはだれも考えていないのかも。
ただ、廃炉にする勇気&決断がだれもできないような気がします。
廃炉にするのも、してからも莫大な費用が掛かるのだから、ウランのオスとが安くても、安いってことにはならないですね。
2011/05/24 (火) 15:10:26 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.