犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
分散投資
なんだか相場は上がるでもなく下がるでもなく、ぐだぐだぁ~って感じ。
個別を見ている時間がないので、盛り上がってるのはそれなりにあるんだろうけど・・

まあ下手に動いてバッサリやられるより、ここはおとなしく傍観しときましょ。

ヤフーファイナンスの記事で6月末が2番底ってのを見たけど、ホント?
QE2で終了と決まった後、それをいつ織り込むかってのもあるのかな?

NYが変に強いから、反動が怖い・・

ドル高になって、円安になって、NYが下げても日経上がるみたいな妄想を抱きつつありますが、あくまで妄想なので、ちょこっとしか動けそうにありません。

ペオニー
庭の芍薬、台風前にほとんど切り花にして、お友達に配った。
カカ様が先日星になったライラちゃんところにも届けてくれた。


借金漬けの日本円が、リスク回避で買われるって意味が分からない。
まあ、どこも借金漬けは同じで、海外にまで頼って借金してるわけではないってところが優等生ってことなんだろうけど・・

あぁ、ユーロなんてなくて、マルクが生きていたらなぁ・・
マルク買っておくのに・・

これ以上の円高も短期的にはあるかもしれないけど、ドル円60円なんて考えるよりは、100円になる方があり得るでしょう。
それを前提に、外国通貨、(ドルか豪ドルか・・)を買うことにする。
いつかはわからないけど、準備はしなくちゃね。

FXでレバ低くしてっていうのも良いし、普通の外貨預金も考え出した。
ちょっと調べていて、住信SBI銀行が手数料も安くて金利も高い。
楽天銀行なら口座があるから簡単だけど、やっぱり金利の差は大きいよね。
豪ドルですごい差がある。

外国為替金利手数料一覧

口座開いてみようかな・・

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
豪ドル
こんばんは~FXの口座4つほど持っていたけど強制決済などで2つは消滅、残りの一つは元手を回収した後豪ドルの売買をチョコチョコしています。残る一つは118円で買ったドルの含み損を豪ドルのスワップで取り戻そうとしている気の長い私です。やっぱり今は豪ドルですよね~ドルはもうこりごり…^^;
2011/05/30 (月) 23:31:41 | URL | リョウ #KLKLwnfo[ 編集]
FX
リョウ様

強制決済ですか・・(^^ゞ

ドルが118円って、つい最近だったんですよね。
いつ、120円台に戻るのかしら・・

豪ドルは資源価格が下がると、ちょっと足踏みかなぁって思いもしてます。
何せ、史上最高値みたいな所ですから・・
安全な通過なんてないのかもしれないけど、円だけ持ってるのは、危険な香りが・・
2011/05/31 (火) 19:47:00 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.