犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
外貨用銀行
外貨預金のための口座、とりあえずソニー銀行で作ってみる。
ブラジルレアルの定期ができるのが魅力。
そのままFXにも繋がるし。

早く準備しなくちゃ・・

今、口座を作ると○○の特典なんてキャンペーン、やってないみたいでがっかりだけど・・
ソニー銀行

ホスタいろいろ
駐車場脇の通路、この先に裏口がある。
雨が降って、ホスタ(ギボウシ)の葉っぱが生き生きしてる。
テラコッタの電球の傘をお友達にいただいたので、この場所に設置。
暗くなったら点灯し、明るくなったら消灯できるセンサーをつけ、LED電球をつけた。
傘を貰っちゃったばかりに、その他諸々が高くなり・・(>_<)
でも、かわいいし、夜暗くなって車で出かけるときには、付けて良かったって思いました。

ゴミ箱隠しのホスタ
こちらは抱えきれないくらい大きな、ギボウシの鉢。
ゴミ箱の目隠しに使ってます。
ギボウシって、1年でかなり大きくなるので、すぐに鉢が一杯になる。
地植のも大きくなりすぎるから、掘り起こして分けなくちゃいけないんだけど、なかなか大変で・・
小さな頃の絵本で、「大きなカブ」ってお話、覚えていますか?
あんな感じで、体力のないし、面倒なので、周りの葉っぱを切り落とすって小技で、小さくしています。(^^ゞ


昨日から風邪をひいてしまったようで、ゲホゲホが止まりません。
今日は「寒い」ってくらいの気温だったし、皆様も体調崩されませんように・・
おやすみなさい。m(__)m





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
キャンペーン
そろそろボーナス時期だから
あちこちキャンペーンしそう。

地植えのギボウシは
本当に増えますよね。
小さい頃、ままごとでよく使ったわ。
2011/06/02 (木) 18:29:15 | URL | サボ #-[ 編集]
レアル
ご無沙汰してます○| ̄|_

ブラジルレアル・・・

ゴールドマンのリポートでも指摘されておりご存知かもしれませんが
レアルは「世界一過大評価の通貨」として有名です。

ゴールドマンに指摘されるまでもなく、ファンドマネージャー間でも
「世界一過大評価の通貨」が常識。
それを承知で、可能性と金利がデカイ!ということで買われています。

危ない、すぐに何かが起きるということではありませんが・・・
一応念のため、老婆心ながら○| ̄|_
2011/06/02 (木) 21:18:19 | URL | Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
お返事です
サボ様

ボーナス時期まで待てないのよね。
豪ドルなら住信SBIも良いんだけどね。
↑でHeyward山もご指摘のように、レアルはドーンと落ちる可能性もあるし、豪ドルも天井って話も出てるし・・

そういえば、ボーナス時期っていつだっけ?
6月中旬?待とうかな・・


Heyward様

レアルは恐いなぁって思いつつ・・(^^ゞ
だって、すでに豪ドルだって恐い水準に来ちゃったし・・
面白みはないけど、純粋に分散投資で少しだけドルに替えておこうかなって軽い気持ちです。

やっぱり、レアル、止めておこうっと。
ありがとう。m(__)m
2011/06/02 (木) 22:10:57 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.