犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
早業
暑いよぉ~

昨日、会社で気分が悪くなり、お昼ご飯を食べに出かけられなかった。

まあ、昼抜きではなく、胃薬飲んで30分横になっていたら回復したので、コンビニでパンを買って食べたんだけどね。(^^ゞ

退社する頃、他にも気分が悪くなった女子が・・

昨日はエアコンを我慢していて、か弱い(?)女子二人が軽い熱中症に罹ったみたい。

もちろん今日はエアコン入れてました。m(__)m

ミリオンベル
このミリオンベルは、昨夏お姉ちゃん家の鉢に植わってるのの枝先を、ちょろっといただいて指し芽して、育った苗。
冬越ししたら、鉢いっぱいに拡がった。
お姉ちゃんは今シーズンも、2万円ほど花苗を買ったらしい。
週末に行ったとき、アンゲロニアがこれでもかってくらい、植え込んであった。
こそぉ~っと行って、枝を戴いてこようと企んでます。


昨日の打診買い、早かったかなぁって思ったけど、今日は上げたね。
でもね、昨日のNYが、あんなに上げるって、ちょっと違和感。
それなのに、日経だけドンドン上げるって良いの?

今日は仕事が忙しくて、来客もあってバタバタしていたんだけど、そんな中、PCのトップページで日経がまたもやドーンと上げているのを見て、利確しようと思ったのでした。

昨日の打診買いから24時間、サヨウナラ~

本日のお取引
カカ様の株

6981村田製作所・・5360,利確

200円抜きで指し値しておいたら売れていた。
引けが5300だったから、良かったのかな?

お姉ちゃんの株

4208宇部興産・・241,利確

今日お天気になったから、通勤バスの中からメールして、ゆう君をお風呂に入れてもらった。
7円抜けたから、お姉ちゃんへのバイト代、でたよね。


以上です。

犬友系のブログ読者の方から、「投資のことは分からないけど、なんだか面白そう」ってご意見を戴きました。
株の売買が全く分からない人のためへの、補足説明。

昨日5160で買った村田君を、本日5380で利益確定したので、差額の200円×100株(取り引きできる最低株数)で20000円の利益。(手数料ぬきで)
234円で買った宇部ちゃんは、241円で利確したから、7円×1000株で7000円の利益。

こうやって汗も流さず手にするお金もあるので、ワンコのおやつくらいは買えます。
また、おやつを送りますね。

あぁ、株の投資をやってる人はよく分かってると思うけど、簡単にお金になるときもあれば、簡単にお金を無くしてしまうこともあるのよね。(^^ゞ

株式投資をはじめようと思ってるなら、まずは資料請求から。
SBI証券、私も銀行に口座を造ったから、SBI証券にも口座を開いて、利率の良いハイブリット口座にするつもり。(o^^o)



テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
初心者の方へ
↑こんなに上手くはいきません。

おーお小遣いが!!!
なんて思っちゃいけませんよ。(爆)

でも、いいなぁ・・・って!?

それはね、トーガ姉さんだからです。
2011/06/23 (木) 09:42:19 | URL | ひな #-[ 編集]
ビギナーズラック
ひな様

私の場合、逆の方が多くて、あっと言う間に含み損の山って事が日常です。(^^ゞ

初心者の頃、ビギナーズラックでガンガン勝てたのが、今じゃ・・・
あのころ、バブルだったからなぁ・・

誰でも相場に参加できるような盛り上がりがあれば、日本も電気になれそうだけど、出来高少なくてダメだね。
2011/06/23 (木) 20:53:26 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.