犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
豪ドル
豪ドルが高くなっちゃった。

リーマンショックでパニックになったとき、59円まで下がった。

Heywardさんと、「55円になったら、まとめて豪ドルに替えて、あっちに住もうか」って話をした。
あちらは覚えていないかもしれないけど・・
それに、別に一緒に住むわけでもないけど・・(^^ゞ

すぐに切り返して、豪ドルを買うチャンスがなかった。

お姉ちゃんに、「円だけ持ってても、将来やばいよ。」って話をしたら、「700万は豪ドルに替えてある。」と、何ヶ月か前に言っていた。
ちゃっかり、自分だけ・・(-_-;)

ハンゲショウ
ハンゲショウって言う野草です。
昨日NHKで、東山植物園(名古屋)で半夏生が見頃って言っていた。
我が家の庭には3年くらい前にお目見え。
カカ様がそこら辺の草むらから、移植した。
我が町は、そこそこ貴重な山野草が、雑草として生えています。
今はネジバナがいっぱい。
画像がないから週末にでも撮ってきます。


昨日の朝、出かける寸前に、TVから聞き覚えのある声が・・

ちょっと前、わたくし、「○○○ギャル」ってキャンギャルしてました。ヒューヒュー
トリオだったんだけど、その時の仲間の1人の声・・
5年くらい前までは、ラジオで時々声を聞いていたんだけど、最近ラジオも聴かないし、彼女も他の仕事がメインだし、アナウンサー仕事はしていないと思ってた。
久しぶりに友人ががんばってるのを目の当たりにして、私も自分のやりたい仕事をしようと、気持ちを新たに、今月で退社することを再確認したのであります。
会社では、辞表が通っていないみたいなんだけど・・

はい、ごめんなさいね、ウソです。

私、ウソつきました。


キャンギャルしていたのは、ちょっと前ではなく、大昔です。

前世紀、日本むかし話の頃・・(-_-;)


純度100%、馬プラセンタサプリ[1,575円]

テーマ:つぶやき - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
そういえば^^
おばんです♪

日本円だけだとヤバいよねぇ。。。
インフレで強いのは資源国通貨、豪ドルと加ドルはいいかも。。。
いざとなれば使える通貨だし(その国に住めばいいし)。。。
みたいな話をした記憶が^^

>すぐに切り返して、豪ドルを買うチャンスがなかった。

私もですw
話していた当事者同士が行動できていないパターン。
相場ではありがちですね^^;

退職とのこと、おめでとうございます!?
私は逆に、自営業に飽きて、就職したいな(多くの人と一緒に働きたいな)とか時々思うようになってますw
まぁ、就職したらしたで、大変ですぐにギブアップしそうですけど。
それ以前に、年齢的に就職が無理か><
2011/07/08 (金) 01:22:14 | URL | Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
覚えてくれてましたか
Heyward様

あの時、もう少し二人で心を合わせれば、今頃鼻歌交じりの生活ができていたのかも・・(^^ゞ

退職をおめでとうって言って貰えて、嬉しいです。
名ばかり管理職なので、お給料もぱっとせず、通勤苦でモチベーションがナイアガラ。
家族も喜んでくれています。
2011/07/08 (金) 22:51:31 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.