犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
放射性物質
南相馬市の牛肉から、基準値を超えるセシウムが・・(>_<)

なんだか牛さんが無駄死になるって感じで、かわいそう。
酪農家の皆さんも気の毒だけど・・

TVで東京大学の教授が「私の歳なら何の問題もないですから、普通に食べます。」って言ってくれた。

たぶん、私は20年後も生きていそうだし、ちょっと問題があるかも・・

でも、ゆう君には全く問題ない。

牛肉、廃棄するなら、ワンコご飯にして欲しいけど、無理だぁね。

ゼフィランサス

雨水タンクの設置場所に咲いていたゼフィランサス。
球根を彫り上げ、別の場所に移したら、今まで以上に咲いた。
毎年1,2輪の花だったけど、今年は5輪。


ひまわりが地中の放射能を吸い取ってくれるって話だけど、咲いたひまわりはどうするの?
燃やせば焼却灰が汚染されるし・・
来年もひまわりの種が必要なら、我が家でも育てて、種を採ろうかって思ったんですが・・
普通のひまわりの種が、すでになかった。(^^ゞ
黒っぽいひまわりは、一応育てていて、もうすぐ花が咲く。

放射性物質を除去できる浄水器が出てるけど、ホント??
子供がいたら、私も買うorレンタルする。
でも、大人だけの家族なので、パスします。




テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.