犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
不思議
以前ならパニックになるような円高なのに、どうして株式市場は平然と上げるのでしょう?

昨夜、NYが上げているのは知っていたけど、その上げが朝まで続いて、なのに、ドヒャーってくらいの円高になっていて、ビックラ。

なんだかんだで、76円を目指してる??
72円なの?やめれぇ~

トウモロコシ
一番下のトウモロコシ、奇形です。(^^ゞ
普通のハニーバンタムだと思うけど、畑で収穫して30分くらいでチンするから、メチャクチャ甘いの。
採り立ては、生でも甘くて美味しいって知ってる?

トウモロコシは蒸したり茹でたりしなくても、ラップでくるんでチンすればOKだよ。
食べるときまでラップで巻いた状態にしておけば、実が縮んじゃう事もなし。


本日のお取引

株は買えないし、売ってもいない。

米ドル円・・78.48、買い

以上です。

朝下げたときに買えました。
何しろFXじゃないから、スプレッドが大きくて、なかなかね。(^^ゞ

シティバンクに口座を開こうと思ったんだけど、外貨送金の手数料がボッタクリなのでやめた。
窓口で自分の外貨口座へドル紙幣を持っていっても、手数料をぼったくられるのかな?
何だかなぁ・・
ま、海外の銀行って、なんだかんだ手数料を取るからね。
日本の銀行のサービスに慣れてしまうと、タダが当たり前になってるから、ダメだわ。

SBI銀行、潰れないでね。m(__)m





テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
為替
ご無沙汰です。

私も前に80円台つけた時に、口座を開くのはなんだし、
現生で・・・と思ったけど、銀行って2円分くらい違うんですよね。
往復で4円違うとなると、なかなか厳しいかな~と思ってやめたんですけど・・・

口座を開いて、現生と同じ倍率でやるのがいいと聞いたんですけど、
勉強不足で意味がさっぱり・・・
┐(´~`;)┌ 

今はチャンスなんでしょうかね~?
悩むトコです。
2011/07/23 (土) 00:14:45 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
ネット銀行
緑荻様

普通の銀行って、メチャクチャ両替率が不利なのよ。
だけど、ネット銀行だと、FXよりは不利だけど、30銭くらいのスプレッドなの。
だけど、外貨預金って、銀行が転けたら全く補償されないから、SBI銀行って大丈夫なのか、ちょっと心配。(^^ゞ
FXの方が危うそうだけど、ちゃんとした会社なら信託保全が効いてるから、転けても元本は大丈夫らしいけど・・

何しろ、外貨も持ちたい今日この頃・・(^^ゞ

2011/07/23 (土) 13:50:40 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
りそな
外貨預金をしたまま死んでますが、ここは片道50銭、時々25銭なんてときもあって大手よりは手数料優遇でした。今はどうかな~80円切ってからまだ恐くて買えてないけどどうなんだろう~70円前半まで待つかな?
2011/07/26 (火) 11:30:15 | URL | リョウ #KLKLwnfo[ 編集]
安いね
リョウ様

りそなって安いのね。
ネットバンクの方が安いって事で、SBI銀行に口座を作ったのです。
米ドルは中値を挟んで10銭ずつだから、普通の銀行よりはずっと安いの。
豪ドルや加ドルはもっとするけど・・

70円を割ることはないと思うから、ここからは下がるより上がる方が大きいと思うのよね。
甘いかなぁ?
2011/07/26 (火) 21:01:29 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.