犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
脇がかぶれた
土曜日に、ゆう君を恒例のお風呂に入れた。

脇下を洗おうとしたら、ギャイーンって泣かれてビックリ。

シャンプーを流してみたら、真っ赤っか。(>_<)

何かにかぶれたようで、3㎝×5㎝くらいが赤く地腫れもしている。
スポンジタオルで擦ったら、そりゃ痛いわね。
ごめん、ごめん。m(__)m

湿疹やかぶれの薬はあるけれど、ゆう君、舐めちゃうからね。
舐めても大丈夫で、痛くない薬って言うと・・

そう!冬牙に作った紫雲膏があった!

お風呂上がりに塗って、翌朝もう一度塗ってみた。
昨日はちょっと触るだけでも大騒ぎしていたけど、今朝は普通に薬を塗らせてくれた。
腫れも治まってきて、良い感じ。ヽ(^。^)丿

hana 2356
昼間でも自らケージに入ってお昼寝したりします。
入り口は、もちろん開けっ放し。
来たばかりの時は、夜は入って眠るけど、昼間は嫌がった。
以前の嫌な暮らしを思い出してしまったのかも。
今は安心したからかな?


かぶれたところを画像に撮ってみたけど今日では判別できず。
紫雲膏、流石だわ。
市販されている薬は、舐めてはいけない成分が入っているかもしれないので、お気をつけ下さい。

安心なのは手作りの紫雲膏。
作り方を書いた以前の記事はコチラ

自分で作るのが面倒な方は
紫雲膏(ボトル) 50g
紫雲膏(ボトル) 50g
その他軟膏はこちら

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
また・・また・・
家のわんこ元気になりましたが・・
舌をみると痛々しいです・・
・・・で・・主人までハチにさされて・・
手が腫れました・・災難続きです・・

ゆう君いつもお利口さんですね・・
可愛い☆よくなってきてよかったです^^。
2011/08/08 (月) 17:02:55 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
良かった
たんぽぽ様

元気になって良かったですね。

昨年、姉のワンコ、ミニピンのルイ君が、顔をアシナガバチに刺されて、晴れ上がってしまったの。
ご主人には申し訳ないけど、ワンちゃんじゃなくて良かった。(^^ゞ
お大事に。m(__)m
2011/08/08 (月) 23:03:18 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.