犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
ガム・デンタルリンス ナイトケア
昨日に続いて、モラタメさんからモラった品のご紹介!

サンスターのガム デンタルリンス ナイトケア
GUM1

商品提供企業 サンスター株式会社
提供商品名 ガム デンタルリンス ナイトケア ナイトハーブタイプ450mL
実売価格 オープン価格
提供数 1,000


口臭やネバツキの原因菌が一番増えるのは、夜寝ている間

そりゃそうでしょ、寝ている間はお茶も飲まないし、唾液だってほとんど入れ替わらない。

今時、夜の歯磨き習慣がない人なんていないだろうけど、私も歯磨きしてから寝るまでって時間がある。
その間、食べ物は食べなくても、お茶くらい飲む。

だから、以前から寝る前の習慣で、ナイトケアは使っていた。

GUM2
右が使用中の前のタイプ。
左が今回いただいた、新処方タイプ。

処方改良によりCPCの滞留性が向上、歯とハグキを長時間コート。
朝まで原因菌の増殖をしっかりと抑制するんだって。


クールタイプを使っていたけど、今度のは眠りを妨げにくい、マイルドなナイトハーブ。
お布団に入る寸前に、シャキーン!って感じじゃないから使いやすいし、これならお子さんでも使えます。

犬の歯磨きにも使っているので、このマイルドタイプなら、ゆう君も嫌がらないかも・・
(ウソ、これでも嫌がるだろうなぁ・・(^_^;)

サンスターさん、モラタメさん、ありがとう。

新製品、モラったりタメしたりしたい方は

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
モラタメさん
まめにチェックしてるのね。
私も見習わなくては!

節電と円高で
益々企業は外国に行ってしまって
失業者が増えそうです。
住み難い世の中ですねえ。
2011/08/15 (月) 23:38:43 | URL | サボ #-[ 編集]
歯磨き
家のわんこもたまに歯磨きするのですが・・ブラシがみえないように隠して・・無理無理やるのですが・・
今は歯石がとれるえさタイプのものを手で与えて噛ませてます・・
デンタルリンスは飲み込んでも大丈夫なんですか・・
2011/08/16 (火) 18:19:15 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
お返事です
サボ様

会社も辞めるし、モラタメで生活費を浮かせなくちゃと、がむばっております。

サボさん所は二人とも就職できてるから良いけれど、これからは一層普通に働く人たちの負担が大きくなるよね。
働ける人間の生活保護費を減らすしかないと思うんだけど・・
私、会社辞めちゃって、大丈夫かしら??


たんぽぽ様

右上のブログ内検索で、ハミガキで検索してみて。
冬牙の歯磨きとゆう君の歯磨きはちょっと違うんだけど、出てきます。

ゆう君はシリコンの指に嵌めるキャップタイプの人間の赤ちゃん用。
これにデンタルリンスをちょっとだけつけて、歯磨きします。
「飲む」ほどは使わないから大丈夫。
普通の研磨剤の入った人間の歯磨きは避けた方が無難です。

冬牙もロクちゃんも、ミントが好きだったから、歯磨きのスーってするの、喜んで舐めに来てました。(o^^o)
2011/08/17 (水) 21:18:58 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
わんちゃんにも良いと聞いてはいたのですが~
ワンちゃんに使う場合は薄めたりした方がよいのでしょうか?
2014/08/02 (土) 01:31:24 | URL | ろれいん #Jy816MOA[ 編集]
デンタルリンス
ろれいん様

はじめまして。
歯磨きが慣れていない子は、ミントのスーッとするのが苦手な子もいるので、はじめは薄めた方が良いですね。

ます、コットンを水で湿らせ、そこにデンタルリンスをかけて、それで歯磨きします。
お試しくださいね。
2014/08/02 (土) 11:09:28 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
15年間悩み続けた口臭を、たった3日で解消させた魔法のテクニックをあなたにお教えします!
2011/08/22(月) 09:00:52 | 口臭を消す27の魔法のテクニック
もちろん、高額な治療費がかかったり、器具を購入したりする必要はありません。すべて自宅や会社で出来る簡単な口臭予防法です。もし本当なら、知りたいと思いませんか?
2011/09/09(金) 09:41:13 | 口臭マニュアル
口臭改善には、まずあなたの口臭のタイプを見極めましょう。 タイプチェックであなたの口臭の原因と対策を見つければ、あなたの口 臭の悩みはあっという間に解決することでしょう。
2011/10/30(日) 07:46:06 | 口臭改善プログラム
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.