犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
冷凍カレードリアで手抜きご飯
冷凍庫に入っていた非常食。
って言っても、何も食べる物がない時用って事なんだけど、ご飯がなくてタイミング良く食卓に登場。

モラタメさんに送っていただいた冷凍カレードリア
正しくは銀座カリードリア
カレードリア1
商品提供企業 株式会社 明治
提供商品名 銀座カリードリア2個入×2袋
実売価格 オープン価格
提供数 700


ご飯がないって言うだけで、災害用非常食には手を着けたくないからね。
ホント、助かったわ。
「ご飯がなければ、早炊きすればいいじゃない」ってお思いかもしれませんが・・
蒸気の出ない炊飯器を買ったらば、毎回洗わなくちゃいけない部品の多いこと!!

で、小さな部品をゴミと一緒に流してしまった模様・・(-_-;)
探してもないので、近所のエイデンに行って部品の注文はしたけど、3日ほど炊飯器が使えないのです。

そういえば、レトルトカレーで「銀座カリー」ってあるから、アレのドリア版って事かな?ッテ、シラベロヨ!

カレードリア2
電子レンジでチンするだけだけど、表示通りでは真ん中冷たかった。
画像は、まだ冷たいとは知らずに、食べる前に撮ったんだけど、今見ると、まだダメって分かるね。(^^ゞ

もう1分くらいチンして、熱々ホフホフで戴きました。

ご飯の上にカレーがかかっていて、チーズのトッピング。
まあ、普通に考えて、美味しいでしょう。ウンウン

サラダだけ用意したけど、私にはちょっと物足りない。
カレーがちょっと塩分がきつめに感じたので、トーストを1枚プラスして夕飯にしました。

こういうご飯物の冷凍食品って滅多に買わなかったけど、ありかもって思ったわ。
あると安心できるしね。

明治さん、モラタメさん、ありがとう。m(__)m

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
お仕事お疲れ様でした・・
少しゆっくりしてください。。

私カレ―好き・・
朝カレーダイエッしようと買い込んだことある・・長続きしなかたけど・・

なんだか食べたくなってきたな・・
明日作ろうかな・・

為替は順調です。。
豪ドル円いい仕事してます。。
2011/09/01 (木) 22:02:35 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
カレー
たんぽぽ様

私もカレー大好きです。
田舎でもインド人(ネパール人)が作ってるカレー屋さんが何件もあって、ナンも美味しくて・・(^^ゞ

カレーダイエットってはじめて聞きました。
代謝が良くなるのかな?
毎食カレーのインド人、太ってる人も多いけど・・(^^ゞ

豪ドルは強いね。
ブラジルみたいに金利を下げるって言い出すのが、ちょっと恐いけど・・
2011/09/01 (木) 23:04:47 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
ドリア
普通のは冷凍食品半額のとき
時々買うよ。
おやつ用ですが・・・
食事なら2つは必要。
今、よく食べるのは
冷凍あんかけやきそば。
ひとりの昼食にぴったり。
2011/09/01 (木) 23:58:00 | URL | サボ #-[ 編集]
冷凍食品
サボ様

お取り寄せ以外の普通の冷凍食品って、普段は讃岐うどんしか買わないのよ。
ご飯物って、便利だね。

サボさんでも2つ食べるなら、私が足りなく感じても大丈夫だよね。(^^ゞ
コレ1個で満腹になったら、人生悲しい。
でも、ちょっと羨ましいかな。
2011/09/02 (金) 16:38:01 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.