犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
職安とランド
今日はハローワークへ行こうと決めていた。

相場は、あの雇用統計の後だもの、下げるよね。
一応指し値は入れてあるけど、何せキッツイ指し値って言うか、強欲な指し値なので、ヒットしていないと思う。(^^ゞ

午前中から職安職安って、ちょっとドキドキしながら支度をしていた。
そしたら電話・・

証券会社の担当からだと思ったら、担当の上司の課長からだった。

だいたい担当がストーカーの如くしつこく家にも来る。

コレって、私が美すぅいからか?ナイナイ

ここ1年、母が電話に出て、名古屋の会社に勤めているから昼間は居ないって言ってるのに、まあ何度も何度も昼間に電話をかけてくる懲りないヤツなのよ。
そしたら今日は私が出ちゃって、捕まった。(-_-;)

南アフリカランドの割引債を勧めておりました
債権なので償還一日前までなら税金も要らない。
今までは債権でも増やしていたけどね。
ランドで5年かぁ・・
ランドってリーマンショックからの立ち直りが、妙に遅いよね。
金がこれだけ上がってきてるのに、ランドが上がらないって・・?
金が上がりすぎたから、これからはダイヤって話もあるけど・・
それでも他の資源国通貨のように上がらないのは、それだけリスクが高いって事じゃなかろうか・・

アパルトヘイトの名残はまだまだ色濃く残っているし、スラムは酷いし。

でもVWだけじゃなく、ベンツもCクラスは南アで作ってるんだよね。
高価な資源が豊富って事でも、ランドは強くなりそうだけど、政治情勢が揺らいだら・・
やっぱりランドは心配かな・・

イチジク
台風で酷い雨が降る前に、イチジクを収穫しようと・・
毎日毎日収穫してました。
トーガ地方は土曜日に少しと日曜に雨が降っただけで、急いで収穫する必要はなかったんだけど・
週末にかけて、イチジク50個くらい収穫しました。
冬牙君がいないから、なかなか減らない。
カボチャ同様、配っています。
残り100コくらい収穫できるの、食べに来る?


出かけるのが遅くなって、11時頃に職安へ。

親切にいろいろ教えていただいて、帰ろうかと思ったんだけど、どうせ来たんだから1回分面接を終了させることにした。
端末で条件を打ち込んで検索できる。
その結果を持って相談するんだけど・・

普通に条件を入力したら、ヒット「0」!(・o・)
条件を緩めて緩めて、何でもOKみたいにしてもダメ。
最重要の条件、報酬額を減らし、再び減らし・・
ビックリするほど減らしたら、1件ヒット。(-_-;)

とりあえず、その求人票をプリントアウトしてご相談窓口へ。

田舎の職安には私の望むような仕事はないので、民間のキャリアを生かした転職斡旋会社に登録した方が良いと、言われた。(-_-;)
それじゃ、通勤しなくちゃダメって事じゃない。
むむむむぅ・・やっぱり会社勤めはダメって事かな・・

名古屋と田舎(トーガ地方)の正社員給料の差が、あまりにも大きいので、ちょっと驚いた。
そりゃ皆、都会に働きに出るわけだ。
最低賃金が709円(たぶん)って職安に張ってあった。
私が高校生の時のバイト代でも、800円だったよ。
時給709円で8時間働いて、5672円。
月に22日働けたとして、12万4784円が税込み手取り。
生活保護費よりずっと少ない。

絶対おかしい!


テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
いちじく、おいしそう。
豊作ですね。
コンポートも美味しそうだよね。

最低賃金と生活保護の逆転、
本当に変な話です。
本日の速報で203万人ってなってるけど
これじゃ働きませんよね。
最低生活の保証というなら
賃金上げないと!
2011/09/06 (火) 17:24:33 | URL | サボ #-[ 編集]
生活保護
サボ様

家族が多い家庭の生活保護なら仕方ないけど、独り暮らしの生活保護費は減らさないとダメでしょう。
元気なくせに生活保護で遊んでいるヤツ、許せない。

イチジクはお店で売ってるのが買えなくなる味なのよ。(o^^o)
2011/09/06 (火) 19:39:54 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.