犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
老犬保護・・(^^ゞ
このところ、マウスの調子が悪かったのです。
右クリックが引っ掛かるような、グッと押していないと反応しないとか・・

今朝、死にました。(-_-メ)

マケスピとか、右クリックが使えなければ、何も出来ない。
しょうがないから、昨日うっかり買ってしまった、お姉ちゃんの宇部興産だけ普通の証券口座から売り指し値して放置。

午前中にゆう君のお洗濯。(^^ゞ

何故か、買えて失敗だったはずの宇部港産が利益を生んだ。

本日のお取引

お姉ちゃんの株

4208宇部興産・・240、利確

すごーい、ワーイって喜んでいたら、終値244だったわ。(-_-;)

後場が始まる前にマウスを買いに行こうと思ったんだけど、グズグズしていてお昼ご飯が遅れた。

そしたら老犬拾ったと友人来る

きちゃないワンコなので車に乗せられず、画像を撮ってきたので見て欲しいと・・

見たことない子だった。

近所のワンコ、100匹くらいは知っているけど、全く見覚えのない子。
痴呆の出かけたポヨヨーンってかわいい顔をしている。
犬のこと以外もあれこれ1時間以上おしゃべりして、帰っていった。

その時点で3時過ぎてたけど、準備途中だったニラチヂミを焼いて、カカ様を遅い昼食。
画像なし。(^^ゞ
最近、我が家で撮る画像が暗くて、上手く撮れない。
全ての窓に簾がかかっていて、光を遮断しているから暗いのよ。(^^ゞ


それから保護してしまった老犬を見に、友人宅へ。
実は、昨日、カボチャを持って訪ねたばかりなんだけどね。
初夏に1匹がお空に旅立ってしまったけど、まだ4匹の保護犬がいる。
猫も・・・
4匹いれば、カボチャも消費できそうだからね。

で、保護した老犬は、なかなかかわいい子だった。
触って触ってぇ~って、頭からグイグイくっついてくる。
でも、なにしろキチャナイので、手で頭を押さえて、服にくっつかないようにしちゃった。

今日はいつもお願いする美容室が予約でいっぱいで、明日の2時に頼んであるらしい。
予約がしてなかったら、私が洗ったのに・・

近隣の警察&保健所に届け出はない。(-_-メ)
赤い首輪もしてるし、リードの金具だけ残っているから、どこかから逃げてしまった犬に間違いないのに。

トーガ地方は台風になる前から、雷が多かった。
雷に驚いて走ってきたなら、老犬でも10㎞くらいは簡単に移動してしまう。
飼い主が届けてくれなかったら・・(-_-)

身体も汚れているし、スゴイ悪臭。
ご近所のワンコ達、「臭い」子って滅多にいないし、ちょっと驚いた。

よく見たら、尻尾に隠れたお尻の所、腫瘍があった。(T_T)
肛門周囲繊種が赤く「花が咲いた」状態。
身体の汚れだけじゃなく、この腫瘍周りが特に臭うみたい。

かわいそうに・・・

明日2時にお洗濯に出して、その後友人が獣医さんに連れて行ってくれる。
このワンコ、友人に出会えて、本当にラッキー。

借りの名を「タロウ」にしました。(^^ゞ

きれいになったところでタロウの画像をUPします。
飼い主探し、がむばるよ。

あっ、そうそう、エイデンに行く前にマウスを分解組み立てしたら、生き返った。
2千円ほど、節約できました。m(__)m




テーマ:株式・先物・FX - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
お手数かけました!

迷子犬、届けがでてるといいね。
何となく
犬なら自分で帰れる筈と
暢気にしている人もいそうです。

退職早々、ワンコの民生委員再開ですね。
2011/09/07 (水) 23:49:07 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
ウソみたいな、ホントの話なんですけど
保護した辺りをお散歩させたら
家を教えたワンが数匹いました
中型犬で・・・
ちゃんと帰れるといいですね。
2011/09/08 (木) 03:51:49 | URL | ごんママ #-[ 編集]
お返事です
ちゃちゃ様

あぁ、名前も変えちゃったのね。
慣れるまで、しっくりこないわ。

届けを出してくれると良いんだけど・・
その内帰ってくるって思う人が多いみたい。
3日で処分なのに・・


ごんママ様

ありがとうございます。
私もその方法でお家を見つけたことがありますよ。
ちょっと痴呆が出てる子なので、昨夕のお散歩では無反応だったそうです。
嬉しそうに歩くんだけど・・(^^ゞ

画像をスーパーや銀行に張らせてもらって、見たことあるって人だけでも出てこないかなぁって考えていますが、どうなる事やら・・(^^ゞ
2011/09/08 (木) 08:54:47 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.