犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
老犬セブン君、いらんかえぇ~
相場はね、思った通りの寄り天だったわ。
来週から、ボチボチ拾っていこうかなぁって考えていますが、お値打ちじゃなければパスです。

今日も相場は放置で、雑用雑用・・(^^ゞ

昨日の友人が拾ってしまったタロウ君、午前と午後、見てきました。

そしてタロウ君、名前を変更。(^^ゞ
セブン君」になりました。やはりウルトラ系です。

セブン君1
ポヨヨーンでちょっと徘徊が出ています。(-_-;)
放してあるモモちゃん♀が近づくと、お尻を追っかけてます。
モモちゃん、迷惑そう・・
♂ワンコ達は怒ってるから、事故がなければいいけど・・

まず美容院で、「ダニだらけで、驚くほど浮いてきた」らしい。

その後獣医さんでも、ノミ取り粉をかけられて、パラパラパラパラ、恐ろしいくらい落ちたって。(-_-;)

お尻の腫瘍が酷いので、飼うならこのままでは難しいって事で、手術をすることになったんだけど、何しろガリガリ。
1週間で体調を整えさせて、検査をしてから手術の予定です。

明日、冬牙もゆう君もお世話になった、豚レバーを買いに行ってきます。
レバーをいっぱい食べさせて、血液を濃くしないと・・

セブン君を保護した友人は、猫派の人。
だから、犬は恐いのです。
いつも「保護した後は責任を持つから、捕まえて。」と、私に連絡が入る。
まだよく分からないセブン君、恐がりの人では耳の中を見たりできないのよね。

獣医さんではお尻の方ばかりで、耳の中なんて見て貰ってなくて、真っ黒!
耳垢がすっごい固まりになって、こびりついてる。
可愛がられてはいなかったんだろうね。
ダニだらけで痒いは、耳の中も垢だらけで痒いは、かわいそうだった。
ティッシュと綿棒を出してもらって、恐ろしいほどの耳垢を掃除した。
ついでに耳の中にいたダニ3匹も退治。

今夜は気持ちよく眠れるね・・

セブン君2

なでてぇ~って、身体をすり寄せてくる。
飼い主が見つかる確立は、2%くらいかな・・
たぶん捨てられたような・・
お散歩しながら、広範囲で聞いたけど、誰も見たことがないセブン君。

友人はすでに覚悟を決めている。
でも、3匹の犬と介護が必要な1匹がいる。
お母様も介護が必要だし・・
飼い主が出てきてくれるのが一番だと思う。
セブン君にとっては、このまま、ここで余生を過ごすのが良いのだろうけど・・
大きな家で大きな庭があり、外飼いワンコが遊べるような快適な庭。
モモちゃんもいるし。

我が家では、外飼いワンコは飼えないのよね。
庭の造りがワンコの居場所がないの。

申し訳ないと思いつつ、手を挙げられない。
せめて、セブン君のレバーくらい、運ばせて貰うわ。

こういう老犬が大好きで飼いたかったって言う酔狂な方は、鍵コメでアドレス残してくださいまし。

でも、犬が恐いって人が、「見つけたら見ない振りはできないから」保護するって、尊敬です。
トーガタウンには、野犬はもちろん、離れ犬も3年に1匹くらいしか見ないけど、彼女は見つけてくるのです。(^^ゞ
ちょっと遊びに出ちゃったワンはいても、すぐに飼い主が見つかる。
飼い主が見つからないワンコは、他から車で来て捨てていかれたワンコ。

こんな病気の老犬を捨てた元飼い主!
あなたも子供に捨てられ、世間に見捨てられ、のたれ死ぬよう、願います。




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
届きました!
ゲンノショウコ、ありがとうございます。
いつも感謝感激です。
綺麗に干してくれて嬉しいです。

最近、顔のアレルギーが酷いので
ルイボスティーと一緒に
煎じてみようかしらん・・・

やっぱり捨て犬だったのかなあ。
首輪したまま捨てること多いの?

因果応報ってあまり無いよね(泣
2011/09/08 (木) 22:54:35 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
一緒
ちゃちゃ様

乾燥が完全じゃないから、よろしくです。
雑草に隠れて、ゲンノショウコが分からなくなって、少ないの。

顔がアレルギーなの?一緒だね。(>_<)

犬を捨てるとき、車で連れてくるから、捕まえやすいように首輪はしてるの。
今まで保護した子、首輪のない子はいなかったよ。

こんな老犬捨てるヤツは、死んでしまえって思っちゃうけどね。
2011/09/09 (金) 08:43:00 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.