犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
台風去って金融の嵐?
FRBの発表は、予想通り。
それの何が悪いの?

それに、夕方からの欧州市場で何があったの?

為替がどえりゃあことになっとりますが・・

アーティチョーク

台風の中、名古屋の帰りに寄り道して買ってきた品。
アーティチョークのガーデニングオーナメントです。
下の顔のレリーフが入った台は、お友達に戴いたイタリア製とかのテラコッタだから、高いのだと思う。
アーティチョークの一般価格は6825円だって。(・o・)





青いのも売っていたけど、台が他のも全て白っぽいので、白を選んできました。

別にね、青も買っても良かったんだけど・・
ついでに、3個でも4個でも、買えたんだけどね。

ほら、私って、そこそこの小金持ちじゃない。ウソツケ!
10個買って配っても良かったよ。

だって、大きな声じゃ言えないけれど、これ210円なのよぉ。

こうちゃん、幸多かれのあられさんは、青をお買いあげでした。

画像のために玄関に飾ってみたけど、ここじゃちょっちねぇ・・
真冬、花が何もなくなったら、出番になりそう。
それまでは室内で、帽子置きにでもしましょうか?(^^ゞ

本日のお取引

7230日信工業・・1118,買い

なんなの、あの怒濤の下げは・・(-_-;)
まあね、ハムもらって、年月が過ぎるのを待つわ。

6752パナソニック・・733,買い

パナなんて買いたくなかったけど、高値の三洋電機が残っていたから、ナンピンのつもり。
来週、怒濤の下げがありそうな予感。


外貨
加ドル・・75.86,買い

加ドル・・74.68、買い

あのぅ、何ですか、これ?
良いんだけどね、購入予定総額の半分も買えていないから、買えずに円安になるのもイヤなんだけど、あまりにも酷いと、経済そのものが逝ってしまうよ。
豪ドルは下値はまだまだあるってチャートだけど、加ドルって、そんなに動かないはずだったのに。

まあ、ボチボチ拾うってスタンスを続けますわ。

これ、あくまでも外貨預金だからね。
FXじゃないよ。

マネパで買って、空港で外貨現金受取サービスってのも良さげ。
FXの為替手数料で現金が手にはいるってすごいよね。
少し余分にいるのかな?
だけど三菱東京UFJなんかで両替すると、悪徳闇商人みたいなレートだもの。
マネパは使えるよ。



テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
白、台にぴったりじゃないですか!
トーガ家にあると210円を二桁さばよんでも誰も疑いませんよ。
白が欲しくなってきました・・・・。
青(青&金)すら置き場所が見つからないんですけどね(笑)
全部買ってきて、欲しい方に差し上げたくなりますよね(^◇^)

↓本当にご無事でよかったですね!
あの“等身大”を連れ帰らなかったからですってば(爆)
2011/09/23 (金) 15:33:42 | URL | あられ #XGkrYQCI[ 編集]
等身大
あられ様

姉が彫塑をやっていて、名古屋の家には等身大の石膏像が住んで(?)いました。
ここにいるって分かっていても、時々(酔っぱらってるときなど)ギャー!!って叫んでました。

最近でも、玄関にいるビーナスの石膏像を寝ぼけた父親が「白い幽霊が出た」と騒いでました。
寝ボケていたなら良いんですけど、-寝だともっと恐いですが・・

そんな一家なので、やはり家族は増やせないなぁと、等身大はパスしました。

売り場になくなると、在庫を補充するみたいですので、白もどうぞ。(o^^o)
2011/09/23 (金) 22:29:48 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
はじめまして。
素敵なオブジェですね。
(値段も・・・)
よかったら、どこの激安店か
教えていただけますか?
あられさんのところにも行ったので
ですが、場所が書いてなかったです。

よろしくお願いします。
2011/10/04 (火) 23:06:45 | URL | happymama #-[ 編集]
ディスカウントショップ
happymama様

コメントありがとうございます。

名古屋近辺の方なのですね?
名神高速・小牧IC近くのキンブルというお店です。
高速から、お店の大きな看板が見えますよ。
新品もリサイクル品もいろいろ激安です。
お買い物、楽しんでくださいね。
2011/10/04 (火) 23:28:26 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
早速、ありがとうございました。
お買い物に行ったら、またブログに
書きますね。
2011/10/05 (水) 09:46:37 | URL | happymama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.