犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
あれもこれも・・
会社を辞めたのに、それを狙っていたかのような忙しさ・・
あぁー、ヤダヤダ。

あれこれやりたいことはいっぱいなのに、何も手が着けられない。

フランスベッドの優待で、パナソニックのホームベーカリーをGETした。
到着したのは2ヶ月くらい前だったような・・

体調不良で会社も辞める前で、ブログで報告もしていなかった。
3連休で相場もお休みだし、昨日、パンを焼こうと、HB初めのはずだった。
フランスパンを焼こうと思ったら、焼き上がりまで6時間半。長っ!
焼き上がりに食べたかったけど、夜の10時ではねぇ・・
それで、今日焼くことにしたんだけど・・

呼び出されて名古屋へ・・orz

結局、またデビューできなかった。


ヘンリー蔦
玄関に置いてあるヘンリー蔦が、もう紅葉してしまった。
ご近所の地植のは、まだ青々として大きくフェンスに絡んでいるのに、鉢植えはこんなんです。

我が家のエクステリアは白。
汚れが目立つのにね。(-_-;)
タイルもアイボリーの凹凸があるのだし、レンガもデコボコしてる。
緑色の苔がついちゃうのよね。って、ついてるよ、しっかり。

仕事を辞めたら、ケルヒャーの高圧洗浄機で綺麗にするつもりだった。
これも、できていない。
寒くなる前に、綺麗にしたいなぁ。



デクシアが破綻した。
救済がどこまで続くのか、本当の危機が回避できるのか、考えると目眩がする。

とりあえず、オータムジャンボを買いに行こう。ウシロムキ・・


涼しくなったら、ぬか床用意して、ぬか漬け作るんだ。(o^^o)
楽しみ。




     

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
糠床
マンションは置き場所が難しい。
冷蔵庫保管だと
やはりおいしくなくて断念したわ。

美味しく育ててくだされ!

焼きたてフランスパン、
いいなあ・・・
あまりパンは食べないだけに
美味しいのが食べたいこのごろ。
2011/10/11 (火) 00:33:07 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
ぬか床
ちゃちゃ様

大きなぬか床用の瓶を戴いてしまったのよ。
夏は絶対に無理な気候なので、秋から春の涼しい間だけ、ぬか漬け作ろうかと・・
夏になったら、少しだけ糠の冷蔵庫で夏越しさせようかなって、何もしていない内から考えてるけど・・
虫が湧きそうで、恐ろしい・・

パンは鋳物鍋に小石を敷いて、ガスの陽で焼くのが一番だと思う。
IHに変えて、石焼きができなくなったのが悲しいけど、庭に石焼き釜を作ろうかと思い出したところです。

時間がなくて、なかなか行動に移せない、諸々・・
2011/10/11 (火) 22:57:05 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.